• ベストアンサー

19♀→34♂(独身)へのクリスマスプレゼント

machakokkoの回答

回答No.3

 こんにちは☆。私もちょうど19才のときに36才で条件が同じ人に、お礼がてらプレゼントしましたので、経験者ということで。  私は、36才独身男性の喜ぶものというのがわからず、仕事をひたすら遅くまでやって、家に帰ってビールをぐぃっとやるのがたまらない、と言ってたので、地ビールとおつまみをセットにして渡しました。  結果は…最初は喜んでくれたものの、2回目(違うところに行ったので、違うところの地ビールとおつけもの)に本音を言われました。  「俺はそんなに年なのか…」と(^_^);。  逆に女子大生らしい若々しいものを渡すと彼にとっては斬新で良いかもしれませんよ♪。なにげに36才でも34歳でも独身男性は心は若いですからッ。  わからない世代の相手に合わすより、自分の直感で良いと思うものを送るほうが喜ばれる気がします☆。

peapod
質問者

お礼

やっぱり年齢を意識させるプレゼントはタブーなんですね(爆) 確かに彼は心はまだまだ若いように思います(笑) 若々しいものか~。自分が19歳のくせにあんまり若い子っぽくないから、私が選ぶと微妙かもしれません(爆) ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 前回相談させていただいた片思いの彼に クリスマスプレゼントをと考えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3546424.html 男性のプレゼントを選んだ事がないので… どうしようかとても悩んでいます。ネクタイがいいかなと思っているのですが。 できれば自力で選びたかったのですが、 流行もあるのかな?とか ここのブランドがお洒落で有名だというような(逆に若い男性にここのは変だ等)事も全然わからず 恥をかくよりは、アドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 クリスマスに2人で会う約束をしたのでその時渡します。 「暇なら、いつものメンバーで遊びにいきませんか?」と聞いたところ 「クリスマスなのでグループじゃなくて2人がいい」と言ってくれました。 12月は他にも週1くらいで会う予定があります。 まだ先輩後輩の関係から進んでいませんが、最近は結構仲良くしてもらっています。 奢ってもらったり、遠くまで来てもらう事も多いので そのお礼をしたいと考えています。 別に恋人同士じゃないのならネクタイは変でしょうか。 ネクタイでなくてもかまいません。 なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 予算は特に決めていませんが、 数万もするようなものだと逆に気をつかわせてしまうので 高くても1万以内で考えています。 お洒落な人なので、予算が安いのならネクタイは避けた方がいいでしょうか。 28歳の男性で、お酒・タバコをすわない人です。 アドバイスいただけるとうれしいです。。よろしくお願いします。

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントって・・・

    クリスマスプレゼントで彼女にプレゼントされる、された時、 いちばん喜んで貰えるプレゼントって何ですか?? (1) 彼女にクリスマスプレゼントとして贈る金額は?(大体で・・・) (2) その時、渡すときわぁ、どうやって渡すか・・・(包装など) (3) 渡すときわぁ、どういって渡すか・・・ (4) 彼女にクリスマスプレゼントとして渡す物わぁ何がいいと思う? 以上の質問にお答えください^^ すいません、、手間かけて・・・

  • クリスマスプレゼント 協力お願いします!

    閲覧ありがとうございます! 私は高2の女です。 もうすぐクリスマスですが、 恋人に贈るプレゼントで迷ってます。 彼氏が同い年の子なら色々思い浮かぶんですが 2つ年上なので何をあげたらいいかよくわかりません。 誕生日にネクタイをあげて、 修学旅行のおみやげにネックレスをあげたので それ以外でオススメのプレゼントがあれば 教えてください、お願いします。 もしくは、自分が貰って嬉しかった物でも構いません 予算は高校生なのであまり高い物は買えません ~3000円程度と考えています

  • クリスマスのプレゼントが決まらなく・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントが決まらなく困っています; 皆さんにアドバイスを頂けたらなと思います。 彼氏は、 ・23歳、大学生 ・カジュアルでオシャレ プレゼントの金額は大体5~6万円で考えています 彼氏は、アクセサリーや衣服類は十分あるのでいいみたいです。そう考えると鞄くらいしか思いつかなく・・・ 初めはGUCCIのヒップバックをプレゼントしようかと思っていたのですが、もしそれ以外にも何かオススメの物やオススメの鞄のブランドがあれば、そちらも参考にさせて頂きたいので、アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 彼女 クリスマスプレゼント

    私は中学3年です。 彼女へのクリスマスプレゼントをネックレスにしようと思ってます(>人<;) 自分は中学生なので金額の上限は10000円くらいって考えてます(>人<;) 彼女は大人っぽいのでそれなりのデザインで考えてます。 何かオススメのブランドなどはないでしょか?

  • アラフォー彼へのクリスマスプレゼント

    1ヶ月前からお付き合いしてる彼がいます。 クリスマスプレゼントに何をあげていいか迷っています。 ネクタイも毎日するような職業ではなく、お酒は付き合い程度で、たばこは吸いません。 まだ彼の好みとかがよく判らないので、無難なものをあげたいのですが、どのような物が心から喜んでもらえると思いますか? あと予算ってどのくらいでしょうか?

  • クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    20代後半の独身男性の方にお聞きします。 今年のクリスマスプレゼント、5000円以内で何がほしいですか? 彼はタバコもギャンブルも、スノボーも、お酒もしません。 何をあげたらいいのかなぁと思うので、参考までにあなたが欲しいもの、 教えてください。お願いします。