• 締切済み

投稿に時間が掛かる。又は、時間切れで IE6が切れてしまう。

1.不具合内容:  投稿に時間が掛かる。又は、時間切れで IE6が切れてしまう。IE6 securityレベル(中) の設定に問題があるのでしょうか。 2.環境:   winxp he sp2, winxp pro sp2: 両方とも駄目  norton internet security2005, norton systemworks2005   但し、win98 se では、ok。winxp he/pro sp2 の何処かに不具合がある、事が分かります。 1.投稿に時間が掛かる。又は、時間切れで IE6が切れてしまう。 2.サインアウトして時間を置いて再度サインイン解決。cookieをclearにして、IEを立ち上げ、sign inしてやってみましたが、駄目でした。 3.マカフィー 広告ブロック機能をオフにする: マカフィー不使用 4.Norton Internet Security 一部の画像が表示されない: 表示される

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

• ubuntu3
回答No.6

私はシステムエンジニアなので、以前お客様向けのPCのセッティングをした事があります。 WindowsXP SP1a + WindowsUpdate という構成で出しておりました。 どのお客様向けもSP2は入れなかったですね。不具合が多いと聞いておりましたので。 Windows98SEでOKなら、SP1aでアクセスしてみてはどうでしょうか???

esd827
質問者

お礼

以前、winxp he sp1 でも駄目でした。今後の事を考えると sp2で解決したいのです。  INS2005 無効にしても、駄目です。 この問題の根深い所は、他のHPで 書き込みしようとした時、なかなか通信ができなくて、IE6が切れてしまうことです。

esd827
質問者

補足

その後の調査で、okになりました。 point: 下記設定でした ie6 sp2  ソフトウエアチャンネルのアクセス許可:安全性 低 ありがとう御座いました。

• LINERS
回答No.5

98が無いのでなんとも言えませんが、 >1.winxp he/pro sp2 firewall:無効に設定 同じです。特別遅さは感じません。 >2.NIS(norton internet security) 2005:   firewall:有効 security: on に設定 Vバスター2005 Fairewall:有効 レベル:低 >3.IE6 securityレベル(中)に設定しています。 カスタム設定を使い、変えています。 Javaの許可:中(他もいじっています。) プライバシー:中 私見ですがXP2 IE6だとどうしても重くなってしまうのではないでしょうか? これを回避するにはセキュリティーを甘くするしかないと自分では思っています。 プロバイダー&ルーター&ソフトで構えているので、ソフト側は甘くしております。 SP2の不具合というよりも、SP2を使用することによってどうしても発生してしまうことなのではないのかと。IEも幾度のアップデートによりやはり処理は重いと思います。 98はその点、98自体の動作が軽い利便性がありますから、もしかしたらそれによって回避できているのか、と。 (答えが導き出せない回答で申し訳ありません。)

esd827
質問者

お礼

1.Fairewall:有効 レベル:低  nis2005には security onしかありません。 2.Javaの許可:中(他もいじっています。) ie6 sp2では、Javaの許可はありません。その代わり、ソフトウエアチャンネルのアクセス許可:安全性 低 3.この問題の原点は、下記です。 解決! の書き込みができない  http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx 解決できないため、こちらで問合せした次第です。

• LINERS
回答No.4

#3です。 失礼しました。 XPSP2のWinファイアウォールはどうなんでしょう? 98がOKでXPがダメだとすれば、セキュリティ廻りかな、と(安易な考えですみません)。

esd827
質問者

お礼

1.winxp he/pro sp2 firewall:無効に設定 その代わり、 2.NIS(norton internet security) 2005:  firewall:有効 security: on に設定 3.IE6 securityレベル(中)に設定しています。

• LINERS
回答No.3

WinXP 本家OKWeb Firefox Vバスター 回線速度(下り)4Mb ですが そんなに特別ひどいとは感じませんよ。(Firefoxだから?)普段の混雑時と同じぐらいで動いています。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ これで回避できればブラウザの問題も若干ありかと。(根本的な解決にはなってませんが・・)

esd827
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 問合せのpoint:  winxp he sp2, winxp pro sp2 は駄目で、win98 seではokです。この現象は、他のサイト:答えてねっとでも、起こります。

• webmin
回答No.2

ここは、どこぞの会社の様に、くさいものには蓋を(略

• lesson
回答No.1

私も複数のOS、PCでやってますが、先日からずっとひどい状態ですよ。 どの質問ページを開いても回答だけが表示されない、ログインはできてもログアウトができないで空白ページのまま止まるなどです。 セキュリティソフトの影響はこの場合関係ないでしょう。他のサイトも同じ表示なら何かあるかもしれませんが。 私の場合は他のサーバー(入り口)から入って今なんとかこれを書き込んでます。 GWで休みの方がここにアクセス集中してるのかしれませんが、広告や提携先を増やすならサーバーも増強してからにしてほしいもんです。 対策はないのか、見てるか管理者! …見てたらごめんなさい(笑)