機器メーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在使用機器の部品を探しています。名板の文字はかすかに読めますが、そのメーカーor代理店を探しています。
  • メーカー:ブランディワイン アソシェート 品 名 :スタティックミキサー(2液混合機) 形 状 :MC06-18、MC13-24
  • 機器メーカーをご存知の方、情報がありましたらお知らせください。
回答を見る
  • 締切済み

機器メーカーを探しています。

現在使用機器の部品を探して居ます。名板の文字はかすかに読めますが、 そのメーカーor代理店を探しています。    メーカー:ブランディワイン アソシェート    品 名 :スタティックミキサー(2液混合機)    形 状 :MC06-18        :MC13-24 ご存知の方、宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

スタティックミキサーの代理店は見つかりませんでしたが、 MC06-18を、接着剤とセットで販売している会社がありました。 参考までに。

参考URL:
http://www.kobe-solar.co.jp/new_pro/120.html http://www.kobe-solar.co.jp/products/080/192.html
noname#230358
質問者

お礼

JO Oさん 早々に教えて戴き有難う御座います。 ?ソーラーへ電話して見ます。

関連するQ&A

  • 複数機器の音声をスピーカーから出すための小型のミキサーはありますか?

    複数機器の音声をスピーカーから出すための小型のミキサーはありますか? 複数台のパソコンとゲーム機の音声を同時にスピーカーから出したいです。 切り替え機だと1つの接続しか音がでないため、複数の接続された機器すべての音声もスピーカーから出したいです。 現在は、パソコンのライン入力にゲーム機を接続していますが、接続しているパソコンの電源が入っていないとゲーム機の音声が出ないため、単体のミキサーを探しています。 ●各機器のボリュームは変えられなくてもかまいません。 ●パソコンのディスプレイの後ろに置くので、小さくて、接続後は触らなくても良いものがいいです。 ●パソコン3台とゲーム機があるので、ステレオ4機器分以上欲しいです。 ●1つのミキサーで4機器以上つなげられるのが良いです。 ●音の良さについては、良いほうがいいですが、特に高度なことは求めません。 ●電源が必要ないほうが良いですが、あってもかまいません。 ●電子部品がすべてセットになっていれば、工作キットでもかまいません。 ●できれば5千円程度、最大でも1万円程度のものを探しています。 ●音声端子については、RCA端子またはステレオフォーンプラグが良いですが、ホームセンターでも売っているような変換端子で変換できるなら、なんでも良いです。 なにか良いミキサーはありますでしょうか?

  • 洗濯機置場の受け穴のメーカーが不明

    洗濯機置場の受け穴の部品が足らず、 板が水が流れ込む受け穴の上に 乗っているだけという状態になっています。 床下の湿気などの問題もありますので、 固定具部品を取り寄せたいのですが、 メーカーが不明です。 ホームセンター(ドイト、ビバ)に行きましたが 該当するものがありませんでした。 洗濯機を置く板の方はTOTOだったのですが、 受け穴の方はコンクリなのか何なのか分からない部材によって 周りが囲まれているような部分になっていてよくわかりません。 何処のメーカー部品でしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 主要な接着剤メーカー

    下記仕様に合う接着剤を探しております。 世の中の接着剤(両面シート含む)にて、合致するもの(お勧め)なんでしょうか?接着剤の主要メーカーを教えてください。 1.硬化後耐熱温度:100℃以上 2.硬化性質:不可逆(熱硬化性) 3.液の数:1液 or 2液 orシート状 4.硬化条件:常温硬化 or UV or 熱硬化 5.接着対象:樹脂(46ナイロン) と PETシート 6.接着後の製品環境:常温 7.硬化時間:23s 8.自動機対応希望 以上、よろしくお願いします。

  • 2液混合装置の評価

    シリコーン樹脂で、主剤/硬化剤の混合を装置で行おうと考えています。(スタティックorダイナミックミキサー)しかし、主剤/硬化剤とも無色透明であるため本当に混ざっているのかどうか見た目で評価するのが困難です。樹脂をそれぞれ色づけするという方法も考えましたが、それ以外で、確実に2液が混ざっているかどうか評価する方法はないでしょうか?混合についての評価は、混合後/硬化後、どちらでも構いません。ご指導のほどよろしくお願いします。

  • プレス機の振動を測定する機器ってありますか?

    現在、会社で某活動を先生を招いて指導を月1で実施しています。 会社では1200tプレス、トランスファー金型で自動車部品を生産しているのですが、先生より『プレス機の振動での品質への影響』と指導を受け、所有している某プレス機メーカーへ問い合わせしたところ、振動を測定するオプションは無いと返答されました。 ただ、公害に対する測定機器等は耐震メーカーへ問い合わせてくださいとの事でした。 プレス機に設置でき、毎ショットごとに振動を測定する機器はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 渋みのある赤ワイン

    10年以上前ですが、関東近郊のとあるワイン工場に行っておいしい赤ワインを試飲しました。 一口目は渋くのどにイガイガと突き刺さるような感じでえっと思ったのですが、二口目以降、 慣れたせいかこの渋さや重さ?がとてもおいしく感じました。そこでは飲めるワインは値段別 になっており、自由に試飲できる様になっていたと記憶しています。 このワインを再度口にしてみたいのですが、メーカー名やブランド名がわかりません。当時は 高いワインはこういう物かと思いましたが、なかなか似た味に巡り会えません。最近の流行では 「飲みやすい」のがはやっているように感じており、このような癖のある味は少ないのでしょうか? それとも一万円以上出す必要があるのでしょうか? 唯一覚えているのが瓶の形が普通のワインではなくブランデーのような背の低い丸い形だった ことと値段が五千円前後だったことです。瓶の色は黒っぽかった様に記憶しています。 どなたかお心当たりの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 技能検定 電気機器組立のラグ板

    いつも勉強させてもらっております。 次回の技能検定 電気機器組立(配電盤・制御盤組立作業)の 1級を受験予定です。 昨年受験し、学科のみ合格でした。 実技の練習をしようと思い、部品を集めているのですが ラグ板だけ見つかりません。 一般に市販されている物とは大きさや形状が違い、なかなか見つかりません。 メーカーも分からず大変困っております。 商社やネットなどでも調べましたが、一向に情報がつかめません。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか? メーカーや調達先など教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • マシニングセンタ機器の価格

    長年、圧力計メーカーの従業員として工作機械を扱っている知人が、個人でも自宅にマシニングセンタを導入し、独立と言うより、副業としたい意向らしいのです。 工作機械メーカーごとの「性格」や加工目的、精度のレベル、生産によってそれこそ様々なのでしょうが、わたくしにはその知識が全くありません。 おそらくその知人は、医療や航空機等までの精密なものまでは扱わない筈ですが。 ネット環境にない知人の代理質問者としてのわたくしには専門知識や詳細を把握できておらず、機器についてもそれこそピンからキリ…で、返答のしようのない失礼な質問と承知しておりますが… 個人で仕事を回せるレベルのマシニングセンタ機器の、中古の価格の相場をご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 多関節ロボットの安全柵メーカー

    6軸多関節ロボットを使った加工機を設計しています。 市販のアルミフレームで安全柵を作るんですが粉塵やスパッタが飛ぶので 壁は塩ビ板+金網にしてほしいといわれています。 アルミフレームメーカのカタログに載っている金網のサイズは 1000x1000くらいが最大なのですが、もっと大きいものが ないか探しています。金網のメーカー等ご存知でしたら 情報いただけないでしょうか? 金網の規格は線径3.2、網のピッチは30~50を 探しています。他の物でも良いものがあれば 教えてください。 また安全柵としてそのまま使えるユニット部品など あるでしょうか。

  • 設備設計(いろんなメーカーについて) その2

    レスが長くなってきたので 前の質問は一度締め切らせていただきました http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?tid=120511&event=QE0004 急遽 耐圧機の前に 圧入機を作らないといけなくなりました 日産=2000個 2直=16時間 なので、稼働率100%で 1個当たり30秒です 稼働率70%で計算すると20秒です ワークの脱着だけで、パンクします 圧入する、物はφ5厚さ2mmでφ1.9の突起物が3mmぐらい出ていて φ1.9mmを圧入します 知りたいこと パーツフィーダーのメーカー 汎用用の圧入機のメーカー 現在 また構造も悩んでいます ワークも自動でセットして、24時間稼動にする 圧入部を複数ダイにして、稼ぐ? うーん もしい良い案がありましたらお願いします パーツフィーダーの選定でこんなに苦しむものかと どうも、この業界受注生産みたいです??? 数社電話してみましたが、すべて、サンプルをおくり、それからという話です ただ一社、ボウルをNCで加工しているところがあり、その規格で売ってくれるような、話をしてくれました そのご、また進展したら、書き込みます パーツフィーダーメーカさんへ JISで決まっている ねじトラスねじや六角穴つきなど整列できるものは規格品で出来るような機がしますが、 そういったものは量産で売りませんか? ほしいという人はきっとたくさんいるはず 一社規格品を作っているところから、ボウルのサンプルが送られてきました そのままでは使えそうもありませんが(出口部のストレート部のガイドが小さい) 切欠けを作りその部分を改造するようにすれば使えそうです ここで、締め切らせていただきます