• ベストアンサー

彼の想いは・・・?(長文です)

付き合って3年半の彼(33歳)がいます。私は29歳。 彼は仕事が自営(といってもほとんど収入なし)で、 今の仕事をする前もいくつか職を転々としています。 私と付き合い始めた時は、普通に会社員。 一年後には仕事をやめて、職業訓練に半年ぐらい。 でも結局就職はせず、 何を思ったのか、教員免許を取ると言い出し、大金を払ってある大学の通信教育を受講し始めるが、たった一度レポートを出しただけで、 それっきり。 そして二年後には突然独立をすると言い出し、 ホームページを作りました。名刺、仕事用PHS、会社名の印鑑、パソコン、周辺機器・・・ありとあらゆるものを買い揃えましたが、 実際に仕事は無く、結局仕事をあっせんしてくれる会社に登録して アルバイト扱いです。 そして、三年半が経った6月、今度は「就職する」と言いだしました。 そして一度、よさそうな会社に履歴書を送ったそうですが返事がもらえなかったらしく、 それっきり、特に行動はしていません。 今は前からの引き続きでアルバイトをしています。 あとボランティアもしています。 私も自営ですが、彼よりかは収入が安定していますので、 結婚しても、しばらくは大丈夫という想いと、 母と二人暮らしで、早く安心させたいという想いもあり 自ら結婚を2度、申し出ましたが、2回とも無理と言われてしまい、 もう何も言うのはよそうと決めて、彼の様子をみることにしました。 ・・・で、最近の彼ですが、 彼の両親にもしつこく、結婚をしろと言われているようで、それで就職する気になったのかもしれませんが、 仕事が決まってもいないのに「結婚したら・・・~しよう」と言ったような、私に期待をさせるような発言が多くなりました。 2回もプロポーズを断っておいて、なおもからかっているのでしょうか?私が結婚の事をあれだけ言っていたのに、何も言わなくなったから でしょうか? 結婚とは関係ないですが、最近ではHもしていません。彼が仏教の本にハマり、「みだらな行為はしてはいけない」と書いてあったらしく、一緒に寝ていても何もしません。私が寂しくなって、お願いしますが、彼は動いてはくれず、でも下半身だけは反応しているので、私がすべて事を進める感じです。二人でいるのにまるで一人でオナニーをしているみたいで、とてもむなしくなります。 あと、その仏教の本には、「生き物を殺してはいけない」とも書いてあり、死にかけのゴキブリを1週間も流し台に放置したり、それを殺した私を強く怒鳴ったり・・・ 彼の考えていることがわかりません。 仕事、恋愛、結婚などについて、どういう想いなんでしょうか。 彼に直接聞いた時もありましたが、 ものすごく機嫌が悪くなり、2~3日音信不通になってしまったので、 怖くてきけません。 私はどうしたらいいかアドバイスをお願いします。 私の希望としては、 彼と普通に結婚して、幸せな家庭を築きたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.5

仏教には輪廻転生の考えがあり、全ての生き物の命は同じ生命体。 死んだらオーブのような丸い形に姿を変え、次に何に生まれ変わるか判らない。 だから殺生はいけないという考えです。 しかしスピリチャルな霊能者に聞くと、人は人に生まれ変わり、獣は獣、虫は虫に生まれ変わるそうです。 その人もむやみに殺生はしない方がいい、けど害虫は殺していいのよと言ってましたよ。 害虫を増やしたら、生活できませんよね(笑 彼はやる気はあるのですが、一度何かに躓くと傷ついてすっかりやる気が失せてしまう典型ですね。 例えば営業で顧客が買ってくれないと、もう諦めてしまい嫌になるって感じですかね。 HPもSEOとかすれば、劇的にアクセス数が増えたりするのですが、もう少し研究心や執着心があった方がいいかもしれません。 彼に仕事、恋愛、結婚について聞いても答えずに不機嫌になるのも、 男のしての自分の不甲斐なさを認めているようで、答えられないのでしょう。 あなたとの結婚を嫌がっているのではなく、自分があなたを養っていけるだろうかって不安の方が先立っている気がします。 男としてって、結構意識している面もある気がします。本心は非常にデリケートなタイプですかね。 ただあなたはあなたで、2回プロポーズを断られ、結婚する事の壁を高くしてしまった面もありませんか。 あなたの希望の>彼と普通に結婚して<の普通とはどんなレベルなんでしょう。 あなたが考える普通と彼が考える普通のギャップが二人の仲を裂いてしまわないよう、 冷静に彼と話してみてはどうでしょう。 ちゃんと目を見て、不満を聞き、あなたの不満も伝え、 どうしたらいい方向にいけるか、二人で話し合って道を作ってゆく。 結婚したらそうした話し合いが特に重要になってきます。 今から予行練習をしている気分で、話してみましょうよ。 特に感情論は別の場所に置いたほうが、冷静になれますから。 ただ私はボランティアが出来る人って尊敬しています。 無償の働きが出来るほど、私には余裕ありませんから。

3521463
質問者

補足

回答ありがとうございます。 害虫であろうと、絶対に殺してはいけない。と、言っていました。 でもお肉は食べてるんです。 すでに死んでいるから食べてもいいそうです。 私が意見を言っても、ああいえばこういう感じですね。 デリケートなタイプ。まさにそうかもしれません。 というか、プライドが高いんだと思います。 ボランティアもやることで人から感謝されて、いい気分になる。 つまり、皆に必要とされ、敬ってほしいという気持ちが あるからやっている気がします。 今まで辞めてきた会社の事も、 あの会社あんなやり方じゃつぶれる運命だ、とか あんな人がいるところはろくでもない。 仕事が簡単すぎて面白くない、勉強にならない・・・とか、 すべて誰かのせい、職場環境のせいにしていましたし。 たぶん今、私が不満を伝えたら、 間違いなくやってくるのは 別れでしょう。

その他の回答 (6)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.7

No.2です。度々申し訳ありません。ご質問者様に少し考えて頂きたいことがあったので再度書かせて頂きます。 ご質問者様は普通の結婚をして普通の家庭を作ってお母様を安心させてあげたいのですよね? ご質問者様のお母様は大事な娘の夫として彼を喜んでくれるでしょうか? もし、私がご質問者様の父親なら、彼の歳になっても生活基盤も固まらず、努力や行動を伴わない夢みたいなものを追いかけている彼のような男性に娘はあげられないです。 結婚は最終的にはお互いの相性でしょうけど、それだけではありません。 相性がいくら良くても生活していくために最低限の経済力は必要です。 彼には将来のことやご質問者様との関係を深く考えていく力が不足していると思います。 お母様のこと、ご質問者様の将来も考えた上でお相手を選んでくださいね。

3521463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の母は「あなたのお父さんも似たような感じだったから 私もあなたも似たような運命なんだね。 だからもし結婚しても収入とかはあてにしないでいられるように 自分で働きなさい。手に職もついているから なんとかなるよ。」と言っていました。 私の父は25年前に自殺しました。 母一人で私をここまで育ててくれました。 私はそんな母の言葉に少し甘えていたのかもしれません。 私の母は彼の両親とは違って、 結婚のことは一切口出ししてきませんし、 私の「早く結婚したいのにできない」という気持ちを 気遣ってくれているのか、 話題にも出さずそっとしておいてくれています。 そんな母の愛情を感じながら 母のためにもと日々焦りをもつのらせています。 彼も彼なりに努力はしているんだとは思いますが、 色々な本や情報などに惑わされすぎて 自分がわからなくなっているのでしょうか。 なんだか、ここに回答してくださったみなさんの回答に お礼文を書いているうちに、 彼に対して少し距離をおいて考え直したほうがいいような 気持ちになってきました。

回答No.6

うーん、彼の一体どこに惹かれて付き合い続けているというのでしょうか。。。 そうした点で、この文だけでは別れた方が良いと思う人が大半のような気がします。 お金をゴミ同然に捨てているような事例が見受けられますし、エッチもまともにしてくれないみたいですし、なぜそのような彼と、結婚したら幸せな家庭を築けると思えるのかが分かりません。。。結婚したからと言って態度を変えるとは思いませんけど。

3521463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこに惹かれているか・・・自分でもよくわかりません。 一緒にいると「ああ、そうだよな」と思うようなアドバイスをくれたりするところでしょうか。 他には容姿・・・学歴・・・ うすっぺらいですね。 私の価値観がよくないのかもしれません。

noname#127526
noname#127526
回答No.4

ずいぶんと前から、悩んでいらっしゃいますよね。 そのときも解決できず、改善せず、今に到る(というより微妙に悪化しているような?)印象を受けました。 彼との結婚がいいのか、 普通の幸せな結婚がいいのか?よく考えてみてください。 少なくとも彼とは「一般的に言う普通の幸せな結婚生活」は無理そうです… たぶん、数年後また同じような(でももっと色々あった)質問をされているような気がします。 あなたも彼も、どこか似たもの同士なのでは、と思いました。

3521463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りです。 去年も、その前からも、 ずーっと悩んでいて、ずーっと状況が変わらず むしろ悪化して、解決から離れてしまっています。 いつまでたっても 答えを出せないでいる似たもの同士、 ですね。 要するに、自分に自信がないんですよね。

noname#65739
noname#65739
回答No.3

あくまで私が感じることですが・・・ 彼が最近宗教の本にはまってしまったということは、精神的にかなり追いつめられていたからではないでしょうか? 彼に怖くて気持ちを聞けないような関係のまま結婚しても、お互いますますしんどいだけと思います。 彼がいろいろ仕事にチャレンジして失敗していることを、あなたがあまりマイナスに感じないほうがいいと思いますよ。彼は結婚していないからいろいろチャレンジできるのであるし、どこかで安定を掴んだら、あなたに堂々とプロポーズできると思ってもがいているのかも。彼は私との幸せのために頑張っているんだと思って、優しく癒してあげられたらいいですね。そのうち、宗教的考えはなくなるのではないかな? 今は苦しいけど、あなたにはいいかっこしたいし、必死に何かにすがりたいのだと思います。 プロポーズも、あなたをからかっているのではなく、思ったように仕事がうまくいかず、あなたから結婚話もなくなったので、もう待ってくれないのだろうかと焦ってしまったのかもしれないですね。 結婚にこだわりすぎず、二人の時間を大切にしてくださいね。

3521463
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は今、苦しいのでしょうか? 毎日自分のパソコンのメンテナンスで一日の半分を費やし、 気まぐれにテレビをみて、 誘われればふらふらと遊びに行き、 みだらな行為はしないと言いながら、キャバクラに行く。 久々に家に行くと、 ネットで買ったパソコン機器の山。 コンサートチケットもオークションで買って 一人で行き、となりに座った女の子とコンサート後もメールでやりとり。二人で会う約束までしてました。 男の人は 精神的に追い詰められると 好き勝手やりたくなるものなんでしょうか?

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

こんばんは、30代既婚者男性です。 言い方は悪いんだけど、彼はまだ子供ですね。 自分の将来を深く考えず、その場のノリだけで物事を決めて、すぐに諦めてしまう。全く我慢や努力ができない人間です。 多くの人は、学生から社会人になり、自分のやりたい事ではなかったにしても努力し自分の血肉にしていくものです。 彼はそれが全くできていません。 よくいう「熱しやすくさめやすい」人ですね。 結婚についても親に言われたから、とりあえず深く考えていない気がします。 結婚にしろ仕事にしろ、長い間つきあうものですから、大変な時期もあります。 そんな時、彼は必ず現実から背を向けるでしょう。 今は現実から逃げる理由が「宗教」のような気がします。 もし、ご質問者様が今の彼以外ない!と言うのであれば、何年か彼の行動を見て、彼に理念というものができてから結婚しないと相当な苦労ろされると思います。

3521463
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 いつも本当の意味での責任から逃れてきているような気がします。 前の彼女には、愛想をつかされてふられた様ですが、 自分が男としてちゃんとけじめをつけれなかった事はたなにあげて 「自分は捨てられたんだ」と被害者のように言っていました。 私は・・・元彼女のように言われたくないがために 彼にしがみついているだけなのかもしれません。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

こんばんは。30代既婚女性です。 なんだか色んなことに流されやすい彼氏さんだなーと思いました。 まだ自分というものが確立されてないのかな?と思います^^; 「普通」に結婚して幸せな家庭を築きたいのであれば、彼ではなく、別の人を探した方がいいような気がします。 今のままでは、彼に振り回され、あなたばかり苦労するのが目に見えています。 希望に沿った回答でなくて申し訳ありません。 ですが、好きだけで結婚すると後悔することになります。 どうしても彼とが良いのなら、衝突を恐れずにじっくり話し合うしかないと思います。

3521463
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとうに流されやすいですね。というか、迷いやすい。 立ち上げた会社もテーマがはっきり決まっていないんです。 パソコン関係ならなんでもやりますよ的な感じです。 ホームページを見ていると、 彼そのものをうつし出しているようです。 私ばかりが苦労しそうですか・・・。 友人みんなにそう言われています。

関連するQ&A

  • 強く願えば想いは届くものでしょうか?(長文)

    今まで生きてきて、いろいろ成し遂げようと思ったことがありました。大学受験とか、就職とか、結婚とか、、、自信の有無からかもしれませんが、目標に対して一直線に突き進み、なんら逃げ道を用意していない時は、その目標が遂げられた気がします。逆に、大学の滑り止めなど、逃げ道を用意してきた時は往々にしてうまくいきませんでした。 やはり強く願い、これしかない!と考えていれば、想いは届いたり、かなえられたりするものなのでしょうか?(こう書くと思い込みとか、妄想とか、ストーカー的な考えかと思われるかもしれませんが、そんな法に抵触するようなことはしていません。) というものもう2年半も会っていなかった元彼と再会することになりました。私の都合で海外転勤になり、自然消滅という形でしたが、年に数回メールなどはやり取りしていました。こちらで恋人ができ、うまくいっていた時もやはり彼のことが心にありました。今は私はシングルです。彼は結婚しています(もう2年半も会っていないので、再会して食事してもそれは不倫には当たらないはずですよね、不貞行為の継続ではないですし、私は現在海外在住ですから)。彼を取り戻したい。不倫はいけないとか、非難のメールはご遠慮ください。私は自分のたった1度の人生を悔いのないように生きたいのです。 不倫の末、一緒になれ今は幸せという方からのメールをお待ちしております。

  • この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です)

    この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です) 34歳女性です。ずっと抱えていた思いを書かせてもらいます。 10年前に別れた人が忘れられないまま今日まで生きています。 時が10年前で止まったままです。 元カレとは3年間交際しました。順調な交際でこのままいけば結婚と私は思っていましたが、 ある日突然、元カレから電話で一方的に別れを告げられ、 納得できなかった私は彼に何度も連絡したり、会いにいったりしました。 でもすればするほど彼から拒否され、私は心の病になり1年間入院生活を送ることとなりました。 ずっとあんな奴のことなんて忘れよう。忘れてやる・・と思いましたが、忘れることができずにいました。 それでも一時は、仕事等が順調で彼の事を思い出すことも少なくなっていってた矢先に 元カレから連絡がきました。 既に別れて数年が経っているというのに、まるで今でも付き合っているかの如く「出るの。遅い」から始まり 私と別れて2年後に社内恋愛で結婚したこと。最近子供がようやく生まれたこと。 結婚式は女性の希望で外国と日本で2回も挙げたことなど・・・ 何の目的で電話してきたのか聞きましたが真意はわからずじまいで、電話を切る間際には、 「何かあったら連絡してきていいよ」だなんて言われてしまいました。 その時は、あまりの突然の出来事だったので呆然としていましたが、日が経つことに元カレから聞かされた 話の内容に落ち込みました。聞きたくない知りたくないことばかりでしたので・・・ その元カレからの電話がきて2年が経ちます。 私からは連絡はしていません。彼からもそれ以降、連絡はありません。 友人には恥ずかしくて、この思いは言えません。 自分が一番わかっています。元カレにとって私とのことは遠い遠い過去のことになっていると・・・ だから私も忘れなければと思っています。 新しい恋をしようと思って実行したこともありますが、どうしてもダメでした。 10年も前の本来なら忘れたい嫌な思い出なのに、頭から離れることができずにいます。 いっそ、記憶喪失になれたらとさえ思います。 この思いはどうやったら消化できますでしょうか? バカな私に何か一言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女の両親の猛反対(長文です)

    31歳になる男です。20歳になる彼女と付き合って1年半です。 お互いに結婚したいと思って、先月彼女の両親に将来結婚したいことを話してもらいましたが、両親から猛反対にあいました。 理由として、「年齢が離れすぎている。自営業は収入が安定していない。(私は自営業。彼女の両親は公務員です)」といったような世間体ばかりを気にするような理由でした。 私は一度会ってほしいとお願いし、彼女の父親と二人で話したのですが、「頼むから別れてくれ。絶対に認めない。結婚したかったら無理やりしてくれ。その場合娘とは縁を切るつもりだ!」と言われてしまいました。 私は「縁を切ってまでは結婚したくない。認めてほしい」とお願いして終わりました。 それ以降、両親は毎日のように反対。あまりの反対に彼女も諦めかけたのですが、「どうしても別れたくない。一緒になりたい」という気持ちが強く、家を出て私のところに来るといってくれました。 そして家を出ようと彼女が両親に手紙を書いて出てきたところ、すぐに親が飛んできて「頼むから帰ってきてくれ。付き合いは認める。3年ぐらい様子を見させてくれ。」と言って来たので、彼女は家に帰ることにしました。 しかし4日後ぐらいに親から彼女へ手紙が書いてあり、「どうしても結婚は許せない。両親がどんなにつらい思いをしてると思ってるんだ。そこまでして結婚したいのか」等色々と書いてあったみたいです。 そしてその2日後ぐらいに彼女から私に「これ以上板挟みでいるのは辛い。私のことは好き。でも両親のことも好き。だから別れを選ぶといわれました」 私の気持ちは別れたくありません。なにがあっても結婚したいと強く思っています。 彼女も本心は別れたくない。一緒になりたいと思っているみたいです。でも両親が認めるとは思いません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 想いが止まりません(長文です)

    関東に住む彼と1年前に結婚し、私は地元から関東へ結婚と同時に移り住みました。夫とは2年の交際を経て結婚し、本当に優しくてこんなに私を大切にしてくれる人は他にいないと思っています。私も大切に思っていて絶対に失いたくない存在です。しかし、この頃他に気になる人ができた(?)というか、想いが復活してしまって日々募るばかりで苦しくてどうすればいいのかわかりません。それは、高校時代に約2年間付き合っていた彼(T)のことです。 彼は一つ年上で、浪人生になった時にお互い恋愛より今は進路が大切だから、と泣く泣く別れました。そして、私も彼も同じ年に別々の大学へ進み、私は地元で進学し、新しい恋人(M)ができました。やっと彼(T)とのことを思い出にできると思った矢先、彼(T)から、「どうしてもやり直したいから今の彼氏と別れてくれ、もう一度よりを戻そう。今やり直さないとお前は絶対に後悔する日が来る」と言われました。本当にその時は悩んで悩んだ挙句、彼の所へ戻るのをやめました。理由は彼が進んだ大学(住んでいる所)が地元から遠かった(新幹線で2時間くらい)であったこと、自分には付き合い始めて間もない恋人(M)がいることが主な理由です。Mと別れることでMとの共通の友達を失うことも怖かったので・・・。しかし、1年後にはその恋人(M)の浮気が原因で別れ、その時になってやはり後悔をして、彼(T)に別れて今はフリーということを伝えたけど、彼の反応は薄く、そんな虫のいい話はないということか、Tには彼女がいたこともあって、そこでまた戻ることはありませんでした。 私はその後何人かと交際し、今に至っています。関東に彼がいるということは知っていて(住所とかは知らないけど勤務先はわかる)どこかで会うかもしれないと思うと心臓が破裂しそうな思いです。結論を言うと、まだ好きで会いたくてたまらないのです。Tは2年前に結婚したと別の友達から聞きました。だから私達は縁がなかったのだとは思いますが、どうしても忘れられなくて、こんな思いをずっと持ち続けることが今一番辛くて、夫に申し訳ないと思って過ごす毎日です。彼(T)に連絡して会って、会うだけではなくそれ以上も求められたら応じると思います。 もしそうなると大切な人を傷付けることになるのでやはり自分がこのまま我慢するしかないのでしょうか・・・あの時戻らなかったことは私の一生の大きな後悔です。それを伝えるだけでもいいから会えたらいいのに、と考える毎日です。 Tが「もう連絡しないで」と言って会ってもらえないなら、それで私も諦めることができると思っていますが、今のままでは何か他の事をして気を紛らわそうとしても毎日考えてしまい、苦しい思いをするばかりです。連絡を取るべきなのか、時間経てば時がが解決するかとも思ったけど、そう思うまま日々想いは募るばかりです。彼(T)は部活の先輩だったので二人でなく複数人で会うことの可能性としては今後なきにしもあらずというかんじです。 彼(T)と会ったのは、よりを戻そうと言われた10年前です。あれから会ってないけどメールや電話はたまにしていました。戻らなくて後悔したことも5年前に電話で伝えました。少しその時それを伝えてスッキリはしました。その時もTには彼女がいて、住んでいる所がお互い遠方であることもあり、よりが戻ることはありませんでした。それからTとは連絡を取っていません。 すれ違ってばかりなのでやはり縁はないのでしょうが、近くに住んでいる今はこの先もしかしたら、と期待しているのだと思います。だけどそうなると不倫なんですよね。倫理に反することをすることになる・・・。 ただ昔の良い思い出が美化されているだけなのでしょうか。私が結婚して関東に住んでいることを彼は知らないと思います。彼の家庭を壊したいだとかは全く思っていません。ただ、会ってしまったらやっぱり、「今でもあなたが一番好き。あの時戻らなくて今でも後悔してる」と言ってしまうと思います。会いたいのはそれを伝えたいからかもしれません。 この想いは一体どこへやればいいのかわかりません。ただ、このまま二度と一生会えないのは嫌だと思ってます。こんな思いをして元恋人と会ったことがある方いらっしゃいますか、その他の意見もお聞きしたいので是非回答をお願い致します。

  • 履歴書に何と書けばいいですか?(長文です)

    私は35歳、男です。 8年前に現在勤めている会社に就職しましたが、雇用保険、年金等は無いのでアルバイト感覚です。 この度会社とトラブって辞める事になりました。(私の方に非は全くありませんが喧嘩別れです) 私としてはこの8年の期間を無かった事にしたいのですが、8年も空白期間が有ったら変に思われるでしょうね。 就職活動をしていてもし、会社を辞めた理由等を今の会社に問い合わせされたら何と言われることか・・・ それほどグチャグチャに揉めて辞めます。 負のイメージのある業界から足を洗うので、絶対に正直な事は書けません。 派遣やアルバイトをはさんで就職活動をしようと思ってますが・・・ 保険や年金で直ぐに分る事ですから、自営かアルバイトとするしかないですかね、それとも正直に書くべきですか? 皆さんの体験や意見を聞かせて頂けたら助かります。

  • 限界かもしれません。

    付き合って3年ちょっとの彼がいます。 彼は今年で33歳。私は今年で30歳。彼は去年の1月に仕事を独立しましたが、未だに収入は安定せず、仕事をもらえる会社に登録して自分の都合のいいときに仕事をしています。一方、私の仕事は自営です。 一年前くらいにもココへ「結婚したいけど彼の収入が安定しないから、今後どうしたらいいのか?」といった内容の質問をさせていただき、たくさんの方から色んなご意見や励ましをいただき、色々考えた結果、一年は彼を見守ることに決めました。 そして一年が過ぎました。 現状、何も変わってはおりません。 ちなみに去年の10月頃に私からプロポーズをしました。 収入について、依存していると以前言われたことがあったので、 もちろん収入は安定しなくとも、しばらくは私の収入で何とかなるから ゆっくり仕事を進めていってもらえばいいという思いも伝えました。 すると彼は、仕事の区切りである4月まで待って欲しいと言ったので、 待ちました。そして4月になり、どうするのか聞いてみたら、 「まだ、仕事が落ち着いてないから結婚は難しい」と言われました。 私も自営なのでわかりますが、「自営で仕事が落ち着くことはないよ。自営は常に不安定なものだよ、それでもやっていきたいなら、二人で働いて収入は補いあっていけばいいんじゃないか?」と言いましたが、 彼は私にやしなってもらうわけにはいかない、と言いそのまま何も変わらず今に至ります。 でも私の「結婚したい気持ち」は変わりません。 周りに先を越される焦りも大きいですし、体があまり丈夫でないのでできれば早く子供を産んでおきたいからです。そして、私を一人で育ててくれた母を早く安心させたいという気持ちもあります。 先日、どうしてもこの想いが抑えきれず、「結婚、どうにかならないか?」と再度、彼に聞きました。 「もう我慢できない感じ?じゃあ6月末までに今後の見通しを決めるよ」と言われました。 6月末に今後の見通し!? 待たされた上にまた同じ結果なんじゃないの? と思ってしまう私はかなり限界値にきていると思います。 できれば今すぐ返事をほしいぐらいです。 私はあせりすぎでしょうか? ちょっと疲れたのもあると思います。 みなさんならどうされますか?ご意見おきかせ下さい。 ちなみに収入どうこうというより「私じゃダメって事?」と彼に聞いてみたら「べつに・・・」という返事でした。明らかにめんどくさそうでした。 なんともいえない気持ちでいっぱいです。。。

  • 叶わない想いなのにどうしようもない

    私にはもう10年以上忘れられない大好きな人がいます。 相手は少し年上の従兄弟で、既に既婚者 想いが募り、相手の住む街まで会いに行って、思い切って告白しましたが、私のことはそういう対象には思えないと言われた相手です。 もう彼は結婚して8年 私もその間に付き合った人も何人かいました。 しかし彼のようには好きになれず、寂しいから、結婚したいから付き合っているような… 付き合っていても心寂しく… 結局別れていました。 もし彼なら…とか、これが彼だったらどんなにいいか…とかつい思ってしまうんです。 何かあった時(例えばしつこいナンパにあったり、ストーカーや痴漢にあったり、困ったとき等) 無意識に「○○君助けて!」 と心の中で叫んでいるんです。 今でも夢で彼の夢を見ますし 好きで仕方ありません。 傷ついてもいいから ただ会うだけでいいから会いたくて仕方なくて 時々涙が出て来ることも 正直結婚は諦めています。 彼以上の人は私にはいないし 彼といる自分ばかり夢見ていました 彼への想いは忘れたいかというと 忘れたくないという思いもあったり 今でも会いたくて涙する私はどうしたらよいでしょう? 私はちょっと変なのでしょうか?

  • 彼への支援と生活費(長文です)

     私(妻)35歳、彼(夫)38歳、結婚2年目の夫婦です。夫への支援と生活費に関して悩んでいます。私達は普通に子供を産んで…という結婚でなく、お互いにやりたい事があるので、お互いに協力してやっていこうという意味合いのもと結婚しました。結婚当時は私が高収入だったので、私が多く生活費を出していました。彼は3年前まで会社員の傍ら音楽してましたが、一度音楽に懸けてみたいという夢があり、私も支援するということで、彼は収入が低くなるのを覚悟で会社を辞め、アルバイトになりました。彼は現在音楽の道を目指しています。その後、私も会社を辞め、勉強して今は派遣で仕事をしています。収入は減りましたが、貯金を利用しながら生活してきました。  しかし、貯金もだいぶ減りまして、彼に生活費を半分出してもらいたいと申し出ました。私としても心苦しかったのですが、もう少し収入のよいアルバイトに変えるとかしてもらえないかと思ったのです。  彼は私の支援をあてにしてたので、今更生活費を稼ぐ為に働き方を変えるとなると、暫く音楽は出来ない、また音楽が出来るようになるまで生活を仕切り直しだ、と言います。金の切れ目が縁の切れ目なのかと聞くと、やりたい事が出来なくなったら縁の切れ目だと言われました。結局お金が原因ですが。彼としては私を女としての妻とみておらず、自分の夢を支えてくれる人なわけです。その私が支援を減らしたいと言ってるわけで、彼にしてみれば当然です。私も支援が続かなくなった事を申しわけないと思っています。彼はこの状態では私と生活する意味は無いと言います。私は今のような理由で彼と別居や離婚などしたくありませんし彼と人生を歩みたいのです。長くなってすみません。皆様のご意見を伺いたいです。

  • 離婚したほうが良いかどうか、考えてます。長文です。

    49歳 男です。 妻と大1長女、高2長男、中3次男 の5人家族です。 妻と一緒にいるのが、苦痛です。 私が善意で行ったこともことごとく悪意に受け取られてしまいます。誕生日プレゼントや母の日カーネーションを買っていっても「趣味が合わないからいらない」と言われました。押し付けがましいそうです。  家に帰っても会話はほとんどなく、携帯メールも着信拒否されています。 3人目が生まれてからは、SEXも減り、10年前に増築後寝室は別になってしまい、寂しい思いをしています。  でも、私は暴力や酒乱、浮気、などしたことはありません。パチンコや風俗店などにも行きません。  仕事は人一倍やりますが、結婚した時の会社は派閥争いで飛ばされ、辞めてから収入が激減。何度も転職しましたが、結婚と同時に買った家のローンだけはかかさず払えるように、アルバイトもしました。30代から40代前半までは睡眠3時間で努力したのですが、うまく行かず、ストレス性高血圧になりました。  2年前に過労とストレスから、大腸癌になりました。手術で取りましたが、検査・入院・退院も妻はまったく付き添わず、さびしい思いをしました。 その心のすきに乗じられて、詐欺にあい、結局大きな借金をかかえてしまい、鬱病になり、何度か自殺も考えました。  妻に相談しようとしても、迷惑だそうです。 困った時に相談するのが妻ではないでしょうか? 相談できていれば、詐欺にも会わなかったかもしれません。 私の両親は変人で、親戚中とけんかしているので、私も変人なのかもしれません。その分本音を我慢して人当たりを良くしていたら、PTAや自治会の役員に指名され、よけい過労がたまってしまいました。 何度かの転職の結果今では自営業ですが、店には妻は全く来ようとしません。癌になった後、体力が無くなり倒れたことがあり、迎えに来てもらった一度だけです。  妻は子供の面倒は良く観ますし、仕事もしています。浮気も無いと思います。妻にしてみれば、子育てや家事にもっと協力し、収入も増やせということでしょう。騙された借金の事も繰り返し責められるので、家に帰らず店で寝泊りしており、今は半分別居状態です。  妻は高卒以来ずっと同じ会社の事務員なので、転職や自営業の苦労は全く理解出来ないです。  最近、自殺は思いとどまるようになりましたが、悪循環からは抜けられません。今までは子供のことを考えて我慢してきました。 子供と別れるのはつらいのですが、これから後何年生きられるかわかりませんが、妻と暮らして行く自信がありません。「自分が変わらなくては」と思っても裏目になってしまっています。 離婚したほうが良いのでしょうか? こんな事を考える私って、身勝手でしょうか?

  • 『想いを伝えるだけ』ってどう思いますか?

    好きな人がいます。 でもその女性は来年度から遠くへ行ってしまいます。 恋なんて小3の初恋以来。大学生にもなって「これが恋かぁ~」なんて思った。 最初は緊張しすぎて目も合わせられず、まともに話せるようになるまで1年半掛かった。 最初の頃なんてほとんど無視してるみたいだったのによくおれに構い続けてくれたなと思う。 彼女の卒業を間近にやっと友達っぽくなってきた矢先、遠くに就職が決まったそうです。 せめて想いだけでも伝えたい。 ずっと好きだった、緊張しすぎてちゃんと話せなかったけど、、って。 でも「ただ想いを伝えるだけ」なんて告白はただの自己満足でしょうか。 やっぱりそんな告白は迷惑ですか?