-PR-
解決済み

赤バットの川上哲治さん,青バットは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18121
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

最近スポーツ紙で川上哲治さんのコラムがあり,
毎回感心して読ませて頂いてます.

川上哲治さんは赤バットが有名だったそうですが,
青バットとは誰だったんでしょうか?

また,川上哲治さんは左打ちのようですが,投球は
左だったんでしょうか?あと,守備はどこだったんでしょうか?
色々教えて下さい.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

tecchiさんのおっしゃるとおり青バットは「大下弘」です。(青田昇じゃないですよ)
また、川上哲治は左投げ左打ちで一塁手でした。(王貞治が一塁手に定着する前です)
お礼コメント
taka777

お礼率 90% (18/20)

どうもありがとうございました.
気になるんですがある程度知ってないと簡単には調べきらないような内容なので.

実は青バットの方の事より川上哲治さんの事を色々知りたかったので,本当に助かりました.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

青バットは青田昇さんで、外野手・右投げ・右打ちでした。
川上哲治さんは、内野手・左投げ・左打ちです。


下記URLに色々と書いてあります。

http://www2.plala.or.jp/MAKISPAGE/dendo/den003.htm
お礼コメント
taka777

お礼率 90% (18/20)

最初の方より詳しい返答で大変ありがたく思っています.
その割には10ptという事で,納得されないかもしれませんが,勘弁してください.

本当にありがとうございました.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

「赤バットの川上」に対するのは、「青バットの【大下】」の方が一般的だと思いますが・・・
お礼コメント
taka777

お礼率 90% (18/20)

どうもありがとうございました.この先調べるのにこれを参考にさせて頂きます.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00