強く願えば想いは届くものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 強く願い、一直線に突き進むことで目標達成が可能か
  • 2年半ぶりに会う元彼を取り戻したい気持ちとは
  • 自分の人生を悔いのないものにするための行動
回答を見る
  • ベストアンサー

強く願えば想いは届くものでしょうか?(長文)

今まで生きてきて、いろいろ成し遂げようと思ったことがありました。大学受験とか、就職とか、結婚とか、、、自信の有無からかもしれませんが、目標に対して一直線に突き進み、なんら逃げ道を用意していない時は、その目標が遂げられた気がします。逆に、大学の滑り止めなど、逃げ道を用意してきた時は往々にしてうまくいきませんでした。 やはり強く願い、これしかない!と考えていれば、想いは届いたり、かなえられたりするものなのでしょうか?(こう書くと思い込みとか、妄想とか、ストーカー的な考えかと思われるかもしれませんが、そんな法に抵触するようなことはしていません。) というものもう2年半も会っていなかった元彼と再会することになりました。私の都合で海外転勤になり、自然消滅という形でしたが、年に数回メールなどはやり取りしていました。こちらで恋人ができ、うまくいっていた時もやはり彼のことが心にありました。今は私はシングルです。彼は結婚しています(もう2年半も会っていないので、再会して食事してもそれは不倫には当たらないはずですよね、不貞行為の継続ではないですし、私は現在海外在住ですから)。彼を取り戻したい。不倫はいけないとか、非難のメールはご遠慮ください。私は自分のたった1度の人生を悔いのないように生きたいのです。 不倫の末、一緒になれ今は幸せという方からのメールをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.5

強く願えば願いが叶うか・・・ 叶うと思いますよ。 叶わなかったときは、思いが弱かったんだ・・・と諦めます。 でも、その思いの強さは半ば執念のようなものであるともいえます。 私は、思い続けて欲しかったものを手に入れた経験があります。 けっこう長い間、願い続けていました。 思い続けている間は、悩んで悩んですっごく疲れました。 今思うと、あんなに願ったことはないなぁ・・・って思うのでそれこそ思いの強さだけでしょう。 ryuryumiさんも書いてますが、たった1度の人生です悔いのないように生きたほうがいいです。 やれるだけのことをやって、精一杯思いを賭けてください。 応援してますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

‘強い思い’は人生において、色々な局面で役立つものに思えます。 ただ使い方を誤れば、自分を悪い方向へ持っていってしまうものでもあるでしょう。それには意思や考え方はありませんからね。 道徳観念云々はともかくとして、あなたの気持ちはそれで良いでしょうが、彼の気持ちが置き去りにされているように思えるのは気のせいでしょうか? 見方を変えれば、2年半前海外転勤で自然消滅した元彼女が、結婚した自分にアプローチをかけてくるということですよね? 彼は振られたわけで、新しい恋をし、結婚なされたのだと思います。彼の中ではあなたは、どうとられているのでしょうか・・・? 恋をする気持ちは、良いことだと思います。 思うに‘恋’は一人ででもできますが、‘愛’はお互いの気持ちがなければ、難しいと感じております。 そのあたり、よろしければ気に留めて置いてください。

回答No.3

話はそれますが、先日読んだ週刊誌の話です。 NHKの職員が放火でつかまった時、彼の職場での評判が載っていたのですが、どうも彼は職場や社会での理不尽さに耐えれない人だったようです。 それについての専門家の評論だったのですが、 社会に出て理不尽さに耐えれない人の特徴として、「スポーツと恋愛をあまりしなかった人」とありました。 勉強はがんばれば点数が上がりやすい。受験も少子化のため成功しやすくなっている。今の子供は「がんばれば報われる」という教育しか受けていない。 だけどスポーツと恋愛はそうはいかない。 どんなに努力しても負けるときは負けるし、どんなに思っていてもフラれたりする。そこで自分が努力しても思い通りにならないこと、つまり社会の理不尽さを知ると書いていました。 質問者様が人生悔いなく生きる努力はすばらしいと思いますが、二人がどうなるかは誰にもわかりません。 強く願えば叶うかどうかは、こればっかりは自分との戦いでなく相手あっての話なのでわからないですね。 でもあなたが幸せになれることを、遠くながら応援しております。

• medica
回答No.2

こんにちは。 1.彼の気持ちと、 2.彼が結婚したお相手の気持ちはどうなのでしょう?。 貴女と同じ気持ちを胸に宿して妥協で結婚したのなら脈はありそうですが、 私だったら、彼が本当に幸せなら、横恋慕はやめます。 彼の本当の気持ちがわかり、 その2つが解決できることをお祈りしております。

回答No.1

強く願えば、不倫が成就して幸せになれるか? という質問であるのなら、そんな都合のいい話は ないと言っておきます。 だって、そういう前提であれば、仮にあなたが彼に ちょっかいを出しても、奥さんが「彼を奪われ たくない」と強く思えば、失敗に終わります からね(笑)。