• ベストアンサー

大阪、神戸、岡山、広島(できれば)の観光に行きます

9月20日の夜~24日まで1人旅で旅行します 出発地は神奈川 行きはスターフライヤーで関空から大阪へ 帰りはまだ未定 20日は夜勤明けから行くので着くのは午後6時頃 20、21日は大阪で食べ歩き、観光名所行く 22日は神戸で食べ歩き、観光名所へ ここまで大雑把に決めましたが この後にどこ行くかまだ決め切れません 23、24日で岡山(倉敷、岡山城とか?)と 広島(お好み焼き、焼き牡蠣、原爆ドーム、尾道)か または1県に絞ったほうがいいか いや、そんなの無理、大阪、神戸だけのほうが無難 という意見をよろしくお願いします 帰りは飛行機か新幹線かも最後の日程により決めます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184716
noname#184716
回答No.2

質問者さんが、どの程度旅行経験があるのか、何を旅の楽しみとしているのかが判らないので、なんとも言えませんが、ちょっと範囲が広すぎて、駆け足な旅のように思います。 大阪・神戸は、華やかな都会なので、歩けば面白いものに当たるといった感じに、適当にブラブラするだけでも刺激的ですが、 岡山・広島は、やはり地方の街なので、観光スポットをちょっと離れると、すぐにただの街になってしまいます。 まぁ、そういう開発され過ぎてないゆったりした街づくりが、逆に魅力でもあります。 4つの街、どれも、ランドマークとなるような有名な観光名所は、新幹線の駅から余裕で日帰り出来る距離にあるので、4つの街をハシゴ観光すること自体は可能です。 ただ、まったく違う魅力の街なので、出来れば一度に回らずに、大阪・神戸と岡山・広島に分けた方が良いと思います。 特に、岡山・広島は、ちょっと足を伸ばした所に、タイムスリップ出来るような味わいのある町があったりするので、もっと時間に余裕をもって訪れた方が良いと思います。 4つまとめて回る場合は、旅のテーマなり目的なりを決めた方が、思い出が散漫にならず、それなりに印象に残る旅になると思います。 たとえば、「大阪のたこ焼きと神戸の明石焼きの食べくらべ」「大阪のお好み焼き,広島の広島焼きの食べくらべ」「大阪中之島周辺,神戸北野,岡山倉敷のレトロな建物巡り」とかでしょうか… ちなみに、お好み焼きでは、まだシーズンではないですが、こんなのもあります。 「岡山日生のカキお好み焼き」 http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

cameyoko
質問者

お礼

大阪、神戸区間で周りたいと思います 牡蠣シーズンオフでしたね 次の機会に岡山、広島に行くことにします ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#56760
noname#56760
回答No.4

>>行きはスターフライヤーで関空から大阪へ 確かに今は割引をしていますが、関空から大阪市内や神戸市内までの運賃を考えれば、羽田から神戸空港へ直接行った方が安く、速いかもしれません。新幹線を使えば岡山までならすぐ着きますが、広島はかなり西になります。位置感覚としては、徳島の右隣が兵庫(淡路)、香川の上が岡山、愛媛の上が広島です。 http://www.skymark.co.jp/

cameyoko
質問者

お礼

どっちか迷ったんですけどね あまり変わらなかったので ミーハー心でスターフライヤー使うことに。 広島・岡山は今回やめました リンクも書いていただきありがとうございます

• gsmy5
回答No.3

大阪から広島へは新幹線で2時間、岡山でも新幹線で1時間かかります。 つまり、大阪方面から「東京・横浜・福島(または郡山)・仙台」 や「東京・横浜・越後湯沢・新潟」の旅行が充分可能と思われる人なら、実行しても構いません。 普通の考え方ですと、「京阪神だけにした方が無難」となります。姫路城へ寄るついでに岡山へも行くぐらいでしたら、可能です。

cameyoko
質問者

お礼

ちょっと範囲が広すぎでした そう考えると広島まで足のばすことはできませんねぇ ありがとうございます

回答No.1

京阪神という言葉があるように京都、大阪、神戸を一地域と考え行動した方が無難だと思いますよ岡山はかなり離れています、京都神戸間は新快速使えば1時間ほどで動けますしね 在来線の新快速でつながっている京都から遠くても姫路くらいまでで考えた方がいいんじゃないでしょうか 城を見るなら大阪城や姫路城もありますし お好み焼き食べるなら大阪でも名店いっぱいありますし 焼き牡蠣って今季節ですか?

cameyoko
質問者

お礼

なるほど 神戸でギリギリですね 行くなら岡山側より京都のほうがいいかもしれませんね 調べてみたら焼き牡蠣はまだシーズンオフでした ありがとうございます