-PR-
解決済み

昭和初期の尾花沢の歴史について教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18036
  • 閲覧数92
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

昭和初期の尾花沢の歴史について教えてください。
どこかにホ-ムペ-ジありますでしょうか?
山形全県についてでも結構です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

あなたが、山形県あるいは尾花沢の人でしたら、近くの図書館にいけば地元の歴史関係の本はたくさん見つけられます。しかし、東京(国会図書館には当時の地元紙もある。)、横浜(市立図書館は充実している)などの大都市以外の方でしたら、図書館に行けば、山形県史とか山形県の歴史という本は見つかるとは思います。その内容で不十分なときには、尾花沢市の教育委員会に問合せば、教えてくれます。

(掲示板)
http://www.netlaputa.ne.jp/~a_boa/wwwbbs/wwwboard.html
お礼コメント
t-mos

お礼率 100% (2/2)

情報ありがとうございます。私は東京在住です。
やはり図書館等で調べた方がより詳しく自分の知りたい事がわかりますよね。なかなか仕事も忙しく出掛ける時間が
無いのが悩みの種でネット上にあればと探していました。
教えて頂いた掲示板も参考になりそうです、しばらくチェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-12 16:03:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ネット上にはなかなかないもんですねえ。
たぶん、尾花沢市役所に問い合わせて「市の歴史」みたいな本を取り寄せるほうが情報は早いと思いますよ。
どうしてもネット上じゃなきゃ、というのであれば、参考URLのリンク集で調べてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
t-mos

お礼率 100% (2/2)

さっそくの情報ありがとうございます。
やはりそうですよね、なかなかネット上では見つけにくい
ですよね。でも参考URLでも手がかり的な物もありそうですので丹念に探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00