• 締切済み

嘘(長文です)

私には異性の飲み友達がいます。歳は私より一回り以上上で、もうかなり長い付き合いになります。でも飲みに行く以外の関係はありません。数年前に相手は二度目の結婚をしました。その時にもう合わないでおこうと思ったのですが、友達関係なのになんで?とも思い、今現在も飲みに連れて行ってもらっています。しかし、最近私は結婚をして、遠くに引越しもしました。この男性の方には、私に彼ができたら会うのは辞めようと言っていたのでそうなるのがいやで内緒にしています。最近、突然自分の前の彼女の免許書を見たら名字が違ってたことがあったけど、名字かわってない?ときかれました。たまたま私の財布から免許書が見えた時違ってたような・・と言うんです。でも、免許書はまだ書き換えをしていないので、表は旧姓のままなのです。カマをかけているのか本当に見たのかわからず、かなり心配です。こんな関係事態よくないしなによりう嘘をついていることはいけないとは重々わかってはいます。でも今まで色々相談してきたりして大事な友達の一人として失いたくないんです。でも私のわがままなんでしょうか・・。

みんなの回答

• dream375
回答No.5

真意は、男女の仲に内心なりたいけど、、、 ってことなのでしょうか?

• marimo-001
回答No.4

こんばんは。多分彼もmarinaoさんみたいに「友達同士なのになんでそんな嘘つくの?」と思うかも知れません。真実を知った所で、それはmarinaoさんに取っても彼に取っても大きな問題ではないんではないでしょうか? 単なる飲み友達以上であればかなりの問題だとは思いますが、今後もそれ以上に発展する事がありえない自信があるなら別に打ち明けてしまって構わないと思いますよ。

回答No.3

言えないってことは、恋心があるんではないですか? 友達と思っているなら、そのまんな正直に話してみてはどうでしょうか。結婚をしたけど、これまでどおり相談にのって欲しいこと。彼が出来たら会わないようにしようと言われたので、言い出しづらかったと言ってみてはどうでしょうか。 彼も気を使って言った言葉かもしれませんし、またはあなたの彼(というか夫ですね)に誤解されたくないという気持ちがあるのかもしれません。 どちらにしても、大切なことをちゃんと話せないままで友達関係を続けるのは辛くないですか?いろんな形の友達がいるとは思いますが、事実を話せないんだったら、本当の相談にはならないような気がします。

• dream375
回答No.2

双方既婚者で飲むだけなら、友達なんだし、 真実を教えない方が不思議なくらい、不自然です。 正直に告げても、今後の付き合いに悪影響はありえません。

回答No.1

後ろめたい嘘をつきながらの友達関係も、辛いものがありませんか? 正直に状況や気持の話をして、それから二人の関係について話あってみたらどうですか?