• 締切済み

GYAOジョッキーの生放送(ストリーミング)が快適に見られません

パソコンを買い替えてプロバイダもYAHOOからJCOMに変えたのですが、 GYAOの生放送「GYAOジョッキー」のライブ放送が見にくくなってしまいました。 どうやら一定の周期(30秒くらい)で音声が途切れ、 そのたびに1秒ほど画面がフリーズします。 ブラウザで視聴しても、MEDIA PLAYERに直接rtsp://live02.cd.gyao.jp/splive03 というアドレスを入れても同じ症状が出ます。 また、GYAOのスピードテストを行いましたが 「43.778Mbps そうとう速いです」となりました。 パソコン:DELL Studio540S OS :Windows Vista Home Premium プロセッサ :Intel Core 2 Quad CPU Q9400 @2.66GHz 2.67GHz メモリ(RAM) :4.00GB ネット回線はジェイコムの光を使用しています。 かつてYAHOOのADSLだったころは快適に試聴できていたのですが・・・。 原因はパソコンでしょうか?回線でしょうか? お心当たりのある方、アドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

モデムの調子が悪いのでは? JCOMのサポートに相談したらどうですか?

senjukannon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JCOMに問い合わせましたが異常なしとのことでした。 他の原因を引き続き探ろうと思います・・・。

関連するQ&A

  • Gyaoでの生放送

    こんにちは 明日GyaoでSuperDartsというものが生中継されるのですが 家のパソコンは回線速度が遅いのですが 遅くてもスムーズに見れるのでしょうか? Gyaoのスピードチェックでは 見れないと出たのですが生放送なら,,, と思ったのですがやっぱり見れないのでしょうか?

  • gyaoが見れません

    gyaoが見れなくて困ってます(>_<) ネットで検索していろいろ試したのですが どうしても見れません 【パソコンの環境】 JavaScript 有効 クッキー 有効 OS Windows XP SP3 ブラウザ IE7.0 Windows Media Player 11 Macromedia Flash Player 10 【症状】 メディアに接続しています...100%→準備完了で ずっと黒い画面のままです。 GYAOのロゴの映像も出てきません 【いままで試したこと】 ・Windows Media Player 11を一度アンインストールしてインストールしなおしました ・DRMフォルダの削除 ・ウイルスバスター2009を無効にする。ad-awareを無効にする。 ・インターネット一時ファイルの削除 ・Windows Media Player 11の「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→RTSP/UDPのチェックをはずす。RTSP/TCPのチェックをはずす。 エラーメッセージは何も出ません。 Yahoo動画は何の問題もなく見れます。 どうか、よろしくお願いします。

  • ストリーミングがすぐに止まるのは・・・

    家でストリーミングの動画を見ているのですが、 すぐに映像が止まって音声だけが流れたり、 バッファーのパーセントが100から下がってまともに見れなくなってしまいます・・・。 この不都合は回線速度やプロバイダーが原因でしょうか? PCはPentiumM 1.6GHzメモリー512MBと比較的古いノートパソコンと、Athlon64X2 4200+メモリー2GBの新しいパソコンで両方試しましたが、両方ともストリーミング動画観賞に不都合があります。 回線速度 15448.164kbps(15.448Mbps) 1930.55kB/sec 18535.689kbps(18.535Mbps) 2316.17kB/sec 推定転送速度:18535.689kbps(18.535Mbps) 2316.17kB/sec

  • Gyaoが見れない・・・

    Gyaoとyahoo動画が見れません。 使用PC Gateway 712JP 使用プラザ Internet Explorer 7 回線 CAT 4.653Mbps ウィルスバスター2008 Gyaoで調べられる機能で見ました。 JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows XP問題ありません ブラウザIE7.0問題ありません Windows Media Playerバージョン11問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン9問題ありません 一度ウィルスバスターを停止し見てみましたがダメでした。 他の動画も見てみましたがダメで・・・  トップページにある動画も再生されませんでした。 解決方法よろしくお願いします。

  • web-TV Gyaoで動画が見たい

    初めての質問なので要領が悪い点はご指摘ください。このごろGyaoを見始めました。動画の再生がカクカクします。PCのスペックでボトルネックになっているのでしょうか?御気付きの点があったら教えてください。 測定サイト bspeedtest v2.3.3 測定時刻 2005/06/20 20:58:25 回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ マンション VDSL利用/biglobe/埼玉県 ホスト1: WebArena(NTTPC) 35Mbps(9971kBを2.8秒で転送) ホスト2: SAKURAインターネット 41Mbps(16870kBを3.6秒で転送) 推定最大スループット: 41Mbps PCは自作です。WinXP-SP2 845PEにセレロン2.5GHz メモリ512×2 FX5200-64MB よろしくお願いします。

  • WiFi 回線に詳しい方

    WiFi 回線に詳しい方 今使っているジェイコムの回線の速度が大体200Mbpsぐらいなのですが5日使っていると急激に遅くなります。(大体5Mbpsぐらいになる) 速度が遅くなったところでルーターとモデムのコンセントを抜き10秒ほど経ってからまたさすと速度は最初の200Mbpsに戻ります。 これが起こる原因は何が考えられますか? 使ってるモデムは8年前に契約したジェイコムです。 ルーターは1年前にかったバッファローのやつです。

  • ADSLで快適に動画を観るには

    フレッツADSLモアスペシャルで下り7Mbps前後ですがGYAOやYAHOO動画が途中で止まります。過去のGYAO関係の質問も一応読みました。 最適設定やRWin設定も試しました。時間帯もいろいろ試しましたが変わりませんでした。もうお手上げ状態です。何が原因なのでしょうか。光は金銭面で厳しいので考えていません。 線路距離 2480m 伝送損失 38dB CPU モバイルsempron3200+ 1.6GHz 512MB Windows XP SP2 IE7 IE6どちらもダメでした。

  • 突然Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました

    昨日から突然、Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました。 Yahoo動画は視聴画面が立ち上がりますが、準備中→再生終了となり、画面は黒いままです。 GyaoはTOPページの動画自体が再生されません。 また再生ボタンを押すと、再生画面が立ち上がり 接続しています→100%→準備完了 となり、画面は黒いままです。 前の日までは見ることができていたのにおかしいと思い、数日前の復元ポイントに戻りましたが改善されません。 両動画の「再生されない場合のQ&A」にしたがい、すべて試しましたが、ダメでした。 たとえばDRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除したりとか。 ヤフー動画のTOPページの動画は再生されます。 また、Q&Aにある「テスト動画」の3つの動画は再生可能です。 YouTube、ニコニコ動画も再生可能です。 Yahoo動画とGyaoだけが再生されません。 OS VistaSP1 デュアルコアCPU 2GBメモリ BBIQ光ホーム 回線速度は下りで90Mbps前後で遅くはありません。 昨年買ったDELLのパソコンです。無改造です。 Windows Media Player11は最新のものにUPグレード済みです。 セキュリティソフトはMcAfee8.0で最新版です。 プロバイダにTELし接続の状態を調べてもらいましたが問題ありません。 どなたかご教授下さいませ。

  • パソコン無料テレビ「GyaO」の動画が見られません

    パソコンテレビ「GyaO」(http://www.gyao.jp)というページがあって、無料でたくさんの動画が見れるようなのですが、どうしても見れません。どうすれば見れるのでしょうか? ちなみに、OSは「Windows XP HomeEditon」で、Windows Media Player10が入っています。回線は光ファイバーで100MBです。これで、パソコンテレビ「GyaO」内の初めての方への推奨環境に適合しているはずで、「“映像再生テスト” こちらのテストで動画が正常に視聴できるかチェックしてみてください。」 というところでテストしてみても異常はありません。なのに、見たい放送のページで「見る」→「START」を押して待っても、なぜか実際の放送が見られないのです。どなたか対処法を教えてください。

  • GYAOの映像が紙芝居状態

    先日別のカテゴリでも質問していましたが、質問内容が正確でなかったのと、カテゴリを間違えていたかもしれないので再度こちらで質問させていただきます。 自作機を組んだのですがGYAOの映像が正常にストリーミングできません。 ほとんどのコンテンツが紙芝居のように数秒に一度絵が変わるような状態です。中には正常に動くコンテンツもあります。よく言われる間引きしたようなカクカク状態はありません。時間帯は関係なく、コンテンツにより必ず症状は決まっています。 環境は、 ・CPU:CeleronD 2.66Ghz ・M/B:ASUS P5V800-MX(VIA P4M800) ・グラボ:GeFORCE FX5200 128MB(アルバ) ・メモリ:512MB ・富士通純正モニタにDVI-NF30を介してデジタル接続 ・YahooBB:8M、GYAOでの測定は5.9Mbps 主な検証結果は、 1.グラボのアナログ出力に別モニターを接続しても同じ。 2.グラボを外しオンボードのアナログ出力では少しはマシ。とはいえ多少カクカク。 3.BIOSでメモリーは認識している。デバイスマネージャーではグラボのドライバも認識を確認。 4.DirectXは9.0、WMPは10を確認。 5.インターネットオプションのキャッシュ操作はヘルプのとおり。 6.WMPのバッファはGYAOの指定どおり10秒。 7.モデム・TAのリセット、また差込口やケーブルを変えても駄目。 8.同じ回線で別のマシン(P4:2.6Ghz、メモリ1GB、グラボ:オンボード、アナログ接続)ではなんら問題なく見れる。 他にもいろいろと行いましたが、もうお手上げです。 長々とすみませんが、何か糸口になるものがあるのならアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう