• 締切済み

麻疹について

麻疹について教えて下さい。 10月半ばに1歳になった娘がいます。 MRの接種について勘違いをしていて、先に10月25日にポリオを接種してしまいました。 来月までMRの接種は出来ません。 麻疹は大変重く命に関わる病気だと聞いています…。 MRの接種までに、もしも麻疹にかかってしまったらと不安です。 なるべく人混みには行かない方がいいのでしょうか? 人の少ない公園で遊ばせても大丈夫でしょうか? どなたか教えて下さい。

• 育児

みんなの回答

• ahah14
回答No.1

絶対大丈夫とは言えませんが、今は流行していないので大丈夫ではないでしょうか。保育園に行ってるならば、早めに接種するようにしたほうがいいと思いまが、もしかしたら今の時期ならば、先にインフルエンザをしてからMRをしたほうがいいかもしれませんよ。 担当の小児科で相談してみてください。