大学1年が高校2年を好きになった理由

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の男性が高校2年の後輩に片想いしています。
  • 部活動で顔を合わせる機会が多く、その中で好みにピッタリの子を見つけました。
  • 年齢差や立場の違い、相手の受験生という状況からどう進めていいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年が高校2年を好きになりました。

僕は大学1年、男です。 高校のときの部活の後輩を好きになりました。 相手は2個下、高校2年生です。 2個下の子達はみんな後輩としてとても可愛く、僕は部活の練習や試合、合宿などに良く顔を出しています。 そのなかで、僕の好みにピッタリとはまる子がいるのです。 相手からしてみれば、良く部活に来る先輩程度にしか思っていないでしょう。 せめて、プライベートでも会える中になりたいと思っています。 しかし、年齢差、立場、相手が来年は受験生であるということなどを考えると、手を出してもいいものか悩みます。 そもそも手を出したところでどうにかなるものなのでしょうか… どうしたらいいのでしょうか。 どなたか、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.3

No.2です。 >今は仲良くなっておいて、卒業を待つのが良いのでしょうか。 来年が受験生なのであれば、むしろ今が仲良くなるチャンスでは? 卒業まで待つのは大人の判断としてアリですが、それこそ貴方が危惧している 立場の違い(大学生と高校生)によって、 彼女の身近にいる同級生に横取りされてしまうかも知れません。 一緒に受験勉強頑張ろう、とか・・・ 今のうちに気持ちを伝えてYes/Noの回答を貰えたほうが 貴方も彼女も楽ではないですか?

aztekium
質問者

補足

ダメだったとして、その後の関係に問題があるといやなんですよね。 小心者って言われればそれまでなんですけど、彼女に気持ちを伝えることで、他の部員からの目だとか、後輩からの目だとか、気にしちゃうんですよね。 そんなんじゃダメですよね…。 動かなきゃ何にもならないのは確か…。 少しがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.2

2歳の年の差なんて、社会に出たら普通です。 私の彼女は5歳年下ですよ? 質問者様が期待している関係というのは、 少なくとも今は性的な間柄(肉体関係)とかではなく、友達以上位のものですよね? 現在の貴方の立場は、部活に強力してくれる兄貴分ではないですか? ならば、それを利用して(言葉は悪いですが)彼女の身近な存在になるのは 他の人に比べて有利な筈です。 「来年受験だから」との事ですが ならば彼女の受験勉強で相談にのってあげるのもプラスだと思います。 尚、No.1の方が心配されているような「手を出す」行為は控えて下さいね。

aztekium
質問者

補足

なるほど書き方が悪かったのでしょうか。 手を出す、というのはそういう意味ではないです。 2歳の年齢差事態は実はそれほど気にはなっていないんです。 それよりも、高校生と大学生という立場の違いがどうにも引っかかってしまって… 来年、受験となればあまり邪魔は出来ないですし、今より会う機会も少なくなります。 卒業後、どのような進路に進むのかも分からないので、不安というか、なんというか… 部活に協力しているOBは結構いるんです。 なので本当に「たくさんいる協力者のうちの1人」という感じが強く感じられます。 今は仲良くなっておいて、卒業を待つのが良いのでしょうか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

やめなされ。 東京都青少年の健全な育成に関する条例(淫行条例) http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html 青少年 十八歳未満の者をいう。 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO052.html この法律において「児童」とは、十八歳に満たない者をいう。

aztekium
質問者

補足

別に淫行目的じゃないんですが。 それも禁止されてるものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 高校二年です。

    高校二年です。 今、付き合ってる彼がいるのですが 部活が忙しいらしく、メールも逢うのもまったくしません。 メール送っても返事が来ないこともあります。 彼は部活が強く、強化練習なども珍しくありません。 遅くまで部活の練習があったり休日も練習試合などで逢えません。 ですが彼女の私としてはとても寂しくて仕方ありません。 なので昨日、耐えかねて、「別れたいなら別れたいって言ってね」というようなメールを送りました。 すると返事には「べつに嫌ってるわけじゃない。だけど時間もないし帰る時間もないし傷つけてたのもしってた」というような内容のメールが来ました。 どうして知っていたのに何も無かったのだろう?と思いましたが「忙しいなら仕方ないよね、いつもごめんね」というような返事をしました。 このようなやりとりは珍しくありません。 それに私のことは放置があたりまえです。 このような状況のまま付き合っていてもいいのでしょうか。 正直彼に気を使いすぎて、もうわからなくなってきています。 周りからも「別れた方が楽だよ」「私だったら耐えられないよ」などのような返事がきます。 ですが中には「そんな風に思えるときが一番幸せだと思うよ」などという人もいます。 肝心な答えがわからないでいます。 答えを出すヒントをいただけたら、と思い、投稿いたします。

  • 高校で・・・

    私は中学3年生です。 私は、中学生活で、部活をやっていました。 すっごく思い出に残ってて、この前までは、つづけよう!って思ってました。 でも、いまは続けたいけど、朝練とかめんどくさい、練習自体が苦しい、先輩後輩関係も高校は大変そう(中学のときは、上下関係特にないって感じで、仲良しであり、でも真面目に練習をしてました。)で、入る気が起きません。でも、記録を伸ばしたくって…。でも、3年間は続けるのがしんどくって・・・ とっても悩んでます。私は、どうすればいいのでしょうか?? (まぁ、まずは高校はいらないと始まらないかもしれないのですが・・・)

  • 僕は高校生1年生でバドミントン部に所属しています

    僕は高校生1年生でバドミントン部に所属しています 高校からバドミントンを始めました しかし、部活の同学年のメンバーの中に向こうは悪気はないのかもしれませんが嫌がらせをしてくる人がいます 最近は部員数が奇数(もともとは偶数だったのですが、大怪我をしてしまった部員がいて奇数になりました)なこともあって練習メニューの基礎打ちの際に自分はハブられ、隅っこでサーブ練習をしたり、素振りをしているだけで、顧問が来た日や誰か休みがいる日は基礎打ちも出来ますが基本は素振りかサーブ練習しか出来ません 今度ある大会も自分がいないところで勝手に決められ自分は当然余りなのでその大会は応援に行くだけです 自分は部活内で上手い方ではなく、自分を含めランクの下の方の数名は、ほぼ顧問に見捨てられています 自分は今のそういった状況でやっているのが辛いし、バドミントンも本当にやりたいと思った訳ではなく、中学時代にやっていた陸上と迷った上での決断でした もし部活をやめたら、家の近くの大きな公園で楽しく走りたいと思っています 元々走るのは大好きで、部活がOFFの日や軽い練習メニューだった日は自分で10kmほど走りこみをしています しかし、辞めるとなると、今まで親身にアドバイスしてくれている2年生の先輩、引退して受験勉強に勤しんでいるにも関わらず、廊下などで会った時にいつも声をかけて気にかけてくれている3年生の方にとても失礼になるんじゃないかと思っています 先輩方との間には厳しい上下関係などはなく、気軽にアドバイスをくれたり、休憩時間や練習後には後輩とも雑談をしたりしてくれるすごいいい方です 先輩達だけは部活の中で好意的に思っています その先輩達にも失礼だと思うし そして何より部活を始める時にラケットやウェアやシューズ、それに今まで部費や合宿への参加費やいつも飲み物を用意してくれた親にも申し訳ないと思っています こうなったのは自分にも責任があると思います そして今の辞めるにも続けるにも決断出来てない自分が本当に嫌です 今は部活はテスト期間で再来週の週明けまで休みなので、テスト休みの間に決断したいです どうかよろしくお願いします

  • もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年

    もう疲れました。神経症でしょうか?高校生です。1年ほど前から世界5分前仮設などの哲学的な考えが頭から離れず、とてもこわくなり、苦しくなります。いまは自分は実は自分ではないのかみたいな考えが頭から離れず怖くなります。 部活でもこわくなり、プレーが上手にできません。ほんとに苦しいです。 子供の頃から親が厳しく、やりたくもない部活をやらされ、練習をサボったら殴られ、辞めたいといっても相手にされず、試合で悪い結果だったら夜中まで練習させられ、ほんとうに苦痛でした。親の顔を伺ってばかりで言いたいことも言えず、ほんとうに苦しい日々でした。今はあまり親と関わっていません。けど部活は今でも続けています。 ほんとに頭から離れずいやです。どうしたら良いでしょうか?

  • 高校三年生の男子です。

    高校三年生の男子です。 吹奏楽部に所属していましたが、今年部活を引退しました。 私が所属していた部活では、引退する人とその後輩が手紙を交換します。 自分が担当していたパートの後輩は、本当にいい人たちで部活の何かでも特に好きでした。 そこで手紙に「部活の中では好きだった」のようなことを書くのはどうですか? ちなみに、相手は女子です。 女性心理のことはよくわからないので、変にとらえられると嫌なのでここで質問してみました。 また、「何番目に好きだった」のような順位付けはどうですか? 長文、失礼しました。

  • 高校一年男子です!回答お願いします!

    高校一年男子ですが同じ部活の三年生の先輩が好きになりました! で、メールはするんですが、いつも俺からで話す内容もないのでぎこちないメールがつずいてます(;´Д`) しかもやっぱり後輩としか見られてなくて、恋愛対象と見られませんどうしたらいいかわかりません 回答お願います!!!

  • 恋愛相談です。高校生。

    私は2つ上の部活の先輩に恋をしています! 毎年夏休みに部活の合宿があるのですが、どうにかして先輩と良い雰囲気になりたいのです。。 学校では見られない姿にドキドキさせたいですし、先輩の部屋に行って楽しく過ごしたいです。 どういう風にすれば先輩をドキドキさせられますかね…?>_< おそらく先輩は私のことを可愛い後輩と思っていますから、いつも可愛がって下さいます。 どうにかして先輩とくっつきたいのです。

  • 部活のことについて(高校二年)

    部活のことについて(高校二年) 長文ですがよろしくお願いします 今、自分はバスケ部の副キャプテンをやっています。 顧問はいるのですが初心者で3、4日に1回のペースでしか来ません。 今の部活はキャプテンがいるのですが試合になると突然やる気が出て 練習の時はだるいといい他の部活の人と部室でだべっています。 二年は12人いるのですが真面目にやっているのは4、5人です。 試合の時は自分のポジションがガードなのでいろいろと注意されて 頭が上がらない状態です。 キャラ的にもいじられポジションなので キャプテンが『たるいから先に始めといて』と言っても歯向かえません。 やる気も少しも感じられません。 自分が仕切っている時もあるのですが1年だけの時との声の大きさが 違うので1年に任せて練習をした方がいいと思っています。 どう思うでしょうか? 最近は部活をやめようとも思っているくらいです。 バスケは小学校5年からやっています。 質問のほうが長くなってしまいましたが 回答の方よろしくお願いします。

  • 部活を辞めたい

    高校一年生の♀です。 現在 運動部に所属しているのですが、 最近辞めようかとずっと悩んでいます。 まずひとつめの理由は、OFFが 全くと言っていいほどないことです。 長期休みは練習試合、合宿、遠征ばかり。 遊んでる暇なんて本当にありません。 もうひとつはトレーニングがキツすぎること。 3、4時間の練習前に5km走るのです。 長距離走が大の苦手な私にとっては本当に辛いです。 最近段々と部活がだるいと感じ始め 試合も練習もめんどくさいです。こんなにも めんどくさいと感じながら練習しても、絶対に 上達はしないと思います。合宿にいくのも、 わざわざ部活のためだけに早起きして他県に 行ったりしなくても…という気持ちがあります。 これが辞めたいと思う理由です。 辞めたくないと思う理由は、 部活内で出来た部員たちのつながりを 無くしたくないということです。 関わりが一切無くなるということはなさそうですが 少なからず今よりは関わりが減ります。それが嫌です。 それに顧問が私に期待していたそうで、 辞めたいと相談したところ、辞めるなと すごく止められてしまいました。 たぶん部内で一番、二番手というのもあるようです。 まあ女子部員は四人しかいないのですが…。 あと、仲のいい先輩が辞めて欲しくないと 泣いてしまいました。 考え直せと言われ 今に至ります。 辞めて何かしたいことは特にありません。 今はとにかくゆっくりする時間が欲しいです。 辞めたら遊び放題で自由になれますが、 だらけすぎてしまうのではないかと不安です。 自分がどうしたいかわかりません。 私はこのまま部活を続けるべきなんでしょうか? 回答まってます

  • 大学2年 部活を辞めたいです

     今大学2年生ですが部活をやめたくて悩んでいます。    私が所属している運動部は一年の初めのころはそんなに練習はきつくなく、これなら続けられると思っていました。しかし幹部の学年が変わるにつれて部活がきつくなり、今ではまるで高校生のようなきつい練習になっています。    大学の部活はもっと自由な感じだと思っていたし、少し体を動かせればいいなという程度の気持ちだったので正直つらいです。でもその運動自体が嫌いというわけではなく、やってる間はそんなに苦痛には感じません。部活に行く前や、部活中時計を見てまだ何時間もある・・・ッと感じてしまう時に部活が嫌になってしまいます。また、大会や定期試合、飲み会などは絶対参加で休みがつぶれてしまうのがとても嫌です。お酒も弱いほうなので飲み会も正直楽しくないし、そのたびにお金が飛んでいくのがほんとに嫌です。    今部活を続けているのも先輩方からテストの資料がもらえるというただの不純な理由でしかないです。高校の時は人間関係がよくなかったりいじめ的なものもあって同様に挫折してやめてしまいましたが、今は人間関係が悪いわけでもないし、いじめがあるわけでもありません。でも部活を続けることに意味を見いだせないでいます。そもそもそんな理由で続けているという自分が嫌です。でもあと1年半くらい耐えれば終わると思うとずるずると続けてしまっています。    大学生なんだから、部活を辞めてもっと好きなことに時間を費やしてもいいんじゃないかってつい思います。今はバイトもしていませんが、部活がなければその分バイトもできるし、お金もたまるんじゃないかと思います。もっと自由に実家に帰ったり友達と遊んだりできると思います。    テストの資料のためだけに部活を続ける意味はあると思いますか?私は部活を辞めてもいいんでしょうか・・・?