• ベストアンサー

へそについて

おへその穴の奥はどうなってるのですか? 行き止まりなのか、それとも、穴があいていて中に通じているのでしょうか? 掃除をするときにシワをのばしてはみるのですが、よくわかりません。 素朴な疑問ですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行き止まりです。 胎児ではへそと膀胱がつながっていますが、大人では閉鎖しています。

kazumako
質問者

お礼

ありがとうございます。 へそと膀胱がつながっているのも不思議です・・・

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

行き止まりです。

kazumako
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですね。