vanialのプロフィール

@vanial vanial
ありがとう数58
質問数2
回答数86
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

時々見にきます。

  • 登録日2005/03/24
  • 蒸発しにくい液体

    常温で1atmの環境で、つまり 私たちが生活している環境で蒸発しにくい液体はありますか?

  • 社会人を対象に卒業論文を書く場合に気をつけることは??

    現在、社会人の方を対象に、「同性・異性友人関係の捉え方が男女で違う」ということについて質問紙を使って調査をしようと思っています。 今回は20代から50代までぐらいの社会人の方を対象に調査するのですが、やはり年代・職業・結婚等によって結果は変わってくるのでしょうか??そういった要素を抜きにしても男女での差異は見られると思いますか?? 男と女では友人に対して求めるものが違うという結果が欲しいのですが・・・。

  • 「何もない世界」あなたがイメージする色は何色ですか?

    みなさんは「何もない世界」と聞いて何色をイメージしますか? 空もなく海もなく大地もなく星もない。 誰もいなくてとても広くてとても遠くてとても冷たい。 この世界をみなさんはどのような色でイメージしますか? ちなみに自分は白でイメージしてしまいます。 多分、映画などの影響もあるのかとは思いますが どうしても自分の中では「何もない世界」=「白」となってしまいます。 他の人はどのようにイメージするのか気になったので 今回アンケートの方を立ててみました。 皆様ご回答よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#14410
    • アンケート
    • 回答数18
  • 偶然かインチキか?

     ここに1個のサイコロがあったとして、 私と友人Aが賭けをする事にしました。 友人A「このサイコロを振ってて1が出たら俺の勝ちで、お前は 100円俺に払え。そのかわり1以外の目がでたら俺がお前に100円やろう。」 私「いいよ。やろう。」 1回目の結果・・1 私「しょうがないなハイ、100円」 2回目・・・・・1 私「また1かいよ、ホラ、100円だ」 3回目・・・・1 私「え!? また~オイそのサイコロ変なんじゃないの?」 友人A「変なもんか、たまたま(1/6)^3の確率の事が起こっただけじゃん。 私「・・・・」         ・         ・ 10回目・・・・1 私「これで連続10回1が出た~!! 絶対にそのサイコロインチキだ! 金返せ!!コラ!!!!!」 友人A「何を人聞きの悪い!。そもそもサイコロの目が連続で10回1がでる確率も、4566124363と目がでる確率も同じ(1/6)^10だ、 そのたどんな組み合わせも均しく(1/6)^10のはずだ。解るよな。 今回はただのレアケースに過ぎん。」 私「・・・・」        ・        ・ 1000回目・・・・1 私「こんな事ってあるか!! 連続1000回1が出るなんて」 友人A「また俺を疑っているのか? 偶然だよ偶然!たまたま(1/6)^100の偶然が起きただけさ!さっきも言ったように他の目の組み合わせより、1000回連続で1が出る確率だけが低いという事は無いんだ。どの 組み合わせも(1/6)^1000だ。わかるな。ニヤリ・・」 わたし「だって、だって~ えーん(泣)」  サイコロは本当に偶然に1が1000回連続ででたのか? それとも友人Aはインチキ野郎なのか? 数学的に考えて・・何か判断を下すする方法はありますか?  よろしくお願いしまうす。

  • インターネット使用料について

    毎月コンビニで支払いをしていて、先月7月分も支払いをしました。(家計簿をつけているので確実です) ところが、先日7月と8月の2か月分まとめて請求がきました。 料金センターに問い合わせてみたところ、確認が取れていないとの事。 私も、まさかこんなことになると思っていなかったので受領書を捨てていしまっていて、支払いしたという証拠がありません。 ですが、ごまかしている訳でもなんでもなく、支払いはしたのです。 その旨を伝えても、やはり確認がとれていないと、支払った事にならない。と言われてしまいました。 1度払った7月分の料金も又支払わなきゃいけないのでしょうか。