• 締切済み

冬のお冷に氷を入れるのはなぜ?

onnnajikimotiの回答

回答No.5

>(1)生ぬるい水を出したら、お客は不快に感じる 生ぬるい水を出せと言っているのではなく、氷は不要ではと言う意見です。 最初は冷たくても、氷入りでないお水を出すとすぐにぬるくなるから、客は不快に感じる >(2)冬でも冷たい飲み物を飲みたいという、お客のニーズに合わせている。 少なくとも私の周りには無いニーズですね。 あなたが少数派では? >(3)冷たい方が、美味しいから。 (1)と同じですね。 あなたは少し位置いておいてもぬるくないと感じるかもしれないが、感じる人は多い >(4)室内が暑いため、置いておくと水の温度が上がってしまうのを防ぐためのこれらの理由からです。 確かに、暑い室内なら分かりますが、室内が寒い店でも氷入りで出てきます。 あなたが寒いと思っていても(あなたのお友達も)、寒くないと思う人のほうが多いのでは? >冬でもお冷に氷を入れた出すお店で バイトとかしたことある人はご存知でしょうか? 薬を飲む人以外は氷入りの水を望むから