• ベストアンサー

バイトの給料。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

本来は、支配人の責任で処理すべきで、従業員に立替を依頼すべき問題ではありません。 警察にとどけてから、半月も経過しているのでしたら、そろそろ支配人に対して経過説明を求めてみましょう。 そして、いつ頃解決するのかも確認することです。 又、立て替えた金額を返済するという「念書」を書いてもらうのも良いでしょう。 最悪、解決しない場合は、その念書が本社に交渉するときに、経過を立証する資料になります。

tomoe7
質問者

お礼

有難うゴザイマス。 やっぱり従業員は立替なくてもいいんですよね!? 経過説明も、返済の日取りもきっぱり宣言されたので、念書は結局書いてもらわない事にしました。