• ベストアンサー

神戸、大阪で心理学を学びたい(社会人)

会社員です。心理学を学んでみたいと考えてます。心理学といってもかなり範囲が広いようなので、初心者向きの所を探してます。神戸か又は大阪で、オープンキャンパスなようなものはないでしょうか?どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.3
Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速電話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしも社会人の受験生です。 で、わたしの場合ですが、まず突然受験したところで合格するわけもなく、まず地元の大学の科目履修をしてみようと考えています。やはり現場にいる人の意見を聞いた方が、自分に適切な方法があるかと考えたので。 大学はインターネットで十分調べることができますし、大学ごとに強い分野があったりもします。どの学校を選ぶかは、現役で受験した時にどうやって選んだか思い出してみてくださいね。 放送大学や、添削式の通信大学あたりは、学費の点でも社会人にとってありがたいですよ。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったのですが、心理学に興味ある人との交流も希望しています。自分が知っている心理学のことについて、他の人はどんな意見をいうだろうとか。

• sirowan777
回答No.1

放送大学がいいと思います。 授業料も安いし、テレビで学べますよ。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば、心理学に興味がある人と交流できる場を教えていただければと思います。