• ベストアンサー

恋愛相談(当方31歳男性)

u102938の回答

  • u102938
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

26歳看護婦です。どうしても今より進展したいならやっぱり誘うしかないんじゃないでしょうか。病院の規模や勤務形態、人柄にもよりますが看護婦は一般的に「遊んでる」と思います。激務でたまるストレスをでかけたり、飲みにいって発散!みたいな。休みも不定期なので、周りの友達がつかまらないけど暇。出かけたい!とか。よっぽど嫌われてる、とか彼氏がいる以外で断られないんじゃないでしょうか。  声をかけてきた、話をしたとなれば、そんなに嫌ないんしょうではないのでは?ただ、職業柄「人を観察する目」は一般女性よりたけていると思われます。これは脅しともとれますが、先に進みたいと考えるなら精一杯対応することです。たとえ彼女の意にそぐわなくても、それも汲み取ってもらえると思いますよ。ありのままの自分だけど、気遣いもわすれずに。だめモトのつもりでがんばってくださいね。

taktak888jp
質問者

お礼

やはり遊んでますよね。まあ基本的なことなんでしょうけど。。 正直、自分は遊んでいる女性って好きにはなれないんですが、彼女もそれがわかったら撤退しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談について

    昨年は、たびたびこちらに相談させていただき、色々とアドバイス、叱咤激励をいただきました。 ここを見るたびに本当に多くの方たちが恋愛に関することで悩み、苦しんでいるのだなあと、つくずく思います。 こちらに相談させていただいた時には、直接顔を合わせる友人や先輩、会社の同僚等でははっきり言ってくれないような気を使わない率直な意見、本音で真剣なアドバイスを言ってくれているのではないでしょうか。 悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさを感じていた時、自分の質問に対して寄せられたアドバイスや意見にどれだけ励まされ、勇気づけ、元気づけられたか。 そして、自分では思いもつかないような考え方、視点、観点での意見を戴いた時、僕は本当にこのサイトに相談して良かったと思います。 ここに恋愛相談して上手くいった人、或いは残念な結果に終わった方もいると思いますが、ズバリお聞きします。皆さんの恋愛の秘訣とはなんでしょうか? また、ここで相談して良かったこととはどんなことでしょう?

  • 「恋愛・人生系の回答者」

    ここのサイトの、 「恋愛・人生系の回答者」というのは やけに“優しい人”が多いと思いませんか。 普通の人なら“無視”&“非難”をするような質問だったとしても、 えらく長い文章で、懇切丁寧に、 叱咤激励してあげたりしていますよね。 まぁ。。したい人はすればいいと思うので、 それについての異論は特にないのですが、 “そういう心理って、どういうものなんだろう?” というのは、 以前から気になっていました。 ‘人に優しく”することで、 例えば“同時に、自分に対してもなぐさめている?”とか、 “不幸な人”を見ることで “自分はまだまだマシ”と、 元気づけられている?とか…。 “後者”は、非常に毒舌ですがね。^^; みなさん、どう 思いますか?

  • 鬱経験者に相談したら反って落ち込みました

    元気が出ず鬱々した状態が続くので、鬱経験者の友人に相談しました。 私は多趣味な方なのですが、そうやって何だかんだやってるのが良くない、本当にやりたいことでは無いのでは?仕事でも探してみるべきと叱咤激励されました。 何だか気分的にも落ち込んでいたこともあり、自分を否定されたようで 余計気が滅入ってしまいました。 どのように受け止めるべきでしょうか?

  • ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・

    ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・ 彼女を作るにはありのままの自分でとは良く言ったもので、 ありのままが素晴らしい方々は自然に恋愛を楽しめるのだと思います。 素の自分は今まで好かれることがなかった(ありのままがダメ) なので、無理して外交的で奥の深いような人間を演じようとしています。 でも、我ながら無理があると感じます。 外交的じゃないし、むしろかなり内向的だし、優しい人間じゃないし、 何があっても頼りになるような人間じゃないし、不安なことは多いし、 会話上手じゃないし、むしろ極度の口下手で気の利いたこと言えないし、 日常茶飯事楽しませてあげられるエンターテイナーでもないです。 友人に「懐の深い人間じゃないのに演じるのがしんどい」と愚痴をこぼすと 「まあ、無理しなくても好いてくれる人はいると思うけどねー」と言われます。 このような愚痴に慰めの言葉をもらえるだけでも感謝せにゃならないのですが、 「イヤイヤ、今まで素の自分で好かれなかったんだから無理しなきゃならんでしょ」と いつも思うものの、自分と真逆の素敵な人を演じようとするのはしんどい。 実際、内面キレイじゃないとありのままの自分じゃダメですよね? 内面どうしようもないから繕ってもそれはありのままじゃないことになるのでしょうか?

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 恋愛相談、しますか?

    みなさんは、恋愛相談をしますか? 私は、これまで彼氏ができたことがない20代前半女です。 高校生の時とかは、友達に恋愛相談をしたりしていたのですが、 最近では一切できなくなりました。 「彼氏ができたことがない」ということが、 さすがにこの年になると恥ずかしくて、 なかなか相談することができないのです。 相談する流れで、「前の彼はどんなだった?」とか 質問されたら、「実は、付き合ったことないんだ・・・」と打ち明けざるを得ませんよね。 話は変わりますが、飲み会の席とかでも、恋バナになったりしますよね。 元彼がいるということを前提に話が進むのがイヤで仕方ないのです。 だから、飲み会も嫌いになってしまいました。 そんな感じで、とにかく最近は「恋愛」に関する話を友人間ではしていません。 しても、好きなタイプなど表面的な話程度でとどめています。 恋愛の話をしない友人を選んでいるというのもあります。 しかし、私のように恋愛の経験が少ない人物は 自分だけで考えているだけじゃ、ネガティブになるばかりなんです。 相談をしていたころは、すごくポジティブに考えられてよかった気がします。 一人で悶々と悩んでいるよりか、相談するほうが絶対良いと思うんです。 ただ、なんか、気が引けるというか・・・。 私、昔から彼氏がいそうとよく言われます。 周りから見れば、すごい恋愛経験豊富に見えるみたいで、 なのに一切過去の恋愛について語ろうとしないから、 かなりミステリアスに見えているかもしれません。 だからこそ、そのギャップというか、なんか相談相手の反応がイヤなんですよね。 以前、「レズ?」って言われたこともあって、若干トラウマで。 なんか、いろんな意味で悪循環にはまっているような気がします。 なんか質問の趣旨がわからなくなってきましたね。 みなさんのなかにも、このようなことを考えている方はいませんか? また、恋愛をしたら、誰かに相談しますか? 参考に意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 【その後】社内恋愛の進め方について。。。

    以前、社内恋愛の進め方についてご相談させて頂いた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2311282 また新たに悩みが浮上したので再度お世話になりますm(_ _)m 前回の相談からわずか2週間足らずですが、いくつか進展がありました。 ●再び2人でランチ:彼も楽しみにしてくれているようです。 ●携帯連絡先交換:メールはあまりしません。 ●一緒に帰った:別れ際に、「もっといっぱい話していたかったけど」と言ってくれた。 ●会社後、2人で夕飯を食べ、帰った。 一見、順調は順調なのですが、手放しに喜べない自分がいます。 理由は、 a)結構短期間に、ぽんぽんと自分の願望が実現していってるのが怖い b)接近すればするほど、「職場の仲のいい女の子」におさまりそうで怖い c)過去のトラウマ(自分で勝手に盛り上がって、相手にそんな気はなかった) こんな私、 (1)気にしすぎでしょうか?? (2)少しは脈アリと思っていいのでしょうか?   嫌われてはいないでしょうが、少しは女性として見てもらえているのでしょうか? ちなみに、恋愛の話はしたことないです。 お互いフリーなのはわかっていますが、それ以上のことはお互い切り出さない感じでしょうか。。。 叱咤激励、ご意見宜しくお願いします! 長々と失礼しました。             

  • 恋愛相談

    こんばんは ずいぶん前に「好きな人に恋愛相談をされた」という件で質問した者です。 皆さんのアドバイスもあり、自分の好きな人に恋愛相談をされた時に彼のことはきっぱりと諦めようと思い、それからは自分からメールも一切せず、なるべく彼のことは考えないようにしていました。しかしその後、彼から5日に一遍の頻度でメールが来ています。メールの内容は様々なのですが、全体に恋愛話が多く、クリスマスまでに彼女が欲しいとか、前気になってた子に冷めている気がするというようなことをよく言ってきます。 以前彼に恋愛相談された時に、私にも気になっている人がいるのかと問われ「部活内にいる(彼も含まれています)」と答えてしまいました。 それ以後彼(好きな人)に「その人(私の好きな人)と最近メールしてるの」などという質問をされたり、「同じ部活内なのだからゆっくり仲良くなればいいじゃん」というように応援されるようになってしまい、結局私が自分の好きな人本人に恋愛相談をし、好きな人の恋を応援するというようなとてもおかしな状態になってしまいました。彼は全く私の好意には気づいていません。 そこで質問なのですが、今自分が気になっている人にそれとなく自分の好意を伝えるにはどのようにすればいいのでしょうか。部活が同じということもあり、気まずい関係になることは避けたいです。 そもそも私の恋を応援してくれている時点で私は全く恋愛対象外なのでしょうか。さらにこの間、「お互いクリスマスまでに彼女彼氏作れるように頑張ろう」などというように言われてしまいました。これは、全く私は恋愛対象外だから言っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします><

  • 恋愛過程に疲れました

    目に止めて頂きありがとうございます。 私は子持ちバツイチです。 離婚して4年が経ちます。離婚の理由などは特にこの質問には関係ないのではぶかせていだきます。 自分で言うのもなんですが、私は恋愛依存性なんだと思います。子供の頃から誰か好きでいないと気がすまないと言うか… 相手に想いを伝えない恋を何回も繰り返してきました。 片思いでいても平気で、あれこれと妄想(笑)するのがすきなんですね(;・∀・) でも両想いになりたいって思うこともたまにあって、何度かお付き合いをしたこともありました。もちろんフラれたことも何度かあります。 離婚してから1度本気でお付き合いした方が居たのですが、子供たちの事やら、相手の仕事のことやら自分のハッキリ物を言わない態度やらでうまくいかず1年ほどで結局別れてしまいました。 それからは何だか恋しても、続ける(お付き合いを続けてく)体力と言うか気力が無くなったような気がして、恋するだけムダなんじゃないかなぁ…と思い始めるようになりました。 ですが、しかし、恋愛依存性な私は相変わらず片思い(叶わない恋。相手は妻子持ち)をしています。 こんな自分がなんだか情けないやら、むなしいやらで。゜(゜´Д`゜)゜。 なにかアドバイス、叱咤激励など一言ありましたらヨロシクお願いします!

  • 男性で彼女おられる方へ、恋愛相談です

    女性と友達までしか進める気がせず悩んでいます。 仲がいい女友達が二人いました。一緒にゲームをする仲でよく話をしていました(仕事の話やテレビ歌手の話題が主) 深夜まで盛り上がって話し込むコトも結構ありました 片方には1年前、もう片方には半年前に告白したんですが 友達として居たい(彼としては見れない)と言われてしまいました。 恋愛本を読み込んで接していたのでショックが大きかったです そこから自分はどうやって仲を深めればいいのか分からなくなってしまいました。 どう頑張っても女性とは友達までしか進める気がせずどうしろってんだよ...って感じです 質問したいのですが、もし気になる人ができたとして そこからどうやって仲を深めていきましたか? 会話だけだとダメだったのか...何すればよかったんだって堂々巡りになってしまっているので話を聞きたいです。 よろしくお願いします。