• ベストアンサー

Flashの素材で良いサイト

僕はFlash初心者なんですが、見本としていいFlashの動画の素材があるところはないでしょうか?? 初心者なんで本当に本当に真似しやすい(見本にしやすい)簡単なものでいいんです。 できれば著作権などよくわからないので著作権がないもの(?)がいいです。 なければ別にいいのでよろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata-
回答No.1

こんばんは。。 私もあまり詳しい事は分かりませんが、始めは練習するのに同じ事で悩んだ事があります。 個人的に見本とさせていただいたサイトは次の通りです。 http://www.mdn.co.jp/webcre/DLmenu.htm http://www.condo.fromc.jp/flash/memo/index3.html ただ、flashだけに限らず、WEB上にあるほとんどの物には著作権がありますので、自分のホームページで公開する場合は、オリジナルのものを作成する事を強くおススメします。 どんなジャンルの動画を作りたいかにもよりますが、ゼロから作っていくのはかなり大変です。。。。 私の場合は、写真やイラストは有料素材を使ってしまいますが・・・ 以上で、参考になるか分かりませんが、がんばってください!!