• 締切済み

ドライバのDLのやり方

DirectX診断ツールを見ると  メモリ合計が利用不可になって DirectXの機能   DirectDraw アクセラレータ :利用できません Direct3D アクセラレータ :利用できません AGP テクスチャ アクセラレータ :利用できません と、なっていて注意欄に 『Direct3Dが利用できません。ドライバが最新のものであるか確かめてください』と言われたので自分なりにATIのHPにいきインストールしたのですが変化がありません。まだ足りないものがあるのでしょうか。(インストールが完了するとそのままインストールが終わってしまいます) 手順は WindowsXP→RADEON→ATI Multimedia Center 9.08→DL→インストール→終了 です。 OSはWindowsXP Home Edition Ver2002 製造元は ATI Technologies Inc. のRADEON です。  どうすればいいか説明お願いします。

みんなの回答

• noranuko
回答No.5

>ATI Multimedia Center 9.08 これはドライバではありません。Radeon用のドライバはCatalystといいます。 なので、 WindowsXP->Motherboards with ATI Graphics or Notebooks with ATI Graphics->Catalyst 5.11 Windows XP であれば使える可能性があります。 ただし、基本的にノート用のグラフィックドライバはPCのメーカ(この場合SOTEC) が提供するのが基本です。 しかし、調べたところSotecのRADEON IGP 340M が搭載されたノートPC用のドライバは公開していないようです。 上記のATiから落としたドライバが使えない場合、 DNA-DriverやOmega-Driverといった非公式改造ドライバを使えば使えるようになるかもしれません。 またリカバリーディスクの中などにドライバがあったりするので探してみましょう。

• RosaCanina
回答No.4

ANo.2 です。 > SOTEC-RXX55KMDR これはパソコンの型番ではなさそうです。 > RADEON IGP 340M しかし、こちらから糸口が見つかりました。 お使いのパソコンはノートパソコンですよね? 上記は、「モバイルPentium 4-M」に対応した内蔵グラフィックチップです。 このドライバーの更新をする時は、ATI からするのではなくて、 ノートパソコンの製造メーカーからダウンロードして更新します。 一般的にノートパソコンのドライバー場合は、 全てその製造メーカーからのダウンロードになります。 そのサイトに更新できるドライバーが無ければ、もちろん更新できません。

huru-ruore
質問者

お礼

型番。永遠の宿題になりそうです・・。 ノート型パソコンです、今から早速試してみようと思います、ホントに助かりました。 いろいろとありがとうございました!

• kazuchi
回答No.3

もう解決済みであるかもしれませんが、radeon igp 340mはモバイル用のオンボードグラフィックのようですので、マザーボードのチップにじかに乗っかっているのではないかと思います。sotecのサイトからhuru-ruoreさんのパソコン用のドライバをdlしなければならないのではないかと思います。sotecのサポートの対応になるのではないでしょうか?

huru-ruore
質問者

お礼

そうでしたか、早速試してみます。ありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.2

お使いのパソコンがメーカー製ならば、 そのメーカー、及び詳細な型番をお知らせ下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 その先に続く詳細な型番をお知らせ下さい。 自作パソコンならば、お使いのグラフィックカードの、 メーカー及び詳細な型番をお知らせ下さい。 それが分かれば、確実な回答ができそうです。 お書き頂いた情報だけだと、ドライバー以前の問題で、 グラフィックチップが性能的に対応していないだけと想像します。

huru-ruore
質問者

補足

メーカー製です。  SOTEC-RXX55KMDR 型番 55380-OEM-0011903-00112 これで合ってるでしょうか?

• D-JAGA
回答No.1

グラボ自体、使用しているDirectXに対応していない可能性もありますが、製品名がREDIONだけでは、答えようが無いと思います。シリーズ名なので・・・。

huru-ruore
質問者

補足

名前    :RADEON IGP 340M チップの種類:ATI RS200M DACの種類  :Internal DAC(350MHz) と、なってます。製品名がわからないのでそれらしいものをリストアップしてみました。説明不足で申し訳ありません。