• 締切済み

投稿に時間が掛かる。又は、時間切れで IE6が切れてしまう。

1.不具合内容:  投稿に時間が掛かる。又は、時間切れで IE6が切れてしまう。IE6 securityレベル(中) の設定に問題があるのでしょうか。 2.環境:   winxp he sp2, winxp pro sp2: 両方とも駄目  norton internet security2005, norton systemworks2005   但し、win98 se では、ok。winxp he/pro sp2 の何処かに不具合がある、事が分かります。 1.投稿に時間が掛かる。又は、時間切れで IE6が切れてしまう。 2.サインアウトして時間を置いて再度サインイン解決。cookieをclearにして、IEを立ち上げ、sign inしてやってみましたが、駄目でした。 3.マカフィー 広告ブロック機能をオフにする: マカフィー不使用 4.Norton Internet Security 一部の画像が表示されない: 表示される

  • esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.6

私はシステムエンジニアなので、以前お客様向けのPCのセッティングをした事があります。 WindowsXP SP1a + WindowsUpdate という構成で出しておりました。 どのお客様向けもSP2は入れなかったですね。不具合が多いと聞いておりましたので。 Windows98SEでOKなら、SP1aでアクセスしてみてはどうでしょうか???

esd827
質問者

お礼

 以前、winxp he sp1 でも駄目でした。今後の事を考えると sp2で解決したいのです。  INS2005 無効にしても、駄目です。 この問題の根深い所は、他のHPで 書き込みしようとした時、なかなか通信ができなくて、IE6が切れてしまうことです。

esd827
質問者

補足

その後の調査で、okになりました。 point: 下記設定でした ie6 sp2  ソフトウエアチャンネルのアクセス許可:安全性 低 ありがとう御座いました。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.5

98が無いのでなんとも言えませんが、 >1.winxp he/pro sp2 firewall:無効に設定 同じです。特別遅さは感じません。 >2.NIS(norton internet security) 2005:   firewall:有効 security: on に設定 Vバスター2005 Fairewall:有効 レベル:低 >3.IE6 securityレベル(中)に設定しています。 カスタム設定を使い、変えています。 Javaの許可:中(他もいじっています。) プライバシー:中 私見ですがXP2 IE6だとどうしても重くなってしまうのではないでしょうか? これを回避するにはセキュリティーを甘くするしかないと自分では思っています。 プロバイダー&ルーター&ソフトで構えているので、ソフト側は甘くしております。 SP2の不具合というよりも、SP2を使用することによってどうしても発生してしまうことなのではないのかと。IEも幾度のアップデートによりやはり処理は重いと思います。 98はその点、98自体の動作が軽い利便性がありますから、もしかしたらそれによって回避できているのか、と。 (答えが導き出せない回答で申し訳ありません。)

esd827
質問者

お礼

1.Fairewall:有効 レベル:低  nis2005には security onしかありません。 2.Javaの許可:中(他もいじっています。) ie6 sp2では、Javaの許可はありません。その代わり、ソフトウエアチャンネルのアクセス許可:安全性 低 3.この問題の原点は、下記です。 解決! の書き込みができない  http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx 解決できないため、こちらで問合せした次第です。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

#3です。 失礼しました。 XPSP2のWinファイアウォールはどうなんでしょう? 98がOKでXPがダメだとすれば、セキュリティ廻りかな、と(安易な考えですみません)。

esd827
質問者

お礼

1.winxp he/pro sp2 firewall:無効に設定 その代わり、 2.NIS(norton internet security) 2005:  firewall:有効 security: on に設定 3.IE6 securityレベル(中)に設定しています。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

WinXP 本家OKWeb Firefox Vバスター 回線速度(下り)4Mb ですが そんなに特別ひどいとは感じませんよ。(Firefoxだから?)普段の混雑時と同じぐらいで動いています。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ これで回避できればブラウザの問題も若干ありかと。(根本的な解決にはなってませんが・・)

esd827
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 問合せのpoint:  winxp he sp2, winxp pro sp2 は駄目で、win98 seではokです。この現象は、他のサイト:答えてねっとでも、起こります。

  • webmin
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

ここは、どこぞの会社の様に、くさいものには蓋を(略

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

私も複数のOS、PCでやってますが、先日からずっとひどい状態ですよ。 どの質問ページを開いても回答だけが表示されない、ログインはできてもログアウトができないで空白ページのまま止まるなどです。 セキュリティソフトの影響はこの場合関係ないでしょう。他のサイトも同じ表示なら何かあるかもしれませんが。 私の場合は他のサーバー(入り口)から入って今なんとかこれを書き込んでます。 GWで休みの方がここにアクセス集中してるのかしれませんが、広告や提携先を増やすならサーバーも増強してからにしてほしいもんです。 対策はないのか、見てるか管理者! …見てたらごめんなさい(笑)

関連するQ&A

  • Internet Security 2005 + SystemWorks 2005

    今年は昨年のInternet Security 2003 + SystemWorks 2003から 更新サービスの延長キーで来ましたが、今回 Internet Security 2005 + SystemWorks 2005にアップグレードしました。以前に比べると、とにかく、重い、遅い、一気にPCのパフォーマンスが落ちてしまったような感じさえします。特にIE、AntiSpamっていいのかも知れないが、とにかくイライラしてしまう。 で、AntiSpamを無効に設定しても、IEが重い、遅い、イライラ、、、何とか成らんもんでしょうか?? WinXP Pro sp1、Pen4 2.53GHz 1.00GB RAM

  • WinXP(HE SP3)を使っています。ブラウザは、IE6です。IE

    WinXP(HE SP3)を使っています。ブラウザは、IE6です。IE7やIE8にしても問題ないでしょうか。何も問題なければバージョンアップしようと思います。

  • WINXP SP3導入後 IE6 で ページを表示できません のサイトが多々ある

    先日ようやく、XPのSP3を入れました。 ところが、 ​http://www.eftel.co.jp/​ など 一部のサイトで ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、・・・・・・・・・・・・・ (画像のもの) が表示され、そのサイトにいくことが出来ません。 もちろんSP2のときは問題なしでした。 ポイントはSP3に変えたことによってです。 (以前一度SP3にした時もNGでした。諸事情でSP2 に戻しており今回SP3にしなおしましたがやはりダメです。 これが原因との判断はイヤなので、書くのを躊躇しましたが、 この入れなおしによる不具合では絶対ありません) WINXP PRO SP3 IE6 ウイルスセキュリティー使用 (ノートンは未使用) WINファイアーウォールやウイルスセキュリティーなど 全て解除してやるなど、様々なことをやりましたがNG。 IE以外のブラウザや簡易ブラウザでも、同様に表示不可。 おそらく、ファイアーウォールやその他 セキュリティの関係で何か引っ掛かりがあるのでは との想いが強いのですが、定かではありません。 IEについては、セキュリティレベルの変更は(調べたところ) 「低」などには出来ない様で、触ることができない。 アドオン関係は、今のところ触るのを控えている。 IEのバージョンアップは諸事情により 避けたい。 何が原因で、どうすればよいでしょうか? また、一般に多く発生している事象なのでしょうか?

  • IE8をインストールしたら起動が遅くなった

    WinXP HE(sp3)を使っています。今日IE8のアップデートがありましたので早速インストールし使ってみましたが、PCを起動するのに今まで使っていたIE7より時間がかかります(1分半が3分位に) IE8にすると起動もHPの閲覧も早くなると聞いていたのですが、この程度の時間は当たり前なのでしょうか?

  • あるソフトをアンインストールしたら不具合が発生しました。

    WinXP/HE IE6 OE6 お尋ねします。 Norton SystemWorks 2004 をアンインストールしたら OE のメール送受信ができなくなり、一部のページも表示されなくなりました。 IE や OE の設定も確認しましたが別におかしな設定変更はありません。 SystemWorks で72個のレジストリエラーが見つかり、それをを修正したのが原因のような気もします。 アンインストールは「プログラムの追加と削除」で行いました。 何度か試しましたがシステムの復元もできない状態です。 あまり大きな声でいえないのですが、 その SystemWorks 2004 は友人のを借りたのです。 よろしくお願いいたします。

  • IEについて

    Hotmailでメール内のリンクを押しても何も起こりません! アドレスのとこに直接いれると移動しますが、この方法だとめんどくさいので教えていただけません? ちなみに右クリ→新しいウィンドウで開くでも開けません! ネットが切断されてるときみたいにエラーが出ます! お願いします! 動作環境 【OS】Winxp SP2 【ブラウザ】IE6.0 【ウィルスソフト】ノートンインターネットセキュリティ2004

  • ノートンのインストールが不完全なのでしょうか

    WindowsXP Pro+SP1でNorton SystemWorks + Norton Internet Security2004を使用しておりましたが、この度Version 2005へアップグレードしましたところ次のような不具合が発生しました。 1)Windowsのメニューバーに両アプリのアイコンが見えません。 2)WindowsのシステムトレーにNorton AntiVirus Auto-Protectのアイコンが見えません。 色々、対応はしてみたのですが成功しません。この状態はアプリケーションのインストール不完全なのでしょうか。何方かお教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • IE7もIE8も使えないのです。

    知人のPC(xp sp3) にてIE7が入っており、ネットができないということで確認してみると、IE8を入れ、アップデートも完了しましたが、やはりネット接続できません。メールの送受信もグーグルクロムなどの他のブラウザは使用可能ですが、IEのみ使用できません。どのようなことが考えられるでしょうか?ご教授お願いします。 マカフィーのセキュリティーを停止しても同じでした。

  • Norton SystemWorks2006の延長キーについて

    昨日、Windows XP ProからWindows Vista Home Premiumにアップグレードしました。 その際、以前に使っていたNorton SystemWorks2006がVistaに対応していませんでした。 そのため、新たにNorton360かNorton Internet Security 2007を購入しようと考えています。 実は、まだNorton SystemWorks2006の更新キーの期限が300日ほど残っています。 この期限はNorton360かNorton Internet Security 2007を購入したばあい、引き継げるでしょうか? やはり、Norton SystemWorks2006の更新キーはNorton SystemWorks2006にしか使えないのでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。

  • IEがよくフリーズします

    最近になってのことなんですが、IEでネットを見ていると、何の前触れもなくIEが動かなくなったり、エラーが出たりします。一度ブラウザを閉じて再起動ずれば元には戻る時もあるんですが、時には、Windows自体を再起動しなければならないときもあります。でも、また時間がたてば同じ現象が起こります。 確実な情報ではないんですが、ノートンのセキュリティ2007を導入した前後くらいからこのような現象が起こりだした気もします。 一度ネットで検索したんですが、システムのリソースがどうとかこうとか・・・。こういった類にはあんまり詳しくないので、よくわかっていません。 メモリを買い換える・セキュリティソフトをどうにかする等、色々考えてはいるんですが、何かいい改善策はありますか? 当PCのシステムの詳細は、以下の通りです。 OS:WinXP Home Edition IE:IE6 SP2 メモリ:512MB(256MB×2)