• ベストアンサー

GYAO。音楽系コンテンツがほとんど見れません。

GYAOで映画等は問題なく見れますが音楽カテゴリーの番組がほとんど見れません。 BOOWYのライブなど。 Playボタンをおしてもすぐ「試聴ありがとうございました」とメッセージでます。 (なかにはちゃんと再生できる音楽番組もありますが。) どのようにしたらよいのでしょうか? 環境 WinXP HE SP2 各プレーヤー最新版インストール、アップグレード済み ADSL IE使用 ノートンセキュリティー広告ブロックはオフです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19227
noname#19227
回答No.3

IEメニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「インターネット一時ファイル」の「設定」ボタンを押してみてください。「使用するディスク領域」が少なくありませんか?この数値を上げれば見れるようになるかと思います。私は最初2000程度にしていたのですが、質問者さんのような状況がよく起こっていました。この数値を最大にしたところ、問題なく再生できています。

rariri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最大に設定かえましたが駄目でした。 いつやってもすぐ終了画面になります。ところがその終了画面で「こちらもお勧め」という欄があり、そこでいままで見れなかった他番組がリンクされている場合があるのですが、「続けて見る」ボタンを押すといままで見れなかったこれら番組も再生されます。つまり各番組のメイン画面からの入り口がおかしいようなのです。

rariri
質問者

補足

ポップアップガードを許可したら解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

時々ありますね ブラウザを閉じて 再接続すると見られたりします サーバー側の問題かと思います!

rariri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。

• D-ani
回答No.1

こんばんわ、他のものが正常にみれる状態なのであれば、自身のシステムには何ら問題はないと思います。最近GYAOは派手にTVCM等で宣伝してますので爆発的に会員数も増えているようです。結果、特に人気のあるものは、なかなか視聴できなかったり、視聴できても映像がかくかくしたり。私もよく経験があります。相手側のサーバーで視聴者の増加に対応しきれてないのかもしれません。(時間を比較的ネット利用者の少ない早朝時間帯等にずらせばうまくいくかもしれません。)

rariri
質問者

お礼

ありがとうございます。その入り口に集中しているのかもしれませんね。あまり人気のなさそうな音楽番組は確実に見れますから。