-PR-
解決済み

パスワ-ドを設定.

  • 困ってます
  • 質問No.12564
  • 閲覧数223
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

今,ホ-ムペ-ジを作っているので,しかし自分のホ-ムペ-ジには,ある部分一般の人が見せないので,パスワ-ドを作りたいのです.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

コメント見させていただきました。
簡単な方法でアクセス制限をしたいのでしたら、JavaScriptを利用する方法があります。
以下にいくつか解説してあるページを挙げておきますね。

JavaScript Tips-パスワードの入力を強制してアクセスを制限する
http://www.interq.or.jp/pink/taka1112/javascript/js_password.html

JavaScriptでパスワード制限
http://www.siscom.or.jp/pass.html

HotWired Japan : JavaScriptを使ったパスワード保護
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/99/44/index3a_page3.html
お礼コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

ありがとうございます.
とても役に立つのです.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

nunuさんがご使用の環境にもよりますが、
CGIが使用できるなら、KENT WEBの「パスワード制限」あたりが役に立つと思います。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

ただ、上記の方法ではセキュリティが万全ではないので
ちゃんとした会員制のページにされたいのであれば基本認証を利用する方法があります。
基本認証についてはWeb裏技の「アクセス制御」をご覧になられるとわかるかと思います。
ただし、これもサーバーが対応していなかったり、サーバーの設定で設置できないようにしてある場合があります。

Web裏技
http://www.rescue.ne.jp/

それ以外にもプロバイダなどで簡単にアクセス制限できるページを作れるところもありますので、一度サーバー管理者に聞いてみるのも1つの方法かもしれません。

参考まで
お礼コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

教えていただいて,どうもありがとうございます.
しかし,簡単なHTMLでパスワ-ドを作る方法も
教えてお願いします.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

 どの程度のセキュリティが必要なのかによっても変わってきますが、通常は、CGIが使えるのであればフリーで出ているパスワード入力プログラムを使えばいいでしょう。
 それ以上の精度が必要なら、「passwd」コマンドなどを使ってパスワードをかけてしまうのもいいと思います。
お礼コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

教えていただいて,どうもありがとうございます.
しかし,簡単なHTMLでパスワ-ドを作る方法も
教えてお願いします.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00