• ベストアンサー

社会人を対象に卒業論文を書く場合に気をつけることは??

vanialの回答

• ベストアンサー
  • vanial
回答No.1

あなたが「作りたい結果を得る為にするアンケート」は作為的で、あなたの論文は捏造に属する、全く価値の無いものになってしまいます。 始めに結果ありきで作ってどうするんですか。 もし気に入らない結果になれば、あなたはそのデータを廃棄しますか? 判らないから調べる価値がある。 論文はそのようなものではないでしょうか。 もう少し考えて調査をした方がいいですよ。 私が監督者なら、そんな論文、問答無用でリジェクトです。

noname#14000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当にその通りだと反省しました。 どんな結果が出るかは、調査をやり終えてみないとわからないのに・・・。 おかげでもう一度考え直す良いきっかけとなりました。 本当にありがとうございました。