大学1年が高校2年を好きになった理由

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の男性が高校2年の後輩に片想いしています。
  • 部活動で顔を合わせる機会が多く、その中で好みにピッタリの子を見つけました。
  • 年齢差や立場の違い、相手の受験生という状況からどう進めていいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年が高校2年を好きになりました。

僕は大学1年、男です。 高校のときの部活の後輩を好きになりました。 相手は2個下、高校2年生です。 2個下の子達はみんな後輩としてとても可愛く、僕は部活の練習や試合、合宿などに良く顔を出しています。 そのなかで、僕の好みにピッタリとはまる子がいるのです。 相手からしてみれば、良く部活に来る先輩程度にしか思っていないでしょう。 せめて、プライベートでも会える中になりたいと思っています。 しかし、年齢差、立場、相手が来年は受験生であるということなどを考えると、手を出してもいいものか悩みます。 そもそも手を出したところでどうにかなるものなのでしょうか… どうしたらいいのでしょうか。 どなたか、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so_1980
回答No.3

No.2です。 >今は仲良くなっておいて、卒業を待つのが良いのでしょうか。 来年が受験生なのであれば、むしろ今が仲良くなるチャンスでは? 卒業まで待つのは大人の判断としてアリですが、それこそ貴方が危惧している 立場の違い(大学生と高校生)によって、 彼女の身近にいる同級生に横取りされてしまうかも知れません。 一緒に受験勉強頑張ろう、とか・・・ 今のうちに気持ちを伝えてYes/Noの回答を貰えたほうが 貴方も彼女も楽ではないですか?

aztekium
質問者

補足

ダメだったとして、その後の関係に問題があるといやなんですよね。 小心者って言われればそれまでなんですけど、彼女に気持ちを伝えることで、他の部員からの目だとか、後輩からの目だとか、気にしちゃうんですよね。 そんなんじゃダメですよね…。 動かなきゃ何にもならないのは確か…。 少しがんばってみます。

その他の回答 (2)

• so_1980
回答No.2

2歳の年の差なんて、社会に出たら普通です。 私の彼女は5歳年下ですよ? 質問者様が期待している関係というのは、 少なくとも今は性的な間柄(肉体関係)とかではなく、友達以上位のものですよね? 現在の貴方の立場は、部活に強力してくれる兄貴分ではないですか? ならば、それを利用して(言葉は悪いですが)彼女の身近な存在になるのは 他の人に比べて有利な筈です。 「来年受験だから」との事ですが ならば彼女の受験勉強で相談にのってあげるのもプラスだと思います。 尚、No.1の方が心配されているような「手を出す」行為は控えて下さいね。

aztekium
質問者

補足

なるほど書き方が悪かったのでしょうか。 手を出す、というのはそういう意味ではないです。 2歳の年齢差事態は実はそれほど気にはなっていないんです。 それよりも、高校生と大学生という立場の違いがどうにも引っかかってしまって… 来年、受験となればあまり邪魔は出来ないですし、今より会う機会も少なくなります。 卒業後、どのような進路に進むのかも分からないので、不安というか、なんというか… 部活に協力しているOBは結構いるんです。 なので本当に「たくさんいる協力者のうちの1人」という感じが強く感じられます。 今は仲良くなっておいて、卒業を待つのが良いのでしょうか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

やめなされ。 東京都青少年の健全な育成に関する条例(淫行条例) http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html 青少年 十八歳未満の者をいう。 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO052.html この法律において「児童」とは、十八歳に満たない者をいう。

aztekium
質問者

補足

別に淫行目的じゃないんですが。 それも禁止されてるものなのでしょうか。