• ベストアンサー

確定申告{白}質問です。

自営業で白色申告の人に質問です。 なぜ白なんですか?青の方が節税できそうなのに? 白のいいとこ。悪いとこ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良いとこ・・・帳簿を書かなくても良い (支払の領収書等の原始記録の保管だけでよい) 悪いとこ・・・税務調査の時に不利になるケースが有       る(売上の推定課税など) くらいしか、考えられません

toitoitoi
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします