• ベストアンサー

麻疹かインフルエンザかすごく迷っています

hiyokohikoukiの回答

回答No.6

先月の10日(10月10日?)なら12月10日までまたなくても何でも受けれますが?11月10日の間違いでしょうか。 やはり1歳になったらすぐ麻しんを、と医師からも勧められるので麻しんかなぁと思います。 ちなみにNo2さんが触れられてますが、来年から予防接種の制度が変わるので、麻しんを受けたら風疹も来年の4月まで受けておかないと受けれなくなります。他はどうか分かりませんが私の市ではそうなので、一度確認してみてくださいね。

noname#15182
質問者

お礼

今月の10日でした。病気しなければ四月までに風疹は受けれます。