再セットアップメディアをフォーマットしてないUSBで作成したが正常に使用できるのか

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアをフォーマットしていないUSBで作成した場合、正常に使用することはできますか?
  • 再セットアップメディアをフォーマットせずにUSBで作成した場合、問題なく使用できるのでしょうか?
  • 再セットアップメディアをフォーマットしないでUSBで作成した場合、使用に問題はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップメディアについて

再セットアップメディアをフォーマットしてないUSBで作成したが 正常に使用できるのか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年10月以降発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021177 Windows 10で回復ドライブを作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018137 USBメモリに再セットアップメディアを作成する際には改めてフォーマットされるのでフォーマットしていないUSBメモリで作成を試みても途中でフォーマットされるので正常に使用できるかと。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

UEFI/BIOSでUSBメモリを優先起動させる必要がありますが 実行プログラムが読み込めればインストールプログラムが起動します パソコン機種不明ですが 標準では1.CD/DVDドライブ 2.HDD/SSDになっている場合が多いです この状態でUSBメモリを差し込んで起動してもセットアッププログラムは起動しません

• ware121
回答No.1

下記URLに以下の注意書きがあります。正常に使用できると思います。 「USBメモリにデータが入っている場合は書き込みを実施するとデータが消えますのでご注意ください。」 Windows 10 のインストール メディアを作成する方法 → https://sway.office.com/42v-FUOyhrKTPq4-