• ベストアンサー

すきな曜日は何曜日?

こんばんは。 土日の休みなんてあっという間・・・。 なかにはサービス業をされていたり、土日休みにならない方も多いかと思います。そういう方は残念ながら連休にはならないですよね。私も今の仕事の前は本屋でしたから連休ではなかったです。いずれにせよ皆さんお疲れ様です。 ところで皆さんは何曜日が好きですか? 私は金曜日の夜が一番好きです。 ”ああ~休みだー”と2日間の休みを未消化状態だからです。 もう土曜の夜はちょっと憂鬱です。 日曜の夜はもう憂鬱を通り越して、覚悟を決めている状態です。もうしょうがないな・・・ってあきらめですか、そんな状態・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 完全週休二日制なので、やはり私も金曜日が一番好きですね。 仕事中からもう休みへ向けてカウントダウンが始まり、落ち着かない状態です。遠出をする予定があれば、仕事の合間に天気予報をチェックしたり、美味しいお店を探したり、何を着ていこうか考えたり・・・もう仕事どころではありません。^^ そしてそんな楽しいひと時も束の間、今が一番憂鬱です・・・。 明日からも一週間頑張りましょうね!

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カウントダウンが始まり そうですね~。私の場合、意外と効率がアップしたりします!サクサク作業が進みますね! >今が一番憂鬱です・・・。 確かに・・・。 >明日からも一週間頑張りましょうね! 仕方ないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.8

こんばんは。 土日休みの方は、やっぱり金曜の仕事が終わった瞬間が一番嬉しいのかなー。 金曜の晩に友達と御飯に行ったら、どこも待ってる人手いっぱいで嫌になってしまいました。 私の休みは不定休なので、何曜日っていうのではなく『休みの前の日』です。 あっ、これって回答になってないデスよね(ーー;) すみません。 何ヶ月に1回あるかないかの、平日の連休(申請しての)の前の晩なんか最高です(*^_^*)

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >金曜の仕事が終わった瞬間 そうですよー。金曜の夜の電車って混んでますよね。あれってほとんど次の日に仕事がない~!!!とかそういうので飲んでの帰りか、仕事やっちゃえ!!のいずれかと思われます。 >私の休みは不定休 私も前は平日休みの仕事でしたし、彼女も不定休だった人ばかりでしたよ。よくよく考えれば普通のOLさんと付き合ったことないですね・・・。 >平日の連休(申請しての) やっぱり1日だけの休みはさらに過ぎるのが早いですよね。今日もお疲れ様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は日曜日の17時過ぎた瞬間が大好きです。 皆さんと同じ考えです。 次の日からの2連休の事を考えると楽しくて☆ そんな訳で明日からの休みを満喫したいと思います。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいなぁ・・・。 明日からですか。 よく休んでくださいね~! 平日休みも中々いいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slowpoke
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

私は皆さんと違って、不労所得者です。 従って日曜等休日は、公共・金融機関、民間サービスも、 休みで、不便なだけです。 皆さんも隠居になれば分かるでしょう。 だから私は休日明け、まぁ月曜が好きですかネ~

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は休日明け、まぁ月曜が好きですかネ~ 冬眠明けのような感じでしょうか? 確かに不便といえば不便ですね。 なんで自分の金下ろすのに金とられるんだぁ!とか些細ですが。土日もやろうと思えば出来ますよね。シフト制などにすればいいのですし。新規に口座とか作りたくても中々無理ですね。 >皆さんも隠居になれば 憧れです。なんて20台で言ってはいけませんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.5

同感です。私も金曜日の夜が好き。 なんとなく開放感があるというか、土、日に何をしようか考えながら、夜更かししたりして...。 でも、休みがあるから平日を乗り切ることができるんですものね。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >休みがあるから平日を乗り切ることができる 昔は確か週休1日が標準だったのではなかったでしたっけ? そういうことを思うと、お父さん、お母さん年代は偉いですね! 私はなにやら、休みに逃げ込むように平日を過ごしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

前にも 似たような質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494192
noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索したんですが引っかかりませんでした。 やっぱり同じようなことを考えている人がイッパイいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。私も全く同じで、金曜の夜が一番好きですね~  次は当然土曜の夜。次は木曜です。明日行けば休みだ~って、月~水曜までは長く感じるのですが、木曜になれば、お~もう週末かって嬉しくなります(^_^) ほんと土日ってあっという間に過ぎてしまいますね・・・

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >次は木曜 これも判ります~!! よっしゃ明日(金曜日)も頑張るぞ~ってな感じですね。でも先週の金曜日は、"土日の予定どうなってます?"とかプロジェクトのマネージャーに聞かれてチョーブルーでしたが、なんとかセーフ。 >土日ってあっという間 年を取るのも早くなるわけですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3693
noname#3693
回答No.1

好きなのは日曜日です。朝寝坊して、午前中プールに行って、昼から一杯飲んで昼寝。ネットサーフィンしたり、よその奥さんにメール書いたりして、毎日が日曜日だと良いと思います。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます >朝寝坊して 私としては、寝坊すると時間が無駄になった気がして嫌なんですよね。だってすぐ夕方になるようなイメージってありませんか? だから出来るだけ休みの前の日は早めに寝るのが理想ですが、出来た試しはいまだにありません・・・。 >毎日が日曜日だと良い 私も同感です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。