• ベストアンサー

おすすめの泡盛

あなたのおすすめの泡盛を教えて下さい。 ちなみに泡盛が好きな友人に送りたいのですが、久米島の久米仙とかだとベタかなあと思って・・・。 あまり有名ではないけど旨いぞ!っていう泡盛が有りましたら教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近大人気のカリー春雨なんかいいんじゃないでしょうか。 【カリー】とはすなわち[嘉例]、沖縄の方言でめでたく縁起が良いという意味だそうです。

shims31
質問者

お礼

回答有難うございます。 探してみましたがなかなか見つかりませんでした。 人気商品のようですね。

その他の回答 (2)

• kkk-1
回答No.3

「暖流」というのがあります。 泡盛なのですがバニラ風味なんです^^ レアなものらしいですが、1度飲んで見る価値ありです。

shims31
質問者

お礼

バニラ風味ですか少し気になります。

• ko9ryu
回答No.2

専門家っていうか元酒販店員なだけですが。 入手が出来たら春雨、北谷長老13年 泡波あたりがレアですが3つともそーとー入手は困難です。ネットショップには詳しくないのでネットでの入手難易度はわかりませんが店頭にはほとんど並ぶことはないです。 入手簡単なものだと海乃邦10年の43度をお勧めします。通常泡盛の表記は10年とあっても半分以上10年物が入っていればOKなんですが海乃邦は100%10年です。味のバランスも抜群に良く、泡盛ファンであれば美味しいと言ってもらえるでしょう。720mlで4500円くらいするので普段は買わない価格帯でしょうから飲んだことがないかもしれません。

shims31
質問者

お礼

古酒もいいなあとおもったのですが、やっぱり財布の都合で手が出ませんでした。 でも10年古酒となるとさぞかし美味でしょうね。 参考になりました。ありがとうございました。