• ベストアンサー

19♀→34♂(独身)へのクリスマスプレゼント

machakokkoの回答

回答No.3

こんにちは☆。私もちょうど19才のときに36才で条件が同じ人に、お礼がてらプレゼントしましたので、経験者ということで。  私は、36才独身男性の喜ぶものというのがわからず、仕事をひたすら遅くまでやって、家に帰ってビールをぐぃっとやるのがたまらない、と言ってたので、地ビールとおつまみをセットにして渡しました。  結果は…最初は喜んでくれたものの、2回目(違うところに行ったので、違うところの地ビールとおつけもの)に本音を言われました。  「俺はそんなに年なのか…」と(^_^);。  逆に女子大生らしい若々しいものを渡すと彼にとっては斬新で良いかもしれませんよ♪。なにげに36才でも34歳でも独身男性は心は若いですからッ。  わからない世代の相手に合わすより、自分の直感で良いと思うものを送るほうが喜ばれる気がします☆。

peapod
質問者

お礼

やっぱり年齢を意識させるプレゼントはタブーなんですね(爆) 確かに彼は心はまだまだ若いように思います(笑) 若々しいものか~。自分が19歳のくせにあんまり若い子っぽくないから、私が選ぶと微妙かもしれません(爆) ありがとうございました!!!