• ベストアンサー

イタリアの事務機器メーカーの名前を教えてください。

中学の社会の教科書に,イタリアには「自動車・事務機器・化学などで世界的に知られる大企業・・・」という記述がありました。自動車は分かるのですが,事務機器と化学の企業名が分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

 (NO2さんが指摘された)モンテジソン(化学)はその後継会社がENIに入り、エニコムとなっている模様です。 http://beint.co.jp/company/index.htm    又、(タイプライターで著名な)オリベッティを傘下に入れたテレコム・イタリアのリンクはKDDI総研のHPにありました。 http://www.kddi-ri.jp/ja/link/company.html

参考URL:
http://www.gaishikei.com/gashikei_html
maabo50
質問者

お礼

細かい情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

olivettiはいまはTelecom Italiaと名前を変えていますが事務機器では大手です

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.3

僕も、事務機器はオリベッティかなと思います。 http://www.olivetti.com かつては日本オリベッティ社もあり、タイプライタやパソコンなどの販売をしていました。

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.2

事務機器なら、オリベッテ 化学工業なら モンテカティーニ(レストランではありません)が代表的です。その他は下記URLを 参照ください

参考URL:
http://www.ice-tokyo.or.jp/technorogy/exhib.html
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

事務機器はオリベッティでしょう。 化学は、ポリプロピレンを開発したモンテカティーニ社かなと思いましたが、こういう会社はないようですね。

関連するQ&A

  • 機器メーカーを探しています。

    現在使用機器の部品を探して居ます。名板の文字はかすかに読めますが、 そのメーカーor代理店を探しています。    メーカー:ブランディワイン アソシェート    品 名 :スタティックミキサー(2液混合機)    形 状 :MC06-18        :MC13-24 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 14世紀イタリアで起こったもの

    息子(中学二年)の冬休みの歴史の宿題の中で、「14世紀〔   〕が、イタリアでおこる」という問題の〔 〕の答えがわかりません。歴史の教科書や資料集を見ても載っておらず、困っております。おわかりになる方は回答をよろしくお願いします。

  • イタリアとスターバックスについて。

    最近世界のスターバックスカードを集めています。 近日イタリアに行くのですが、イタリア(空港含む)には店舗ありますでしょうか。 またスターバックスカードは販売していますか? 以前一度も見なかったので質問いたしました。 くだらないですがご存じの方どうぞ教えてください!

  • 血液冷蔵(-40℃)が可能な医療機器メーカーを教えてください

    韓国人で商社に勤める友人から、「マイナス40℃以下で血液冷蔵が可能な日本の製品ってある?カタログが欲しいのだけど・・・・」と聞かれました。医療分野について全く知識がなく、そのような医療機器を扱っているメーカーも知りません。ご存知の方がお見えでしたら企業名(URL)等ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアの高級ブランド・自動車

    私は、ファッションにはさっぱりうとい男性です。中学生に「イタリアには高級な衣料品や、ブランド商品があると学校で習ったけど、何ていうブランド?」と聞かれて困っています。詳しい方、イタリアの高級ブランドの名前、また、自動車メーカーの名前を教えてください。

  • 技術力を持った中堅メーカーを探しています

    現在就職活動中です。 大手の企業だけでなく、中小企業も多く受けようと考えています。 語学力を活かして日本のメーカーの技術を世界へ発信できるような仕事をしたいです。 四季報や就職サイトなどを使って、中小メーカーを探しています。 化学、繊維、電子機器などのメーカーを中心に見ています。 どこか技術力を持った中堅メーカーを知っていたら教えてください。 できれば海外との取引が多い企業だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアのアクセサリー屋さんの名前が知りたい

    イタリアで見つけたアクセサリー屋さんの情報を探しています。 先月はじめてイタリアへ旅行に行きました。 色味を白と黒、シルバー、にほぼ限定したアクセサリーを取り扱ったお店を見つけたのですが、あとで購入しようと思っていたら見事に道に迷い、結局再度たどり着けませんでした。 店内のディスプレイも、白・黒・銀色で統一していました。 ベネチア本島とフィレンツェのにぎやかな町中で見かけたので、完全な個人店ではなく小規模チェーンであるようです。 有名ブランドではなく、価格も安いネックレスなら15ユーロからあり、ウィンドウ越しに見た高い物でも200ユーロ前後でした。 恐らく割と若い人向けなのだと思います。 こんな曖昧な情報なのですが、店名・ブランド名などご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 医療機器メーカーのクローズドサイトについて

    医療機器メーカーのサイトで一般的には公開していないクローズドサイト(会員サイトなど)があると聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 企業のホームページから直接はリンクされておらず、こっそりとサイトを持っているそうです。企業のホームページからリンクされていないサイトを知っていれば教えて欲しいです。

  • パチンコメーカーの事務について

    現在転職活動中ですが、 パチンコ周辺機器メーカーの営業事務の紹介予定派遣の仕事の紹介を受けています。 半年間派遣で働いて、その後相互同意で社員という流れです。 私は一切パチンコはしませんし、あまり良いイメージもありません。 パチンコメーカーでの勤務は、パチンコが好きでなければ続かないと聞きました。 派遣会社の人からは、「穏やかな雰囲気ですよ」といわれましたが、 本当なのか不安に思っています。 また、紹介予定派遣は、普通に採用活動をしても、人材を獲得できない会社がすることが多く、優良企業は少ないと聞いたことがあります。 普通の企業に比べて、年収は良いようですが・・・。 ご経験のあるかた、何か情報をください。

  • メーカー 格付けランキングを知りたい

    こんばんは。現在、就職活動を行っている修士1年のものです。 企業の安定度をみるために、格付けランキングの情報を探しています。 どこか、ご存知でしたら教えてください。 また、参考にしたほうが良いランキングがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに自分の志望は、素材メーカー(化学)と、精密機器業界です。