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税金の還付の連絡が来たのですが?
2ヶ月前に決算申告をしたら、11月の半ばに 税務署より税金の還付の連絡が来ました。 その際、「郵便局で、還付金を受け取って下さい。」とのことですが、それ以降、書類等は一切、手元に 届いておりません。 税務署に聞いても「しばらくお待ち下さい。」とのことです。 質問は、 ・この還付金に関する書類は、いつ頃、届くのか? ・こういった連絡が来るということは、 「あなたの法人の決算申告書は、正しく受理しました。」といった意味と受け止めていいのか?
- mikichan-e
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mikichan-eさん こんばんは 5年前に薬局を開局した者です。 私の場合、開業当初は赤字でした。その上薬剤師会の休日調剤の給料で源泉徴収されており、元々還付金目的で消費税対象業者の申請をしたおかげで還付金がありました。この時は、元々還付金がある事が解っていましたから、確定申告書に還付金の入金先口座として信用金庫の口座を指定しました。そして約2ヶ月後に入金が有りました。多分同じ位に入金が有るだろうと想像できますから、ソロソロ用紙が届いて来るんだろうと思いますよ。 こう言う連絡が有るということは、申告した内容に間違いがあるかどうかという事ではなくて、まずは「受理しました」と言う事を意味します。多分この時期の申告ですから、3月の確定申告の時期よりは忙しくないでしょうけど、それでも細かく内容までは見てないと思います。もし何かの間違いがあった場合、後日色々言って来ると思いますよ。
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