• 締切済み

税金の無駄づかい2

今、続々と見つかってる税金の無駄ずかい。。 一度はやってみたいですね(笑) では、皆さんが、自由に使っていい100億円の税金があったなら、どんなことに無駄づかいをしますか? あくまで、無駄づかいです。。

noname#14137

みんなの回答

• ni2
回答No.9

NHKを使ってで自分の好きな番組や映画などを放送。 ニュースと天気予報とおじゃる丸はいつも通りの 放送をお約束します。 100億円で足りるか余るかは放送内容次第?

• pupupu58
回答No.8

おっと!?真面目なアンケートかと思いきや・・・ 面白いじゃないですか~。(^-^) 100億円・・・年末ジャンボ宝くじどころじゃない金額ですね。 まず、家を建てます。豪華な大豪邸ではなくていいので、そこそこ広くて庭があって車が3台は止められる車庫があって・・・田舎のでっかい家みたいな感じがいいな。 主人と住む家を作って、それぞれの両親の家も同じように作って・・・弟にも家を建ててあげよう。 で、車庫に入れるために車を買いましょう。子供が生まれるのでファミリーカーと、ペーパードライバーだけど主人の憧れフェラーリと、小回りのきくのを1台。 家族たちにも車を買ってあげて・・・ まだまだ100億は減らないなぁ。(^-^;) 後は少しずつ使っていこうかな。いろんなものの維持費とかもあるし。(こういうところが一般庶民の悲しいところか?) やっぱりもとが税金となると気がひけますね・・・。 だから税金を払った人に少しでも還元したいかも・・・。そうしたらあっという間になくなっちゃうかな?

noname#30044
noname#30044
回答No.7

こんにちは 質問の趣旨??にそって、回答してみます。 >自由に使っていい100億円の税金があったなら つまり、税金を使える立場のひとが、という意味での最高の無駄遣い、市長、県知事、大臣専用の庭付、プール付、駅前一等地に立つ、超豪華な公邸、一軒家を建てます。100億あったら、ついでに自分(達)専用の駅を作ったりしてね。 以上

• coo1111
回答No.6

一人100億でいいのなら、4人でリアル桃太郎電鉄。 最初は規模の小さい会社から買い占めていってM&Aを繰り返しながら資産を拡大。 99年後にトップは誰になってて、資産はいくらになっているのか・・・・ キングボンビー役とスリの銀次役は誰にしよう・・・

• pool_
回答No.5

東京ー大阪に新幹線の線路を平行に10本並べます。 女性専用、喫煙者用、禁煙者用、タレント用、子供用、老人用、オタク用、外人用、ペット用など 飛行機が落ちると怖いので長~い足を付けます、車輪も付けて。それが通る道路を付ければ、飛行機は落ちなくなります。 全ての水道の蛇口からソフトクリームが出るようにします。 琵琶湖に味噌と野菜と焼け石を入れて鍋にします。 北朝鮮に100億円上げるってのが一番無駄かも?(^^;

• 007_taro
回答No.4

まずは、贅沢な日本家屋を建てて、海外にも家を建てて住み分けますね。 でも、あっと言う間になくなって、維持できなさそう・・・

回答No.3

こんにちは。 いいなあ…無駄遣い…やりたいなあ。 もし100億ありましたら…。 「私が」使って良いんですよね? そしたら、自宅の玄関から最寄駅やよく行く大型スーパーなど「徒歩で歩かなきゃいけない場所」まで、道にトンネルを作りたいです。周りは透明のトンネル。 駅も、通勤の下車駅から、会社までトンネルがあるんです。(同僚には感謝されるんだろうなあ) で、雨の時も台風の時もへっちゃら。だってトンネルですもん。 で、夏は程よく冷房が効いていて、冬は暖房が効いてるんです♪ で、道の片側には「動く歩道」が完備されていて、歩いてもいいし、疲れたら動く歩道に乗っても良いんです! 工事費はきっと100億もかからないんでしょうけど、維持費がすごそうなので、100億なんてあっという間に消えそう…。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >「私が」使って良いんですよね? ぜんぶつかっちゃってください(笑) トンネルをつくるですか・・・なにか現実的ですな。 地下街みたいなもんですよね? でも、歩かなくていいってのはいいですな! 100億じゃ少なすぎましたね、、

回答No.2

東京から大阪まで一万円札を並べていきます。 通行人は自由に拾って構いません。 公務員は拾ってはいけません。 ただし、一人1枚まで・・・。 高齢者は2枚まで…。

質問者

お礼

回答有難うございます。 タダで、一万円!いいですね^^ 高齢者には優しさも忘れない! 昔、子供がいれば2万円の商品券もらえるってありましたよね^^ そのとき私は子供だったんですけど、親にすべてとられました(涙)

回答No.1

スキー場の一部コースに屋根を付けて、通年営業出来るようにする。 屋根は開閉式。 コースは上級~初心者まで利用できて、数コースに設置。 1コースあたり、最低でも500mくらいは欲しいところです。 税金を使って施設を造るの好きですよねぇ。 まあ、この計画は100億円じゃ足りないか。 屋根の無い屋外スキー場(冬季のみ営業)の併設は 言うまでもありません。 天然雪を持って来れば、経費削減にもなりますから。 あっ、赤字が出た場合、もちろん税金で補填ですよ。 彼らの基本ですからね。 あって欲しいと個人では思いますが、税金で造る程の物でもありませんね。 ちょっとレベル低かったですかね?

質問者

お礼

回答有難うございます。。 いいですね。私もスキーは(スノボー)好きなので、一年通して本格的なスキーが出来るなんて、夢の話ですね。。 是非、税金でつくってもらいたいものです。 もしかして、もうつくられてるかも??