• 締切済み

インターネットエクスプローラーがメッセンジャーのアンインストールで不具合

Windows Live Messengerが必要なくなったので「プログラムの追加と削除」を使ってアンインストールしたところ、Internet Explorer6が頻繁にフリーズするようになりました。 IE6の再インストールを試みようと、レジストリの設定も変更して再インストールしようとしたところ、結局「最新版がインストールされています」のメッセージが消えず、断念。 IE7にバージョンアップしたのですが、結局すぐにEIがフリーズする現象が治りません。 どなたか最後の手段(Windowsの再インストール)以外に良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? (そもそも同じマイクロソフトのソフトなのに、片方のアンインストールがここまで影響するなんて・・・)

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

スタンドアローンタイプのインストーラーでIE6を再インストールされてみてはいかがでしょうか? 『Internet Explorer 6 Service Pack 1』 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja 『IE 6.0 SP1のインストール用コンポーネントのダウンロードだけを行う』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html もしくは「SP3」(ベータ版)を適用されてみるか。IEの不具合も一緒に改善されるかもしれません。当方、「SP3」(ベータ版)を約1箇月ほど使用しておりますが、不具合は出ておりません。 『Windows XP Service Pack 3 Release Candidate - 日本語』 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=75ed934c-8423-4386-ad98-36b124a720aa&DisplayLang=ja 『マイクロソフト、Windows XP SP3候補版を一般公開』 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1219/ms.htm 尚、各種プログラムのインストール及び実行は、質問者さんの自己責任でお願いします。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」にチェックしIE7を削除したらIE6にロールバックします、

noribey
質問者

補足

質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、IE6に戻したいということではなく、IE6ですぐにフリーズする現象が起きており、IE7にアップグレードしても改善しなかったので、この質問をさせてもらっています。