• ベストアンサー

投資も兼ねて安いマンションを購入するには?

大阪で、今は社宅で単身赴任をし、マンションを探しています。特に急いでいるわけではありません。半年から1年くらい時間を掛けてもいいと思っています。まずは、数年自分でそこに住んで、転勤時にそのマンションを売ることを考えています。 すなわち、投資も兼ねて安いマンションを購入するには、どんな方法が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide0077
回答No.3

マンションの購入についてですが、受け取る賃料以上に出費がかさむ場合があります。 毎月の出費として、管理費等の支払い、当たり前だがローンの場合は金利、経年劣化によるリフォーム費用(給湯器、電気関係などの修理)がありますので、十分注意されたらよいと思います。 安く買う方法として、競売がありますが、競売の場合、管理等の延滞、占有者への対応等がありますので、こちらも注意が必要かと思います。

redmoon4
質問者

お礼

貴重な情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenfu
回答No.2

ボロボロのマンションを安値で購入し改装すればよろしい。 リノベーションです。 あまり手を加えずにコロコロと流行りに併せて柔軟に変更できるようにすればOK。 新築のマンション投資するくらいならこちらのほうがいいでしょう。 駅からの距離は大切です。

redmoon4
質問者

お礼

なるほど一案ですね。 どうもありがとうございました。

• m_inoue
回答No.1

そんな物件は貴方に教えないで私が買います 安い物件は安いだけの理由があります 高い物件は高いだけの理由があります 1000万円でも高い物 5000万円でも安い物 不動産はそんな世界です  「不動産に掘り出し物無し」 売りやすいマンションと 売りにくいマンションは有ります 場所、駅からの距離、築年数... 項目が有りすぎて一概には言えません 不動産は同じ物が無いのですから...。

redmoon4
質問者

お礼

なるほど不動産とは深い世界ですね。 どうもありがとうございました。