神戸と大阪のイケアについて

このQ&Aのポイント
  • 神戸か大阪のイケアに行く予定ですが、渋滞を避けるための時間帯やシャトルバスの利用方法について教えてください。
  • 地元の方やイケアに行ったことがある方からのアドバイスがあればお願いします。
  • 神戸や大阪でのお祭りなどイベント情報も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸と大阪のイケアについて

こんにちは。 来週の土曜日か日曜日(9・10)あたりに 神戸か大阪のイケアに行こうと考えています。 岡山方面より,車で向かいます。 (1)大阪はオープンしたばかりのようですので やはり神戸のほうがすいておりますでしょうか? (2)神戸のイケアに行く場合(車で行く予定) どのくらいの時間に行けば渋滞を避けることができますでしょうか。 (3)無料シャトルバスがあるようですが そちらを利用すると渋滞無関係で入れますでしょうか。 (お買い物をするかどうかは別とお考えください・送料のことなど) (4)10時オープンで夜10時までの営業のようですが 9日夕方から行くという方法はどうでしょうか。 (5)当日,神戸などでお祭り等がありますでしょうか? その渋滞も考慮しなければと考えています。。。 地元の方,イケアに行ったことがある方 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#155383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty-88
回答No.1

4日(月)に初めて神戸イケアに行ってきました。 平日に行ったのであまり参考にならなかったらすみません。 朝9時前に岡山と兵庫の県境くらいを出発して、渋滞無く、2時間ちょっとでした。ポートアイランドに入るところくらいからの方が車が少ないくらいなので、三宮に車を置いてシャトルバスにする必要は無いと思います。イケアの駐車場も大きいです。 お昼過ぎには 「混雑していますので子供が迷子にならないように注意してください」 という放送が流れていましたが、全然買物するには平気でした。 よっぽど近くのジャスコの方が込んでる気がします。 結構広くて、見るものもたくさんあるので楽しかったです。夕方から行くよりも少し早めの方がいいかもしれません。

質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 なかなかどなたからもコメントいただけませんでしたので 明日行くかどうか迷っているところでした。 でも,明日かあさってに行こうと思います!! すごく楽しみになってきました。ありがとうございました。