• 締切済み

リカバリーをしたらゲームがプレイできなくなりました。

私のPCはAX/530LLです。 デバイスマネージャを開き、ビデオコントローラを見ると、 !と?が両方付いていました。 おそらくこれが原因でオンラインゲーム(テイルズウィーバー)が 出来ないのだと思いました。 ビデオコントローラを削除しないと、 ATI MOBILITY RADEON 9000 IGPのインストールが失敗するので 削除しました。 その後、 ATI MOBILITY RADEON 9000 IGPをダウンロードしてインストールし、 再起動を行ったところ、 新しいハードウェアの検索ウィザード このウィザードでは、次のハードウェアに必要なソフトウェアを インストールします。 ビデオコントローラ(VGA互換) ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は挿入してください。 インストール方法を選んでください。 ソフトウェアを自動的にインストールする 一覧または特定の場所からインストールする とあるのですが、ソフトウェアを自動的にインストールを選ぶと このハードウェアをインストールできませんとのこと。 デバイスマネージャを見てみると、 ビデオコントローラにまた!と?が付いていました。 ちなみにファイル名を指定して実行で、 「dxdiag」でDirectXの診断ツールにあるディスプレイを見ると、 DirectDrawアクセラレータ・Direct3Dアクセラレータ・AGPテクスチャアクセラレータに利用できませんとも表示されています。 どうすればビデオコントローラの!と?をなくせますか? ATI MOBILITY RADEON 9000 IGPをインストールしても消えないので もう何をしていいのか分からない状態です。

みんなの回答

• oHAIZENo
回答No.2

これは最終手段ですが、どうしてもネトゲがやりたい場合のみ行ってください。 ・まず、お使いのOSについてるリカバリーCDをドライブに入れる。 ・説明通りに進める。 ・コンピュータの初期化完了。 このデメリットですがCドライブやHDに入ってるデータが全て抹消されてしまいます。(厳密にはこの段階ではまだ抹消はされてないですね) つまり、パソコン内のデータを一度初期化してまた入れなおさなくてはいけないのでそれが了承できるならこれが一番早い解決策かと。 一応、自分は症状を見ていないので分かりませんが大抵はレジストリが関係してると思いますので変更されているレジストリを探してみるのもいいかもしれません。 後、ネトゲの右クリックでプロパティの相互性なんかに余計なチェックが入ってないですかね?

• Cupper
回答No.1

正しいドライバーを適用しようとしているとして回答してみます。 >ソフトウェアを自動的にインストールする >一覧または特定の場所からインストールする >とあるのですが、ソフトウェアを自動的にインストールを選ぶと ここで選択を失敗してますね ドライバーをダウンロードした場所を指定してインストールしましょう。

homuzu
質問者

補足

ドライバーをダウンロードした場所を指定してインストールするのは分かったんですが、場所を指定するにもCドライブからATIを開くと沢山フォルダがあってどれを指定していいのか分かりません。