• ベストアンサー

両手の温度が違う

寒くなってくると、 左手に比べて右手が極端に冷たくなってしまいます。 両手を合わせた時にいつも気付きます。 その時は全体的に足先も冷えているのですが・・ なぜ温度差がちがうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casisn
回答No.2

私も左と右手でまったく温度が違います。 左手が常に異様に冷えています。 私の場合、いわゆる「血行障害」です。 筋肉トレーニングやサポーターで治る場合もありますが、基本的に長く付き合っていくしかないようです。 にんにくやたまねぎなど、血液の循環をよくする、体力をつける食べ物をたくさん食べるのもいいです。

その他の回答 (1)

• yukino25
回答No.1

近頃、寒いので、ただ冷えただけでは無いでしょうか 。