• 締切済み

打倒ジーコジャパン!! 今の日本代表に勝てる新しい日本代表は?

redistaの回答

• redista
回答No.8

GK:下田崇、都築龍太、曽ヶ端準 DF:服部公太、坂本将貴、相馬崇人、岩政大樹、田中闘莉王、松田直樹、伊藤宏樹 MF:長谷部誠、下村東美、小野伸二、古橋達弥、中村直志、本山雅志、今野泰幸、福西崇史 FW:佐藤寿人、久保竜彦、大久保嘉人、永井雄一郎、田中達也 -------久保------- -古橋--小野--長谷部--永井- -------福西------- -服部--松田--岩政--坂本- -------下田------- 試合展開は。。。そうですねぇ。。 中田英寿、中村俊輔を中心に試合開始からボールをキープし、右の加地、左のアレックスの攻め上がりからクロスボールを入れるジーコ代表だが、クロスの精度が悪く、高さに勝る松田、岩政に簡単に跳ね返される。 こぼれ玉を拾った長谷部から小野伸二を経由して永井へ。アレックスとの1対1を簡単に抜き去った永井は右サイドを切り裂きクロスを上げようとしたところを後ろから稲本に倒されFKを得る。稲本に黄紙。 ゴール前は久保&福西&岩政&松田&永井vs中澤&宮本&田中誠&稲本。宮本に高さで勝った松田のヘッドは川口が神懸り的に弾くものの、こぼれ玉に古橋が詰めて一点先制。 その後中村のFKや柳沢のシュートなどチャンスは創るが枠に飛ばず、中田も福西に止められ前半はそのまま終了。 ジーコ代表は後半開始から高原に代えて玉田を投入。同点を狙うもコレが大ブレーキ。 オフサイドに何度も引っかかり、ドリブルも坂本に完封されとられたボールから再三永井、古橋によるカウンターを呼ぶ。中澤が中央で辛うじて跳ね返す。 ジーコ代表、さらに田中誠に代えて松井大輔を。 ここでこちらも古橋に代えて下村東美を、永井に代えて田中達也を入れダブルボランチ、2トップにする。 松井、中村、中田でボールを回し、攻め込もうとするがここぞのパスが乱れそこを下村に突かれる。 奪ったボールはやはり小野を経由して田中達也へ。田中達也はスピードで再三宮本を振り切りシュートを放つ。中澤がギリギリの所で身体を張ってセーブ。 ジーコ代表はさらに柳沢に代えて大黒。こちらは長谷部に代えて闘莉王を入れ3バックに。 3バックでしっかりと相手の2トップを監視。さらに、時折闘莉王の攻め上がりから一人で広大なスペースを見なければならない稲本をあわてさせる。 そして残り10分、中村のコーナーを闘莉王が跳ね返し、こぼれ玉を拾った下村が左サイドの田中達也へ。 田中はドリブルで加地を抜き去り川口と1対1。と思いきや切り替えしている隙に必死に帰ってきた中澤に追いつかれる。 すると達也は横パス。そこへ走りこんでいたのは闘莉王。豪快なミドルを叩き込み、2-0。 ジーコ代表はその後、後半43分。ゴール前のFKを中村俊輔が直接決めるも時すでに遅し。試合終了。

bosabosaatama
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません 回答ありがとうございます