• ベストアンサー

恋愛相談(当方31歳男性)

u102938の回答

• u102938
回答No.5

26歳看護婦です。どうしても今より進展したいならやっぱり誘うしかないんじゃないでしょうか。病院の規模や勤務形態、人柄にもよりますが看護婦は一般的に「遊んでる」と思います。激務でたまるストレスをでかけたり、飲みにいって発散!みたいな。休みも不定期なので、周りの友達がつかまらないけど暇。出かけたい!とか。よっぽど嫌われてる、とか彼氏がいる以外で断られないんじゃないでしょうか。  声をかけてきた、話をしたとなれば、そんなに嫌ないんしょうではないのでは?ただ、職業柄「人を観察する目」は一般女性よりたけていると思われます。これは脅しともとれますが、先に進みたいと考えるなら精一杯対応することです。たとえ彼女の意にそぐわなくても、それも汲み取ってもらえると思いますよ。ありのままの自分だけど、気遣いもわすれずに。だめモトのつもりでがんばってくださいね。

taktak888jp
質問者

お礼

やはり遊んでますよね。まあ基本的なことなんでしょうけど。。 正直、自分は遊んでいる女性って好きにはなれないんですが、彼女もそれがわかったら撤退しようと思います。 ありがとうございました。