• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー7のアンインストールについて

助けてください! 先日、VISTAのビジネス(VAIOのタイプG)を購入しました。で、インターネットエクスプローラーは最初からバージョン7が入っていたのですが、7では目的のサイトが見れないため6へバージョンダウンしたいと考えております。 まずは7のアンインストールをと思ったのですが方法が分かりません。解説には「プログラムの削除」から7を削除すれば、とありますがプログラムの一覧には出てきません。XPではその場合、「更新履歴を表示する」かなんかのチェックボックスにチェックを入れれば出てくる、とあったのですがVISTAの場合どうすれば良いのか分かりません。 マイクロソフトのホームページには「レジストリをあ~だこ~だ」書いてましたが無知な私には理解できませんでした。 どなたかご存知の方、助けてください。 文章が長くなりましたので完結に書き記しますと、 「新しく購入したPC(VISTA)に最初からインストールされているインターネットエクスプローラー7のアンインストールの方法を教えてください!」 です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

IE6を使用するためでしたら、現在お使いのVAIOへはWindows XPをインストールできます。インストールディスクの購入方法については下記のサポート担当にご相談ください。ノートPCでは、その機器固有のドライバーソフトが必要ですので、汎用品のWindows XPディスクでは満足に動作しない場合が多いです。 http://www.vaio.sony.co.jp/ (小生もVAIOユーザーです。)

その他の回答 (2)

• Parantica
回答No.2

No.1さんの言われるようにIE7は削除できませんので、 ほかのブラウザ『Firefox』などをインストールして目的のサイトが見れるか確認されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/
iroiroarisugite
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。Firefoxで試してみたのですが駄目でした。。。

• Goooo7
回答No.1

VISTAではIE7は標準機能でありアンインストールできません。 >プログラムの削除」から7を削除すれば それはXPでは標準がIE6だからできるだけです。数年後IE8が出た場合にVISTAからIE8を削除してIE7にもどすことはできるかもしれませんが・・・

iroiroarisugite
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ついでに質問させてください。仮に現在のVISTAにXPをインストールするとします。そうするとエクスプローラー6が使えるようになりますでしょうか???