• 締切済み

税金の無駄づかい2

今、続々と見つかってる税金の無駄ずかい。。 一度はやってみたいですね(笑) では、皆さんが、自由に使っていい100億円の税金があったなら、どんなことに無駄づかいをしますか? あくまで、無駄づかいです。。

noname#14137
noname#14137

みんなの回答

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

NHKを使ってで自分の好きな番組や映画などを放送。 ニュースと天気予報とおじゃる丸はいつも通りの 放送をお約束します。 100億円で足りるか余るかは放送内容次第?

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.8

おっと!?真面目なアンケートかと思いきや・・・ 面白いじゃないですか~。(^-^) 100億円・・・年末ジャンボ宝くじどころじゃない金額ですね。 まず、家を建てます。豪華な大豪邸ではなくていいので、そこそこ広くて庭があって車が3台は止められる車庫があって・・・田舎のでっかい家みたいな感じがいいな。 主人と住む家を作って、それぞれの両親の家も同じように作って・・・弟にも家を建ててあげよう。 で、車庫に入れるために車を買いましょう。子供が生まれるのでファミリーカーと、ペーパードライバーだけど主人の憧れフェラーリと、小回りのきくのを1台。 家族たちにも車を買ってあげて・・・ まだまだ100億は減らないなぁ。(^-^;) 後は少しずつ使っていこうかな。いろんなものの維持費とかもあるし。(こういうところが一般庶民の悲しいところか?) やっぱりもとが税金となると気がひけますね・・・。 だから税金を払った人に少しでも還元したいかも・・・。そうしたらあっという間になくなっちゃうかな?

noname#30044
noname#30044
回答No.7

こんにちは 質問の趣旨??にそって、回答してみます。 >自由に使っていい100億円の税金があったなら つまり、税金を使える立場のひとが、という意味での最高の無駄遣い、市長、県知事、大臣専用の庭付、プール付、駅前一等地に立つ、超豪華な公邸、一軒家を建てます。100億あったら、ついでに自分(達)専用の駅を作ったりしてね。 以上

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.6

一人100億でいいのなら、4人でリアル桃太郎電鉄。 最初は規模の小さい会社から買い占めていってM&Aを繰り返しながら資産を拡大。 99年後にトップは誰になってて、資産はいくらになっているのか・・・・ キングボンビー役とスリの銀次役は誰にしよう・・・

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.5

東京ー大阪に新幹線の線路を平行に10本並べます。 女性専用、喫煙者用、禁煙者用、タレント用、子供用、老人用、オタク用、外人用、ペット用など 飛行機が落ちると怖いので長~い足を付けます、車輪も付けて。それが通る道路を付ければ、飛行機は落ちなくなります。 全ての水道の蛇口からソフトクリームが出るようにします。 琵琶湖に味噌と野菜と焼け石を入れて鍋にします。 北朝鮮に100億円上げるってのが一番無駄かも?(^^;

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.4

まずは、贅沢な日本家屋を建てて、海外にも家を建てて住み分けますね。 でも、あっと言う間になくなって、維持できなさそう・・・

回答No.3

こんにちは。 いいなあ…無駄遣い…やりたいなあ。 もし100億ありましたら…。 「私が」使って良いんですよね? そしたら、自宅の玄関から最寄駅やよく行く大型スーパーなど「徒歩で歩かなきゃいけない場所」まで、道にトンネルを作りたいです。周りは透明のトンネル。 駅も、通勤の下車駅から、会社までトンネルがあるんです。(同僚には感謝されるんだろうなあ) で、雨の時も台風の時もへっちゃら。だってトンネルですもん。 で、夏は程よく冷房が効いていて、冬は暖房が効いてるんです♪ で、道の片側には「動く歩道」が完備されていて、歩いてもいいし、疲れたら動く歩道に乗っても良いんです! 工事費はきっと100億もかからないんでしょうけど、維持費がすごそうなので、100億なんてあっという間に消えそう…。

noname#14137
質問者

お礼

回答有難うございます。 >「私が」使って良いんですよね? ぜんぶつかっちゃってください(笑) トンネルをつくるですか・・・なにか現実的ですな。 地下街みたいなもんですよね? でも、歩かなくていいってのはいいですな! 100億じゃ少なすぎましたね、、

回答No.2

東京から大阪まで一万円札を並べていきます。 通行人は自由に拾って構いません。 公務員は拾ってはいけません。 ただし、一人1枚まで・・・。 高齢者は2枚まで…。

noname#14137
質問者

お礼

回答有難うございます。 タダで、一万円!いいですね^^ 高齢者には優しさも忘れない! 昔、子供がいれば2万円の商品券もらえるってありましたよね^^ そのとき私は子供だったんですけど、親にすべてとられました(涙)

回答No.1

スキー場の一部コースに屋根を付けて、通年営業出来るようにする。 屋根は開閉式。 コースは上級~初心者まで利用できて、数コースに設置。 1コースあたり、最低でも500mくらいは欲しいところです。 税金を使って施設を造るの好きですよねぇ。 まあ、この計画は100億円じゃ足りないか。 屋根の無い屋外スキー場(冬季のみ営業)の併設は 言うまでもありません。 天然雪を持って来れば、経費削減にもなりますから。 あっ、赤字が出た場合、もちろん税金で補填ですよ。 彼らの基本ですからね。 あって欲しいと個人では思いますが、税金で造る程の物でもありませんね。 ちょっとレベル低かったですかね?

noname#14137
質問者

お礼

回答有難うございます。。 いいですね。私もスキーは(スノボー)好きなので、一年通して本格的なスキーが出来るなんて、夢の話ですね。。 是非、税金でつくってもらいたいものです。 もしかして、もうつくられてるかも??

関連するQ&A

  • ★どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか?

    ・どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか? ・または、どうしたら税金を不正無く無駄なく使えると思いますか?

  • 皆さんだけが知っている税金の無駄遣い

    近年、報道番組にて税金の無駄遣いに関する内容のものがしばしば報道されていますが 身近なところで皆さんだけが知っている「実はこんな無駄なことに税金が使われている!」とか「こんな公務員がいる!」といったことがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!<m(__)m>

  • 税金の無駄使いについて

    中学1年生の女子です。 私は税に関する作文を書くことになって、 税金の無駄使いについて書こうと思っています。 でも、いろいろ調べてみたんですが いまいちわかりません。 今の日本の税金の使い方、税金の無駄使いについて わかりやすく、教えほしぃんです!! どぅか、お願いします!!

  • 税金の無駄遣いは、なくなるのか?

    民主党が政権を取れば、本当に税金の無駄遣いは無くなるんでしょうか? みなさん、どう思われますか?

  • 役所の税金の無駄遣い。

    いつも思うのですが、 役所のホームページに中国語や韓国語版を作るのは、税金の無駄使いだと思います。  いったい、なぜこのような無駄を続けるのでしょうか? 腹立たしいです。

  • 税金の無駄使い?

    民主党は官僚主導による国家予算の見直し等で税金の無駄使いをなくす、というような事を言っていますが、今朝某テレビ番組で民主の新人議員が8月の30日および31日の二日間で230万円の支給を受けたと報道しておりました。 本当のことでしょうか? 日当115万円ということになります。 普通では考えられないことですよね。 世間の会社では月給制だとしても日割り計算をして支給を受けるものです。 税金の無駄使い無くすというのなら、まずこの230万円を返納するべきではないでしょうか? 民主党の言っていることは矛盾だらけなような気がします。

  • 【税金の無駄遣い】

    東京湾アクアラインを通っているのですが 東京湾アクアラインと言えば税金の無駄遣いですが それ以前にトンネル内の電光掲示板が多すぎると思うのですが、それよりも邪魔 例えば 速度を90キロダ出すと「速度落とせ」 車間が狭くなると「車間あけよ!」(出る確率10%) などと、しかもよく誤作動しています 電気代の無駄とも思います どのように思いますか?

  • 税金の無駄遣いについて

    ネットでしらべていると税金を無駄遣いしている。という意見がたくさんあるのですが、具体的にどのようなことに無駄遣いされているのですか?ご回答お願いします。 あと、そのようなことが詳しく書かれているサイトをご存じの方は教えてください。お願いします。

  • 税金の無駄遣い

    官公庁内における税金の無駄遣いや、公共工事の随契約や談合に対する税金の無駄遣いを公表するのに、”2ちゃんねる”は有効だと思いますか?多くの方が目にする書き込み掲示板があったら教えて下さ~い!”2ちゃんねる”は、あまりにも書き込みが細か過ぎて、見るのが大変だと思うのですが。

  • 税金の無駄遣い

    よくマスコミで報じられている税金の無駄遣いをやめさせる最適な施策はあるのでしょうか?いい考えがあれば教えてください。