USBメモリーが使用できなくなった

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディア作成ツールのアップデートを行わずにUSBメモリーを使って再セットアップメディアを作成しようとしたところ、エラーが発生し、USBメモリーがパソコンで認識しなくなりました。
  • フォーマットを試みても「完了できませんでした」というエラーメッセージが表示され、USBメモリーは使用できない状態です。
  • 再セットアップメディア作成ツールのアップデートは行いましたが、USBメモリーは認識されません。USBメモリーを再度使用できるようにするための対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリーが使用できなくなった

再セットアップメディア作成ツールのアップデートを行わずに、USBメモリーを使って再セットアップメディアを作成しようとしたところ、エラーとなり、その後USBメモリーがパソコンで認識しなくなりました。フォーマットをしようとしても「完了できませんでした」とのエラーが出て、USBメモリーとして役を果たしません。 再セットアップメディア作成ツールのアップデートは行いましたが、USBメモリーを認識してくれません。USBメモリーを使えるようにしたいが、どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

USBメモリ(リムーバブルディスク)が読み込めない http://jisaku-pc.net/hddnavi/usb_memory_error.html とか参考にしてまず「ディスクの管理」で認識しているか確認。 USBメモリの全領域が使えない-ボリュームの削除ができない http://nasunoblog.blogspot.jp/2012/02/usb.html 認識しているようなら上記のようなフォーマッタなどでフォーマットするって方法があります。

mxi00736
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 PanasonicのSDフォーマッターを使って初期化することができました。 パソコンの方は、解決できていませんが、BDディスクで再セットアップディスクを作成することができました。 これまでもいろいろエラーがあったので、新しい年を迎えるということで、ただいま再セットアップを実行中です。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.2

書かれた状況からみると、どうもUSBメモリを壊してしまったものと思います。 最初は認識できた。で、その後で壊してしまった。 USBメモリは、状況によっては壊れる可能性のあるものです。まあ、頑張って他のPCに接続して、フォーマットしての復旧を試みても良いですが、曰くつきのものですので、当てにしないほうが良い。 いまどき、USBメモリは安いので買い直したほうが良いと思います。

mxi00736
質問者

お礼

早速の回答をいただき、ありがとうございました。 なんとかUSBメモリーはフォーマットできて、認識できました。 ただいま、再セットアップ中です。 また、よろしくお願いします。ありがとうございました。