• ベストアンサー

相手にアドを聞く方法。

gorinkus2000の回答

回答No.1

現在大学生の男です。自分は何度か友達経由で自分のアドレス聞かれたことがありますが嫌な気は全然無かったですよ。 もし、後輩経由で聞くのであればその後輩に教えても良いか先輩に確認をとってからにしたほうがいいんじゃないですかね? >ちょっと私の気になる? 内容にもよると思いますよ?

noname#14707
質問者

お礼

今日ちゃんと聞けました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドを聞くには…?

    こんばんは(゜▽゜) 私わ高校2年生で 後輩の1年生に 少し気になっている 男の子がいます…。 あっちは絶対と言って いいほど私のことを 知らないはずです…(T_T) 私は部活もしていませんし 全く接点がないので…。 直接アドを聞くなんて 死んでも出来そうにないです… 私恥ずかしがり屋なので…(笑) アドをゲットするには どうすればいいでしょうか? あと、その男の子に アドを教えて貰う前に 彼女がいるか知りたいんです。 もし彼女がいる場合は アドを諦めようと思ってます… どうしたらいいでしょうか? どなたか良ければ アドバイスお願いします! あっ!あともうひとつ… 男の子からしたら 知らない女の先輩に アドを教えるって 抵抗ありますか(>_<)? まとまりなくて すいません…。

  • 相手の気持ちが分からない?

    高校1年の女の子です。 私ゎ今同じ部活だった 3年の先輩に恋しています。 ホントに好きで今ゎその人のコト しか考えられません( ̄^ ̄ 先輩ゎ3年なので卒業まで時間がなく後悔するのゎいやだったので頑張って出来るだけアプローチ してきたつもりです(>_<) 試合の度になにかプレゼントをしたり、アドも頑張って聞きました。この間の試合であげたミサンガゎ着けてくれてたみたぃで、部活を引退した今でもまだ外していませんでした(●´mn`) 先輩ゎあまり手を振ったりするタイプでゎないのにたまに私に手を振ってくれます(//∀//)しかも他の1年にゎ振ったコトがないらしぃです。それにあまりメェルをするタイプじゃないんですが、とりあえず私とのメェルを相手してくれて 『またメェルしような』 って言われたコトもあります(>_<) でも、その先輩ゎむっちゃ優しいで有名ですこし天然!?鈍感!?なトコがありそうな人なのであまり期待してゎいけないのかなぁって思うんですケド、こんなコトされると期待しちゃいます(;´∩`) 先輩にとって私ゎ気になる存在なんでしょーか!? なにかアドバイス下さい!!! お願いしますッッ(≧ω≦

  • 『直アド交換掲示板』とは何なのでしょうか?

    最近、『直アド交換掲示板』というメールが届くようになりました。 (この種類のものは初めて受信しました) 内容が意味不明なので開かないようにしています。 送信元はアルファベットの並んだ今まで見たことの無いものです。 表題の所に 『Re:』が有り、次の行には、『info ”10~12桁のアルファベット@”111桁のアルファベットと数字”.US”』 そして本文には 『直アド交換掲示板』   ↓↓↓   ・・・・・・三本の下向き矢印が有ります。 『http//”13ケタのアルファベットと数字”.us/od/』 と表示されています。 そして、その下に 『メルマガ停止』 『stop_mailcenter@yahoo.co.jp』 と表記されていて、これをクリックするとメールの返信ページになります。 意味不明なので、 『http//”13ケタのアルファベットと数字”.us/od/』 は開いていませんが、このメールは、一体何なのでしょうか? ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 友達を通してアドを聞く・・・

    高校生男です。 今僕には気になる子がいるのでその子にアドを聞きたいと思っています。 その子とは多少話したこともあり面識はあります。 そこで共通の友達(女子)にメールで相手の子のアドを教えてもらっても良いか確認を取りたいです。 そこで相手の子も仲介役の子も嫌な思いをしないような言い方、配慮した言い方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 先輩とうまく付き合っていく方法を教えてください

    私は人見知りは全くしません。むしろ人懐っこいです。 これは自覚あるし周りにもよく言われます。でも私は先輩がとても苦手です。 昔から知っている先輩でもメールでは大丈夫でも会うとあまりしゃべれません。 憧れの先輩や好きな先輩もいるけど、どうしてもうまくしゃべれませんでした。 私は今年高校生になります。 中学時代、部活で先輩とあまりいい関係は築けませんでした(上下関係が厳しかったのもあります) 私の行く高校の入るつもりの部活は先輩後輩みんな仲良く楽しそうでした。 今日友達と2人で部活に混ぜてもらったんですが楽しそうとはおもいましたが 気まずかったし馴染める気がしませんでした。 高校では先輩とうまく付き合っていきたいですし、欲張りを言えば好かれたいと思ってしまいます。 先輩とうまく付き合っていく方法(気をつけること)と好かれる後輩になるにはどうすればいいか 教えて欲しいです。

  • 先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。

    先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。 ・自分のことを『お気に入りの後輩』と言ってくれている ・優しい、可愛い、良い子など褒め言葉をくれる ・他の部活の先輩にも自分の話しをしてくれていた ・よくメールをくれて、長文になりがちなメールも長文で返してくれる ・高3の男の先輩にナンパまがいのことをされたとき、『俺が明日にでも3年の教室行ってやめろって言ってくる』と言ってくれた ・量的にメール>>>会話 ・恋愛関係の話しになると『まあ頑張って』『幸せになっていいよ』と投げやりだったり無関心だったりする ・彼女欲しいとは思うけど見通しないと言っていた 年下が1番良い、と言っていましたが、『お気に入りの後輩』はやっぱりそれ止まりでなのでしょうか? 判定お願いします。

  • 大学1年が高校2年を好きになりました。

    僕は大学1年、男です。 高校のときの部活の後輩を好きになりました。 相手は2個下、高校2年生です。 2個下の子達はみんな後輩としてとても可愛く、僕は部活の練習や試合、合宿などに良く顔を出しています。 そのなかで、僕の好みにピッタリとはまる子がいるのです。 相手からしてみれば、良く部活に来る先輩程度にしか思っていないでしょう。 せめて、プライベートでも会える中になりたいと思っています。 しかし、年齢差、立場、相手が来年は受験生であるということなどを考えると、手を出してもいいものか悩みます。 そもそも手を出したところでどうにかなるものなのでしょうか… どうしたらいいのでしょうか。 どなたか、意見を聞かせてください。

  • 婚活サイトで、一目で気に入った相手がいてメールをしました。

    婚活サイトで、一目で気に入った相手がいてメールをしました。 でも三日間返信なく、どうしても諦められずに迷った揚句またメールを送りました。 多分、たくさんの人から申し込みされているのだろうな。と思い、そのサイトを辞めるつもりで直アドを載せて送り、それでダメなら諦めるつもりでした。 私は恋愛に積極的になった事がなく、正直今まで自分から告白した事がありません。 できていたら、うまく行った場合もあったかも知れませんがどうしてもダメで… でもその人とは、何とか連絡取りたくて初めて反応の無い相手にメールを数回してしまいました。 すると『まだ気になるお相手できてませんか?』と返信が来て、ポイントが無くてしばらくサイトを開いてなかった。と言う理由でした。 とても嬉しくて、お礼のメールをして仕事帰りに一往復やり取りしました。 それが昨日の20時位。 それが最後になっています。 私はやっと連絡が取れたのだから、もっとやり取りしたいと感じましたがあまり押して嫌がられたら怖いし… それに直アドでなく彼はサイト経由で返信して来たので、警戒してるのかな?とも思います。 恋愛は男に追わせる方が上手く行くのはわかっていますが、そのような駆け引きは全くできないんです。 でも彼とは繋がっていたいし… まだ数回のメールしかしていませんし、最後は私が送って終わっています。 明日また彼がメールくれるか不安です。 でも私からメールしたら結局、追う事になって飽きられたり嫌がられるのは嫌です。 このような現状ではどうしたら、この先に繋げるでしょう? 私からはメールしない方がいいでしょうか… 切れてしまうのではと不安です。

  • 後輩を好きになってしまった?しかも…

    私は今度高3になる男子高生なのですが、同じ部活のひとつ下の後輩を好きになってしまったような気がします。 もちろん男です。 ほかの男には興味ありませんし、女性とも付き合いたいと思うのですが、その人はまた別な感じがするのです。 なんかもやもやするのですが、同性ということでこんなこと言ったら敬遠されそうですし、 部活の先輩としての威厳?みたいなものも薄れてしまい、スムーズにいかなくなるかもしれません。 なんかまとまっていませんが、どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをください。お願いします。

  • メールの内容

    同じ部の男の後輩から、女の先輩に 「今日会ったら元気がなかったように見えたので、気になってメールしました。元気出してください」 的なメールが来たら、その先輩は、どう思われると思いますか? ちなみにその先輩と後輩は、その部活内で旅行や企画を立てて何かするとなったら、絶対に一緒に行ったり、企画を立ててくれるぐらい、本当にとても仲がいい関係です。