• 締切済み

郵政公社!?

前に郵政民営化を実地しましたよね?そしてまた新たに聞くのが郵政公社という言葉??元々郵政民営化もはっきり理解していない分、公社もわからないです・・・・・!だれか最初から簡単に教えてください。

noname#16715
  • 政治

みんなの回答

• pluto002
回答No.2
noname#14942
noname#14942
回答No.1

郵政民営化を実施するのは来年の10月からです。 来年の10月から民営化の手続きをはじめて、来年の10月から株式会社になり、 何年かかけて郵貯銀行と簡易保険会社の株式全部と、郵便事業会社と窓口ネットワーク会社の株式を全額保有する特殊会社の株式の3分の2を売却します。売却が完了するまでの期間は最長12年の見積もりです。 ですから、来年の10月までは郵政公社です

質問者

お礼

返事おそくなってすいません、大変よくわかりました。ありがとうございます。これからはもっと勉強し磨き上げようとおもいます。本当にありがとうございました。