• ベストアンサー

南京錠の金具

南京錠をかけられる木製の箱を作りたいのですが 南京錠を取り付ける為の金具が見つかりません。 それなりの見た目にしたいので、良くある輪の部分がクルクル回る 掛金のような安っぽいのは嫌なんです。 シンプルにD型の金具を三つ合わせる様なものとかあれば良いのですが 探し方が悪いのか、検索では見つかりませんでした。 引き続き自分でも(週末になったら足を使って)探してみるつもりですが 情報をお持ちの方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • heiza
  • お礼率39% (21/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

東急ハンズやユザワヤに行けば見栄えの良い金具が手には入れます。 神田橋周辺の画材屋でも手に入ると思います。 ホームセンターでカバンの金具でも見栄えがいい物も有ります。 ただ、規模が大きいチェーン店の方が豊富と思います。 ちなみにハンズもホームセンターです。

その他の回答 (1)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

女の子が良く行く手芸店に有ると思います

関連するQ&A

  • 南京錠

    カギを無くした南京錠が掛かった木製アンケート投票箱を人から譲り受けました。あまりにがっしりした作りで捨てるには惜しいからです。 しかし、南京錠もがっしりしています。 元のカギが一つでもないと合鍵も作れないと業者に言われました。 U字部分を切ることは難しそう。 それで南京錠&金具をセットで外すしかなさそうなのですが、 金具の木ネジが金具の下に隠れる構造になっているため、 取り外しも困難です。 さて、どうすればよいでしょうか。お知恵を拝借いたします。 (蝶番の部分を攻略するのが一番良さそうですが、最悪、金属を切る必要もあるかと思います。金属を切ることが出来る細かい道具の紹介も宜しくお願いします)

  • BOSEスピーカーの、吊り下げ金具について

    画像のスピーカー、BOSE 101mmを取り付けてありますが、壁から近い為、もう5センチほど、壁から離したいのですが、ビス穴を、これ以上空けたくない為、取り付け金具と、スピーカーを繋いでいる足の部分で、足を延長できるものや、付け足すものは、ありますっしょうか?何かアドバイスを、宜しくお願い致します。

  • ぷちDIY-金具について教えてください。

    フェレットをお迎えすることになりました。 ハードキャリーのほうがいいのは重々承知なのですが、 自分の体格と移動方法上、リュック式がどうしてもいいので 猫用のしっかり目のリュックキャリーを購入し、 下記のような改造ができたらいいなと思っています。 http://nicodiary.exblog.jp/12573010 トイレの留め具(蝶ナット)はホームセンターで発見できたのですが 上のハンモックがどんな金具で取り付けられているかわかりません。 内側からいうと、 ハンモックーSカン-Dカン-☆-キャリー の順でつながっている☆の部分がなんという金具(2種類?)で 止まっているかわかりません。 DIYに詳しいかたがいらっしゃったら教えて下さい! あと、キャリーやプラ箱に穴を通すのは キリがあれば大丈夫でしょうか? ホームセンターは好きですが蝶ナット探すのも相当ウロウロした素人です ひょっとしたら瞬殺されるかもしれませんが、形にはして お迎えの間くらいは使いたいです! よろしくお願いします。

  • 門扉「金具」の破損について

    門扉の金具(ハンドル部分)が、劣化の為、写真(右側)のとおり、破損し外れてしまいました。 ネットで調べると「ライオン錠」という名称のようですが、どうも生産終了のようで、同じ金具は購入できないようです。 散歩の時に近所を見ていますと、同じライオンの顔をした門扉の金具を使用している家は多いようで、 同じように、劣化し、壊れることもあると思いますが、その場合、皆さんはどの様に対応されているのでしょうか。 (1) 例えば、左右とも、門扉の金具を別の商品に取り換える方法もあると思いますが、「箱」状の部分の大きさは、 だいたい13.5×8センチですが、ピッタリあう商品が入手できるのでしょうか。 もし、入手できたとしても、素人が交換できるのでしょうか。 (2) 最悪、門扉全体の取り換えも考えざるを得ないと思いますが、門扉の大きさや、取り付け位置が、現在の状態にピッタリあう商品が入手できるのでしょうか。 また、日曜大工で対応可能なのでしょうか。 以上、どうすればよいか困っておりますので、お教えいただければ有難く思います。

  • 帽子クリップの金具がお安く購入できるところ

    帽子クリップの留め金具を使って着物の袂留めを作ろうと考えています。 そこで手芸店などに足を運んでみたのですが、 金具のクリップが二つ入りセットで400円近くすると言う事に驚きました。 100円ショップなどで大抵の物が買えてしまうこの時代に こんなクリップで400円近くもするのかと・・・^_^; そこでネットなどでもう少し安く購入できるところがないかと 色々と検索してみましたが、上手くヒットしませんでした。 100円ショップの帽子クリップを購入し、金具部分だけ使おうとも考えましたが、 袂留めに使うには挟む力が弱く、適しておりませんでした・・・ どなたか帽子クリップの金具がお安く購入できるサイトなど ありましたら教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • オーストリッチ輪行袋のキャスターって使えますか?

    オーストリッチの輪行袋、ロード520とキャスターを買って実際に自転車を収納してみたのですがキャスターを使用するとエンド金具の締め付けが弱いのかすぐにエンド金具ごとずれてななめに曲がってしまいます。 もう一度かたくエンド金具を締め付けてもやはり曲がってしまってやけくそでクイックリリースの部分を木製のトンカチで思いっきり叩いて締め付けても無駄でした。 もしちゃんとつけられたとしてもあの小さいキャスターでは不安定で運びづらいような気がします。 そもそも10~15kgある自転車をエンド金具に装着したキャスターではどんなにかたく締め付けても支えきれないと思います。 実際に使っておられる方はこのキャスターについてどう思いますか?

  • 鍵の無い宝箱

    今旦那のプレゼント様に木製で出来た宝箱を探してます。 その箱は…鍵などはなく開け方にコツが居る(設定してある決まった方法でしか開かない)箱で、木で出来てる(と言う記憶だけなのでもしかすると木製ではないかも?)工房が確か箱根にあって通販もしています。 いくら検索しても探しだせなくて困っています。 数少ない情報しかありませんがご存知の方おられましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします

  • 折りたたみテーブル

    折りたたみテーブルを探しています。 以前キャンプで見かけたのですが、検索してもうまくヒットしません。 特徴は、全て木製である、天板の部分がロール状に丸めれる、 足の部分は折りたためる、横幅が1mくらいある。 最近コールマンの製品で似てるのがありますが、あれば足の部分が スチールです。探してるのは全て木製だったと記憶しております。 知っている方がおりましたら教えてください。

  • オルゴールボックス状の箱の名称は何ですか?

    ふたの付いた木製の小物入れを探しています。 完全に上ふたが分離しているものではなく、ちょうつがい(?)のような金具で一辺が固定されているものが希望です。形状としては、オルゴールボックスのようなものです。 木の箱、木製小物入れ、木製ボックス、ウッドボックス、蓋付き小物入れ…等々、思いつくほとんどのワードで検索してみましたが、思うようなものは見つかりません。 オルゴールボックス、で探すと、当然ながらオルゴールその物ばかりがヒットします。 このような商品の名称、あるいは販売サイト等をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 あるいは、ふたが完全に分離する物でも、ツマミ等がついていて簡単に開閉できるものでもかまいません。引き出し式の物はスペース的に、置くことができません。

  • ノンホールピアスのパーツ(金具)のみを買える所を教えてください

    ピアスのように金具が目立たないイヤリングが最近はありますが、 やはりお店でのピアスの豊富さ(可愛さ)にはせつなくなります。 そこで、もうピアスを好きなように買ってパーツを自分で取り替えていくしかない!と思い立ちました。 デザイン維持の為にはノンホールピアス系でなくてはならないし 絶対需要があると思うのですが…、最近ならこのピアス風パーツが出回ってるだろうと思い、 ネットで検索するのですが、なかなかパーツだけを買える所が見つかりません… どなたか、パーツ情報に詳しい方がいたら買える所を教えて下さい。 手芸店等でももし売ってるのでしたら、そのお店を教えて欲しいです。(東京近辺) ちなみに、やっと数軒見つけたのですが品切れだったり丸形は飾りの付き方が変わってしまうので… そして出来ればもう少しお手頃でまとめて買える所を教えてほしくて相談します http://four-heart.com/?pid=2136575(品切れ) http://angels-switch-on.com/SHOP/ps9002.html(丸形) 同じように思ってる人は少なくないと思うので、ぜひどうかアドバイスください!

専門家に質問してみよう