• 締切済み

あるソフトをアンインストールしたら不具合が発生しました。

WinXP/HE IE6 OE6 お尋ねします。 Norton SystemWorks 2004 をアンインストールしたら OE のメール送受信ができなくなり、一部のページも表示されなくなりました。 IE や OE の設定も確認しましたが別におかしな設定変更はありません。 SystemWorks で72個のレジストリエラーが見つかり、それをを修正したのが原因のような気もします。 アンインストールは「プログラムの追加と削除」で行いました。 何度か試しましたがシステムの復元もできない状態です。 あまり大きな声でいえないのですが、 その SystemWorks 2004 は友人のを借りたのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

レジストリーをいじってしまったのが原因とするなら、 とりあえずIEを再インストールしてみたら治るかもしれません。 OEはIEの一部のようなものですから。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
ruisin
質問者

お礼

質問するべきで内容ではなかったですね。 申し訳ありません。 購入することにします。 お手間をかけました、ありがとうございます。

ruisin
質問者

補足

アドバイス感謝します。 さっそく参考 URL から 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」をダウンロードしてインストールしました。 が、不具合の改善はありませんでした。 よろしくお願い致します。

noname#198952
noname#198952
回答No.1

明らかにライセンス違反で回答することさえためらってしまいますが。 必要なDLLファイルまでアンインストール時に何も確認せずに[OK]とか[削除]を押したと言うことはないでしょうか?

ruisin
質問者

お礼

質問するべきで内容ではなかったですね。 申し訳ありません。 購入することにします。 お手間をかけました、ありがとうございます。

ruisin
質問者

補足

> 明らかにライセンス違反 何もいえません。 つい... それでもアドバイス頂きましてありがとうございます。 > 必要なDLLファイルまでアンインストール時に何も確認せずに[OK]とか[削除]を押したと言うことはないでしょうか? 普通アンインストールの際に脅し文句のようなことを表示するソフトが多いのですが、今回はなにも表示されなかったような気が致します。