• ベストアンサー

特定のUSBメモリーしか使えないようにするには?

職場のパソコンで、登録したUSBメモリーしか使えないようにする方法はありますでしょうか? USBメモリーを鍵代わりにして、パソコンをロックするソフトはたくさん見つけたのですが、私の希望は、 ●通常は、USBメモリーを使わずに、パソコン単体で使う。 ●職員のうち、USBメモリーを使う人も複数いる。 ●ただし、外部から持ち込んだUSBメモリーなどは使えないようにしたい。 という使い方です。  こんなツールがあれば、教えていただきたく思います。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19884
noname#19884
回答No.1
yoshi24
質問者

お礼

便利なソフトを教えていただきまして、ありがとうございました。確かにこのソフトを使うと、要望はほとんど満たせます。ただネックなのは、かなり高いですね……。フリーか、それに近いソフトがあれば良いのですが。