• ベストアンサー

大阪のサマソニが舞洲に移ってから参戦した方に質問です。

大阪のサマソニが舞洲に移ってから参戦した方に質問です。 ライブ終了後、シャトルバスに乗るのにどれくらいかかりますか? また、車を専用駐車場に止めたら多分渋滞が起こるかと思うので どれくらいで舞洲から出られますか? そして、トータル車で行くか、バスで行くかどちらが賢いですか? 大阪サマソニに行ったことある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gackter
回答No.1

昨年行った人からの情報ですが、ラスト(トリ)のミュージシャン を見ずに帰ろうとしても、既に順番待ちでバスに乗れないようでした。 おまけに行きと違い、帰りは最寄り駅までとかなんとか。 「あれは難民状態」と言ってましたよ。 しかも終電に間に合わないそうで、タクシーに乗ったそうです。 私は「06」で行きました。 最後まで見てそれなりに快適に帰れました。 手段は「バイク」です。