• 締切済み

ADSLで快適に動画を観るには

フレッツADSLモアスペシャルで下り7Mbps前後ですがGYAOやYAHOO動画が途中で止まります。過去のGYAO関係の質問も一応読みました。 最適設定やRWin設定も試しました。時間帯もいろいろ試しましたが変わりませんでした。もうお手上げ状態です。何が原因なのでしょうか。光は金銭面で厳しいので考えていません。 線路距離 2480m 伝送損失 38dB CPU モバイルsempron3200+ 1.6GHz 512MB Windows XP SP2 IE7 IE6どちらもダメでした。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  パソコンの能力じゃ無いと思うよ。 自分でソフトを入れなくても、WindowsのUpdateでも調子悪く成ることが有る。 あるネットラジオがWindowsのUpdateで聞けなく成った時もあった、その時もOSの入れ直しで元に戻ったが、Windowsの世界はこんな物です。 参考に私の環境を書きます。 Windows2000 Athlon XP 2500+ Memory 512MB IE6

SPLINTER
質問者

お礼

BIOS設定をビデオメモリ128MBにしたら高画質も観れました。他にもいろいろ設定変更してますけどね。回答ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  パソコンにゴミが溜まったか色々なアプリのインストールでシステムのの相性が悪くなったか..... 私も同じ状況立ったのでHDDをフォーマットしOSを入れ直したら快適にGyaoを鑑賞できる様になりました。 Yahoo!BB 下り 3Mbps Rwinの設定はデフォルトのまま  

SPLINTER
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトは殆ど入れてないんですよ。いろいろ試して低画質ならなんとか観れますが、それでも止まる時はあります。 あなたは3Mbpsで高画質も快適に観れるのでしょうか?スペック的には満たしていると思うのですが。メモリ増設すれば観れるのかな?

関連するQ&A

  • ADSL回線で改善できる実効速度

    ぷらら+フレッツadsl24M、線路長1,3km-伝送損失22db、xp+1.3Hzの環境で実勢下り速度は3~7Mbpsです。 Sonet-adsl50Mに換えて得られる実効速度はどう予測できるでしょか?

  • ADSLの回線速度について

    ADSLの50Mを使っています。 以前からダウンロード速度が上がっていないと感じていたのですが、以下の数値は妥当な速さなのでしょうか? 線路距離長2260M/伝送損失35db 下り速度: 3.27Mbps 上り速度: 909.04kbps 判る方宜しくお願いします。 「光」も考えていますが、結構ロスになってしまうでしょうか?

  • フレッツ24モアで

    Windows2000 私は現在フレッツADSL8Mを利用していまして、下り伝送速度5.2Mbpsくらいです。 まもなく私の地域のフレッツ24モアの開通に伴い変更を考慮中です。 現在の環境は線路距離は1450mで問題ないのですが伝送損失が何故か33dBもあります。 24モアは伝送損失に非常に影響されるらしいですが、私の環境の33dBでは速度アップが現在より望めるでしょうか? ご意見や既に同じような条件で開通なされた方の情報がいただきたいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • この距離で何でADSLの速度が遅いのか?

    電話局からの距離が990mで損失15dBです。プランはフレッツADSLのモアスペシャル(44~47Mbps)です。これで最高でも11~13Mぐらいしかでません。何故でしょうか?お願いします?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 47Mの速度

    こんにちは。自宅にてフレッツADSL 47Mで繋いでいるのですが、余りにも遅くて困っています。 NTT収容ビルまで遠いことは知っているのですが、皆さん下記のデータはどう思いますでしょうか。 契約内容:フレッツ ADSL 47M プロバイダ:OCN 環境:XP pro, メモリ 1GB, 空き容量 57GB, 有線LAN 線路距離長:3720m 伝送損失:54dB スピードテスト(下り):0.9Mbps                以上ご意見よろしくお願い致します。

  • ADSLのプラン変更について

    前にもADSLの事で質問させていただき、伝送損失というものを教えていただき自分で調べてみた結果 線路距離長3850m 伝送損失 38dBと分かりました。 局からの線路距離長2,000m/伝送損失20dB を超えてしまうと実効速度が今よりも落ちる可能性があるということで、プランの変更を迷っています。 現在はADSL5Mプラン 下り133.726kbps 上り549.58kbps の状況です。 変更プランはADSL50Mプランです。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLプラン

    引越しに伴い、光→ADSLに変更することになりました。 プラン選びで「下り速度」12Mbps と15Mbpsがあるのですが、 これは、読んで字のごとく「速さ」でしょうか。 それでしたら15Mbpsの方が早いのですか?? ちなみに、伝送損失 約23dBだそうですが、なんの事やら全く分かりません! 12Mbps か15Mbpsどっちが良いのか教えてください!!!

  • フレッツADSL 8Mの速度について

    全くのビギナーです 7/1よりADSL8Mを契約しましたが、現在の速度がブローバンドスピードテストで測定したところ稍遅いとのことです。 中継局との距離1,250m 伝送損失37dB いろいろな時間帯で測定してみても 一番速いところで1.22Mbpsです。無線ルーターを使用 2Km以内ですが念のためにガス監視システムのADSL対応工事はして頂きました。その他回線障害はありません  1.22Mbpsでまあまあですが、MTU・RWINのフレッツADSL8Mbps 対応設定およびその他伝送損失の改善方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度教えてください!

    今、ケーブルテレビ回線で接続してます、GOOで測定しました。2.19Mbpsです。 線路距離長は3620M、伝送損失は44dBでした。ADSL・・・フレッツで12Mを考えてます。 速度を期待している訳ではありませんが、今以上に遅くなるのは不安です。 同じような環境の方、速度はどれくらいですか?

  • この距離での最適なADSLは。

    NTTのフレッツADSLを導入しようと思っています。線路距離長4930m、伝送損失49dBです。高速だと安定しないと聞いたので、12Mが24Mにしようと思っていますがどちらが良いでしょうか?