• ベストアンサー

プリントゴッコのイラスト集(年賀状用)はまだあるのでしょうか?

3年程前まで書店にてイラスト集を購入し、プリントしていました。 一昨年から急に見かけなくなり、今年はどうしようかと悩んでいます。 もし年賀状用のイラスト集があるのでしたら、入手法を教えていただくと本当に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に専用のイラスト集は必要ありません。 手書きでも良いですし、年賀状用として一般に売られているイラストCDでも使えます。 気に入ったイラストを、年賀状に納まるようにカーボンコピー機でコピーするだけです。 特定の気に入った図柄があるなら、そのイラストを書いた作家の名前を問い合わせて、その作家のイラスト集を探すのも良いかと思います。

dontogon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CD→プリント→コピー(カーボン)→プリントゴッコですね。 早速試してみます。 ありがとうございました。