強く願えば想いは届くものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 強く願い、一直線に突き進むことで目標達成が可能か
  • 2年半ぶりに会う元彼を取り戻したい気持ちとは
  • 自分の人生を悔いのないものにするための行動
回答を見る
  • ベストアンサー

強く願えば想いは届くものでしょうか?(長文)

今まで生きてきて、いろいろ成し遂げようと思ったことがありました。大学受験とか、就職とか、結婚とか、、、自信の有無からかもしれませんが、目標に対して一直線に突き進み、なんら逃げ道を用意していない時は、その目標が遂げられた気がします。逆に、大学の滑り止めなど、逃げ道を用意してきた時は往々にしてうまくいきませんでした。 やはり強く願い、これしかない!と考えていれば、想いは届いたり、かなえられたりするものなのでしょうか?(こう書くと思い込みとか、妄想とか、ストーカー的な考えかと思われるかもしれませんが、そんな法に抵触するようなことはしていません。) というものもう2年半も会っていなかった元彼と再会することになりました。私の都合で海外転勤になり、自然消滅という形でしたが、年に数回メールなどはやり取りしていました。こちらで恋人ができ、うまくいっていた時もやはり彼のことが心にありました。今は私はシングルです。彼は結婚しています(もう2年半も会っていないので、再会して食事してもそれは不倫には当たらないはずですよね、不貞行為の継続ではないですし、私は現在海外在住ですから)。彼を取り戻したい。不倫はいけないとか、非難のメールはご遠慮ください。私は自分のたった1度の人生を悔いのないように生きたいのです。 不倫の末、一緒になれ今は幸せという方からのメールをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.5

強く願えば願いが叶うか・・・ 叶うと思いますよ。 叶わなかったときは、思いが弱かったんだ・・・と諦めます。 でも、その思いの強さは半ば執念のようなものであるともいえます。 私は、思い続けて欲しかったものを手に入れた経験があります。 けっこう長い間、願い続けていました。 思い続けている間は、悩んで悩んですっごく疲れました。 今思うと、あんなに願ったことはないなぁ・・・って思うのでそれこそ思いの強さだけでしょう。 ryuryumiさんも書いてますが、たった1度の人生です悔いのないように生きたほうがいいです。 やれるだけのことをやって、精一杯思いを賭けてください。 応援してますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

‘強い思い’は人生において、色々な局面で役立つものに思えます。 ただ使い方を誤れば、自分を悪い方向へ持っていってしまうものでもあるでしょう。それには意思や考え方はありませんからね。 道徳観念云々はともかくとして、あなたの気持ちはそれで良いでしょうが、彼の気持ちが置き去りにされているように思えるのは気のせいでしょうか? 見方を変えれば、2年半前海外転勤で自然消滅した元彼女が、結婚した自分にアプローチをかけてくるということですよね? 彼は振られたわけで、新しい恋をし、結婚なされたのだと思います。彼の中ではあなたは、どうとられているのでしょうか・・・? 恋をする気持ちは、良いことだと思います。 思うに‘恋’は一人ででもできますが、‘愛’はお互いの気持ちがなければ、難しいと感じております。 そのあたり、よろしければ気に留めて置いてください。

回答No.3

話はそれますが、先日読んだ週刊誌の話です。 NHKの職員が放火でつかまった時、彼の職場での評判が載っていたのですが、どうも彼は職場や社会での理不尽さに耐えれない人だったようです。 それについての専門家の評論だったのですが、 社会に出て理不尽さに耐えれない人の特徴として、「スポーツと恋愛をあまりしなかった人」とありました。 勉強はがんばれば点数が上がりやすい。受験も少子化のため成功しやすくなっている。今の子供は「がんばれば報われる」という教育しか受けていない。 だけどスポーツと恋愛はそうはいかない。 どんなに努力しても負けるときは負けるし、どんなに思っていてもフラれたりする。そこで自分が努力しても思い通りにならないこと、つまり社会の理不尽さを知ると書いていました。 質問者様が人生悔いなく生きる努力はすばらしいと思いますが、二人がどうなるかは誰にもわかりません。 強く願えば叶うかどうかは、こればっかりは自分との戦いでなく相手あっての話なのでわからないですね。 でもあなたが幸せになれることを、遠くながら応援しております。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 1.彼の気持ちと、 2.彼が結婚したお相手の気持ちはどうなのでしょう?。 貴女と同じ気持ちを胸に宿して妥協で結婚したのなら脈はありそうですが、 私だったら、彼が本当に幸せなら、横恋慕はやめます。 彼の本当の気持ちがわかり、 その2つが解決できることをお祈りしております。

回答No.1

強く願えば、不倫が成就して幸せになれるか? という質問であるのなら、そんな都合のいい話は ないと言っておきます。 だって、そういう前提であれば、仮にあなたが彼に ちょっかいを出しても、奥さんが「彼を奪われ たくない」と強く思えば、失敗に終わります からね(笑)。

関連するQ&A

  • 諦められない想いをどうするべきか(長文です)

    気になる男性がいます。 大学生の頃、好きだった人です。 サークルが同じで仲良くなったんですが 付き合うまでは至らずに私の勝手で彼の前から去りました。 それから10年経って彼に再会しました。 再会したのは今から3年前のことです。 社会人として仕事をしている彼の姿に惹かれました。 再会してから後の3年間、彼に「また会いたい」と メールを送ってるんですが、断られてばかりです。 「その日は仕事(T_T)」とか 「残念だけど、予定があって・・」とか。 3年もこんな会話ばかりなので 「迷惑だったら、そう言ってほしい」と言うと 「別にそういう訳じゃない」と言われます。 私だったら、気が無い男性に誘われた時は 顔文字使ったり「残念だけど」って言葉は言わないので ホントに忙しいのかな・・とも思いますが でも誘っても毎回断られます。 いっそのこと「私に興味ない」と言ってくれれば諦められるのに とても中途半端な感じです。 彼の気持ちも考えも、何もわかりません。 もう自分の気持ちも、よくわかりません。 恋愛ごっこしてるだけなのかも、とも思ってしまいます。 もうそろそろ彼のこと諦めるべきでしょうか。 諦めるなら どうやって自分の気持ちに区切りを付けたらいいでしょう。 また、彼が会ってくれるまで もう少し待ってみるべきでしょうか。

  • 揺れる想い

    今年で結婚して3年目になります。 主人はとても優しく、私のことをとても愛してくれています。私を喜ばそうとサプライズを用意してくれたり、私の家族を大事にしてくれたり、日々の生活の中で、彼の愛情の深さに尊敬してしまうほどです。 なのに、セックスレスなんです。今では年に数回しかしません。意を決して私から誘っても、疲れてると言って拒否されるのです。 主人は二人の生活を満喫したいからと、子供も今のところ作るつもりも無いようです。浮気をしている様子も全くありません。愛されてるのにセックスレスなんて…主人が何を考えてるのかわかりません。 先日あった同窓会で、当時付き合っていた彼に再会しました。元彼はまだ好きだと、不倫でもいいから付き合いたい、と言ってきました。 生涯にたった一度の恋愛をした彼にそう言われたので…正直揺れています。主人のプロポーズを受けたのも、彼なら回りが喜んでくれる、穏やかな生活が送れる…と感じたからなのです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 長々と書いてすみません。夜も眠れず悩んでいます。率直な回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 想いが止まりません(長文です)

    関東に住む彼と1年前に結婚し、私は地元から関東へ結婚と同時に移り住みました。夫とは2年の交際を経て結婚し、本当に優しくてこんなに私を大切にしてくれる人は他にいないと思っています。私も大切に思っていて絶対に失いたくない存在です。しかし、この頃他に気になる人ができた(?)というか、想いが復活してしまって日々募るばかりで苦しくてどうすればいいのかわかりません。それは、高校時代に約2年間付き合っていた彼(T)のことです。 彼は一つ年上で、浪人生になった時にお互い恋愛より今は進路が大切だから、と泣く泣く別れました。そして、私も彼も同じ年に別々の大学へ進み、私は地元で進学し、新しい恋人(M)ができました。やっと彼(T)とのことを思い出にできると思った矢先、彼(T)から、「どうしてもやり直したいから今の彼氏と別れてくれ、もう一度よりを戻そう。今やり直さないとお前は絶対に後悔する日が来る」と言われました。本当にその時は悩んで悩んだ挙句、彼の所へ戻るのをやめました。理由は彼が進んだ大学(住んでいる所)が地元から遠かった(新幹線で2時間くらい)であったこと、自分には付き合い始めて間もない恋人(M)がいることが主な理由です。Mと別れることでMとの共通の友達を失うことも怖かったので・・・。しかし、1年後にはその恋人(M)の浮気が原因で別れ、その時になってやはり後悔をして、彼(T)に別れて今はフリーということを伝えたけど、彼の反応は薄く、そんな虫のいい話はないということか、Tには彼女がいたこともあって、そこでまた戻ることはありませんでした。 私はその後何人かと交際し、今に至っています。関東に彼がいるということは知っていて(住所とかは知らないけど勤務先はわかる)どこかで会うかもしれないと思うと心臓が破裂しそうな思いです。結論を言うと、まだ好きで会いたくてたまらないのです。Tは2年前に結婚したと別の友達から聞きました。だから私達は縁がなかったのだとは思いますが、どうしても忘れられなくて、こんな思いをずっと持ち続けることが今一番辛くて、夫に申し訳ないと思って過ごす毎日です。彼(T)に連絡して会って、会うだけではなくそれ以上も求められたら応じると思います。 もしそうなると大切な人を傷付けることになるのでやはり自分がこのまま我慢するしかないのでしょうか・・・あの時戻らなかったことは私の一生の大きな後悔です。それを伝えるだけでもいいから会えたらいいのに、と考える毎日です。 Tが「もう連絡しないで」と言って会ってもらえないなら、それで私も諦めることができると思っていますが、今のままでは何か他の事をして気を紛らわそうとしても毎日考えてしまい、苦しい思いをするばかりです。連絡を取るべきなのか、時間経てば時がが解決するかとも思ったけど、そう思うまま日々想いは募るばかりです。彼(T)は部活の先輩だったので二人でなく複数人で会うことの可能性としては今後なきにしもあらずというかんじです。 彼(T)と会ったのは、よりを戻そうと言われた10年前です。あれから会ってないけどメールや電話はたまにしていました。戻らなくて後悔したことも5年前に電話で伝えました。少しその時それを伝えてスッキリはしました。その時もTには彼女がいて、住んでいる所がお互い遠方であることもあり、よりが戻ることはありませんでした。それからTとは連絡を取っていません。 すれ違ってばかりなのでやはり縁はないのでしょうが、近くに住んでいる今はこの先もしかしたら、と期待しているのだと思います。だけどそうなると不倫なんですよね。倫理に反することをすることになる・・・。 ただ昔の良い思い出が美化されているだけなのでしょうか。私が結婚して関東に住んでいることを彼は知らないと思います。彼の家庭を壊したいだとかは全く思っていません。ただ、会ってしまったらやっぱり、「今でもあなたが一番好き。あの時戻らなくて今でも後悔してる」と言ってしまうと思います。会いたいのはそれを伝えたいからかもしれません。 この想いは一体どこへやればいいのかわかりません。ただ、このまま二度と一生会えないのは嫌だと思ってます。こんな思いをして元恋人と会ったことがある方いらっしゃいますか、その他の意見もお聞きしたいので是非回答をお願い致します。

  • 彼の想いは・・・?(長文です)

    付き合って3年半の彼(33歳)がいます。私は29歳。 彼は仕事が自営(といってもほとんど収入なし)で、 今の仕事をする前もいくつか職を転々としています。 私と付き合い始めた時は、普通に会社員。 一年後には仕事をやめて、職業訓練に半年ぐらい。 でも結局就職はせず、 何を思ったのか、教員免許を取ると言い出し、大金を払ってある大学の通信教育を受講し始めるが、たった一度レポートを出しただけで、 それっきり。 そして二年後には突然独立をすると言い出し、 ホームページを作りました。名刺、仕事用PHS、会社名の印鑑、パソコン、周辺機器・・・ありとあらゆるものを買い揃えましたが、 実際に仕事は無く、結局仕事をあっせんしてくれる会社に登録して アルバイト扱いです。 そして、三年半が経った6月、今度は「就職する」と言いだしました。 そして一度、よさそうな会社に履歴書を送ったそうですが返事がもらえなかったらしく、 それっきり、特に行動はしていません。 今は前からの引き続きでアルバイトをしています。 あとボランティアもしています。 私も自営ですが、彼よりかは収入が安定していますので、 結婚しても、しばらくは大丈夫という想いと、 母と二人暮らしで、早く安心させたいという想いもあり 自ら結婚を2度、申し出ましたが、2回とも無理と言われてしまい、 もう何も言うのはよそうと決めて、彼の様子をみることにしました。 ・・・で、最近の彼ですが、 彼の両親にもしつこく、結婚をしろと言われているようで、それで就職する気になったのかもしれませんが、 仕事が決まってもいないのに「結婚したら・・・~しよう」と言ったような、私に期待をさせるような発言が多くなりました。 2回もプロポーズを断っておいて、なおもからかっているのでしょうか?私が結婚の事をあれだけ言っていたのに、何も言わなくなったから でしょうか? 結婚とは関係ないですが、最近ではHもしていません。彼が仏教の本にハマり、「みだらな行為はしてはいけない」と書いてあったらしく、一緒に寝ていても何もしません。私が寂しくなって、お願いしますが、彼は動いてはくれず、でも下半身だけは反応しているので、私がすべて事を進める感じです。二人でいるのにまるで一人でオナニーをしているみたいで、とてもむなしくなります。 あと、その仏教の本には、「生き物を殺してはいけない」とも書いてあり、死にかけのゴキブリを1週間も流し台に放置したり、それを殺した私を強く怒鳴ったり・・・ 彼の考えていることがわかりません。 仕事、恋愛、結婚などについて、どういう想いなんでしょうか。 彼に直接聞いた時もありましたが、 ものすごく機嫌が悪くなり、2~3日音信不通になってしまったので、 怖くてきけません。 私はどうしたらいいかアドバイスをお願いします。 私の希望としては、 彼と普通に結婚して、幸せな家庭を築きたいと考えています。

  • 辛いです。この想いどうしたらいいですか。

    今から10年前、大学1年生の頃にサークルで4歳年上の方に出会いました。学校は違ったので、週に1度だけのインカレッジサークルでした。 私は、それまでお付き合いした方が居なくて、内向的でしたし、相手の方もシャイな方でしたが、世話好きな方で、面倒見の良い方でした。 何度か、2人で食事をしたり、花火に行ったりなど、デートのような事をしましたが、全くのプラトニックでした。お互い、好意を感じつつも言葉に出すことも無く、そんなに頻繁にも会ってはいませんでした。 卒論や就職活動なども同じだったので、相談に乗ってもらっていました。お兄さん的存在でした。でも、社会人になってからも気持ちを伝えあうことはありませんでした。 その後、私はお付き合いする方が現れ、別れ、その相談も乗ってもらっていました。多分、私に対して相手は、もう好意のような気持ちは無いのだろうと勝手に判断してしまったので、気楽に相談出来たのだと思います。 そして、2年前私はお付き合いした方と結婚するに至りました。しかし、結婚する事が決まった頃、その相手から、会いたいと連絡がありました。クリスマスの時期で、有名テーマパークへ遊びに行こうというものでした。相手の考えていること、(多分、大きな決心を伝えようとしていたと思います)がメールから分かりました。 しかし、正式な両親への顔合わせや結納まではしていなかったものの、彼に会ったら気持ちが揺らいでしまうと思ったので、理由をつけて出かけることを断ってしまいました。その時点で、彼は私が結婚を控えている事は知りませんでした。 それから、4年会っていません。メールやたまに電話で話しました。結婚したことも、確かメールで報告しました。彼は転勤になり地方へ行ってしまったので、ちょっと疎遠になりました。 しかし、今年転勤先から戻ってきました。私の誕生日にはおめでとうメールを初めてくれました。その為、私も先日彼の誕生日にお祝いメールをしたところ、久しぶりに祝ってくれる人と食事に行ったと書いてありました。 探りを入れるため、お付き合いしている人とでしょうか?と尋ねたところ、そうだと返答。以前、電話で話した際、もういい歳(30代半ば)だし、結婚したいなぁ。でも、いい加減な気持ちじゃ付き合えないしなぁ。と言っていました。その言葉を思い出すと、たぶん今の彼女と結婚を前提にお付き合いしているのだと思います。 メールでは、お幸せそうで私も嬉しい。と書いたものの、やっぱり腑に落ちません。既婚である私が、こんな事をここで書いたら、厳しいご批判がくるのはごもっともです。でも、学生の頃、あの時は互いに若かったし、慎重な故、気持ちを伝えることが出来なかったこと、とても後悔しています。 彼は、久しぶりに会いたいねと書いてきました。5年ぶりの再会になります。 最後に、もう後の祭り、後悔先に立たずですが、私が想いを寄せていたことを伝え、キッパリ別れというか、今までのように兄妹の関係でいることは出来るでしょうか。 やはり、もうこのまま再会するべきでは無いでしょうか。 悲しくて眠れません。

  • 忘れられない人 長文です

    とても身勝手な悩みです。お時間のあるときにアドバイス下さい。 3年ほど前にお付き合いしていた人がいました。 不倫でした。1年半付き合って、自分なりにけじめをつけて、辛い別れをしました。 それからこれといって深い恋愛にはいたらず、半年前まじめにお付き合いできる人と出会いました。 彼とはよく喧嘩するものの、結婚話が出て、最近同棲し始めました。それなりにうまくいってると思ったのですが・・ 結婚を決めた直後です。3年ほど前に付き合っていた不倫の元彼のことをよく思い出します。比べてはいけないのですが、大人だった元彼はとても優しくて、つくしてくれました。不倫というのは本当に後ろめたく、そんな行為をしている自分も彼も嫌でしたが、それを除けば元彼の人間性が本当に好きでした。 今彼はどちらかといえばデリカシーがなく、傷つくことをズバズバいいます(B型だからでしょうか?) 比べてはいけないと分かっていても、今彼と大喧嘩して傷ついた時に必ず元彼がよぎります。何度もメールしようかと携帯を手にとっては、抑えている自分がいます。 一度メールをしてしまったことがあって、元彼は心配そうに慰めメールをくれて、会おうといいます。まだあってませんが、今彼の大喧嘩の末いつか会ってしまいそうで怖いです。 全てを打ち明けて、そして元彼が私を嫌いになってくれれば一番いいと思っています。(突き放してくれればという思いがあります)でも嫌われたくない自分もいます。実際のところどうしていいのかわかりません。 今彼とこのまま同棲し続けて結婚するのがいいのでしょうか?すっきりさせたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女の本当の思いは?

    難しい質問です。結婚9年になる35歳です。12歳年下の不倫の彼女がいました。結婚を迫られましたが、こちらにその気がなく、この3月に別れました。(交際期間1年半)で、問題はここから。別れてからも、誘えば来るので、何度か逢っていましたが、最近、彼女に彼氏が出来たことが判明。それでも、誘えば来ます。どういうつもりで逢っているのか、教えてもらえないでしょうか?基本的に、誘って来るなら、イヤな気持ちはないと思うのですが、逢っても、彼女から帰りたいとか、用事があるとか、言って帰りたさそうで、逢っていても楽しくなさそうで、判断が難しいのです。僕と彼氏を天秤にかけているのか?それとも同情で逢っているのか? 出来ればヨリを戻したいと思っていて、彼女も僕と彼氏でどちらにしようか迷っている状態だと思ってますが、同情で逢われているなら、連絡を取らない方がいいかなぁと思っています。 メールで誘うと、「私が取り乱しそう」とか、「今、落ちぎみなので、助けてほしい」とか、曖昧な表現が返ってきます。 本音は彼女にしか、ワカリマセンが、アドバイスをお願いします。

  • 想いを断ち切りたいです(長文です)

    婚活をしていて、好きな人ができました。 その人の事が大好きで仕方ありません。 ただ、いろんな事実が判明して今とても苦しくて仕方がないのです・・・。 まず、結婚していないと言っていたのに結婚していました。子供もいます。 妻とは離婚を考えていて、結婚しているのにも関わらず再婚相手を探していたんです。 電話はしてはいけないと強く言われていたのですが、家庭があるからと知り、凄くショックでした。 年もごまかしてました。 婚活でお話した時、本人確認をしなかったのが悪いのですが年を偽っていたのです。 タバコも吸わないと言ってたのに付き合い出すと吸い出しました。 彼は私にその三つを一切言わず、私と彼は恋人関係になりました。 そしてその事を知らない時期のデートはその度に体の関係を求めてきました。 (妻子ある人とは知らなかったので・・・。知ってからは一切ありません。) しかし、いろいろ話をするうちにほころびが出て、真実が明るみになりました。 とにかく、彼の不誠実さが納得いかないのです。 まず、離婚の件は話し合い済、後は子供をキズつけないようにいかに振舞うか検討中であり、私が理想的な人と思えたら即実行する、と言ってきました。 理想的な人はどういう人か、と聞くと 「弱い立場の人を徹底して守り、傲慢な輩どもと徹底して戦う強い女性」 と意味不明なことを言ってきました。 私は「あなたの理想的な人にはなれません。どう行動したら理想的な人として見てくれるか分かりません。」と答えましたが・・・。 さらに先日は私の性格が嫁そっくりだからなおした方がいいとわざわざアドバイスをしてくる始末。 しかも、嫁の性格は嫌いだ、ということでした。 (気が強い方らしく、そういうのはお嫌いだそうです) 相互理解、という言葉を多様し、要は人の荒さがしをして指摘し、それを改善に導きたいみたいです。 相互理解の名のもとにケンカをしたいみたいです・・・。 先日それで口論になりました。 私が彼にお伝えしたのは 貴方は非常に自分勝手です。自分が嫁と離婚したいけれど、私が理想的な人間にならなければ離婚をしない。つまり私のことを保険としているのではないか? 客観的に見て、私は貴方に利用されている都合のいい存在だよね? 相互理解とはいえ、人は悪いところもある。 お互いを尊重し合って、大切に生きたい。 それをどう理解し、受け止めていけるかが大切だと思う。 ケンカはしたくない。 真剣に私は将来の伴侶を探している。結婚したい。 愛し、愛されたい。一緒に寄り添って生きていきたい。 ただ、楽しく生きていきたい。普通に幸せになりたい。 誰かを守るより、守られたい。争いたくない。 私は誠実に、将来をともに考えられる人がいい。 今のままは恋人関係は継続できない。私は妻子ある人と不倫はしたくない。 私はすごく考えてこのメールを送りました。 自分ではおかしなことを書いたつもりはありません。 また、私は彼に対して全て真実をお伝えしています。 嘘をつかれてショックでしたが、好きになってしまったので切ることができないのです。 自分でもバカだなーと思います。 こんな最低な人を好きになって、嘘まみれで家族を裏切って、私も騙してて。 騙されたことが分かった今もなぜか好きなんです。 ちゃんと話し合おうと思って電話すると繋がらず切れます。(番号非通知だとかかりません) メールの返事もあまり返してこなくなりました。 不誠実極まりないと思いますが、本人は「俺はお前に対する気持ちは本気だし、気持ちが無かったら会ってこうやって話なんてしない。ちゃんとするつもりだ。」と言い張ります。 相手が酷いのは分かっているのです。 でも、私が惚れてしまっていて・・・。 想いを断ち切りたいです。もうこの人に振り回されてちゃんと婚活が出来ないのが嫌なんですが、こんな人でも好きで仕方ないんです。 メール来ないだけで眠れないし、苦しくなるし・・・。 どうしたらいいんでしょうか?

  • ええカッコしい?(長文です)

    今すごく気になっていることがあります。 先月結婚したばかりなのですが、この結婚を元彼(遠距離恋愛6年目で破局、以後友人として付き合っていた)に知らせてから、ぷっつり連絡が途絶えています。別れを切り出したのは私でした。別れてから帰国した際に大学時代の友人も交えて会った時はちょっと気まずかったです。それでもメールとかしてくれてたんですが、結婚を知らせてからはそれもなくなり、全く音信不通です。新しい彼ができたことも、結婚を前提に付き合ってることも、知らせてました(彼が聞いてきたので)。でも思い返せばこれって彼を傷つけていたのでは?と音信不通になってから悩むようになりました。 元彼はもともと友人が少なく、定職もなく、ちょっと引きこもりみたいなところがあります。破局も私が海外で就職してしまったことで、気まずくなっていたところに彼自身が目標としていた試験をあきらめ、始めた就職活動がこれまたうまくいかず、そのため彼が1ヶ月余り音信不通となり、それに私がキレて、別れを切り出したのでした。別れを決断するまですごく悩みました。傲慢かもしれませんが『この人私が別れたらどうなっちゃうんだろう?』って思ったんです。 主人のことはもちろん好きですが、今でも元彼ほどフィーリングが合う人はいないと思います。だから友人として気になるんです。元気かな?とか、どうしてる?とかメールを出したいんですが、彼にとっては『いい加減にしてほしい』という感じになってしまうのでしょうか?私はやっぱりええカッコしいなのでしょうか? まとまりなく長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 遠距離の多忙なクールな彼に思いが伝わるには・・

    遠距離の多忙なクールな彼に思いが伝わるには・・ 遠距離の大学時代の先輩に好意を持っています。彼は現在大学の講師をしており、研究にとことん打ち込む程多忙な人です。 10年ぶりくらいに再会し、夏からときどきメールをやり取りしていました。彼はかなり仕事が忙しいこともあり、なかなかメールも続きません。先輩とは、久しぶりに再会したものの、大学時代から深い交流があったわけではないので、微妙に知っているという程度の関係です。 でも、再会した時から、「また会いたい」と好意を持つようになったのです。 メールでは、絵文字も使わないし、感情も表に出さない内容が多いのですが、先日のメールで、私が先輩がいるところに遊びにいくかも・・という内容のメールを送ったところ、「こっちに来るなら泊まりにきたら」と彼の真面目一直線の態度とはかけ離れた、私からしたらとても大胆なメールが来ました。 実際、関係も先輩と後輩なままですし、本当に泊まろうとは考えていませんが、今後、どのように行動したらいいのか悩んでいます。 遠距離な中メールもほとんど続かない彼へのアプローチ法があったら伝授お願いします。また、「泊まりにきたら」これは、遠くから来る私への同情でしょうか・・少しは期待していいのか。男性の意見などききたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 質問投稿日時:2010/06/01 23:46質問番号:5938483