• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛対象について(カテ違いだったらすみません)

私の友人で、恋愛対象が同性だという人が何人かいます。(バイではなく) そのような友人たちのうち、精神と肉体の性別が違うという人もいるのですが、心身ともに男性だが恋愛対象は男性、という人もいます。 私からみると後者のようなタイプの方の感覚は良く分からないんです…。(分からないと困るというものではないですが) どなたかこのような感覚が分かる方、いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ゲイが女性を誘うのは、女性が女性を誘う感覚ですね。ゲイが男性を誘うのは、女性が男性を誘うようなものですね。恋愛対象と友情のみの対象が異性愛者男性と逆、異性愛者女性と同じということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 恋愛対象と友情対象(?)に関して以外は自分の生まれ持った性の異性愛者と同じ感覚ということですね(^^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

後者?つまりゲイとかレズとかが分からないと言うことですか? 確かに性同一性障害というのもあります 私は別に誰が誰を好きになろうが その相手が同性だろうが おかしなことじゃないと思っています 好き者同士付き合ったら何か困ることがあるのですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し私の質問の仕方が悪かったようなので補足します。 男性の方の場合を例にします。 一般的には男性が女性を2人きりの遊びに誘ったりすれば、女性はこの男性は自分に好意を抱いてるのか?と考えますよね。 心身ともに男性だが恋愛対象は男性、という人にとっては女性を誘うのは、いわゆる男女の友情で、なのでしょうか? また、男性と遊ぶときはどういった気持ちなのか…と疑問に思ったのです。 私も同性を愛することを問題だとかおかしいなどと考えているわけではありません。