• ベストアンサー

日本代表FWって決まってるような気が、、、

日本代表のFWが誰になるか盛り上がっているように見えますが、実際のところFW4人だとするとジーコのことなので久保・高原・大黒・柳沢で埋まってるような気がします。つまり玉田も巻も関係ないような気がしませんか?詳しい方おねがいします。

  • asq
  • お礼率55% (87/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro1993
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

詳しくはありませんが、久保・高原は当確だと思います。ですが僕てきに大黒は選ばれないような気がします。 雑誌にも大黒ではなく玉田のほうが確立が高いと書いてありました。柳沢はMFでの可能性が高そうです。悩むのは巻・佐藤・鈴木の中で1人を選ぶことが一番難しいと思います。その中で今一番調子がいいのは巻だと思うのですが、、 なので「高原・久保・玉田・巻」だと思いますが、、、 あくまでも僕の思うことですが、、、

asq
質問者

お礼

いろいろな見方がありますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kunmie
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

あなたがおっしゃるとおりだと思います。メンバー最終決定などと言ってあおっているのはマスコミだけです。今,大事なのはW杯にどのように向かっていくことかということだけです。勝つにこしたことはありませんが親善試合で勝ちにこだわっても仕方ありません。サッカーは,100本シュートしても,たった一本のシュートを打たれだだけで負けてしまうスポーツです。我々サポーターは,誰が選ばれるかより,日本代表の試合を見て,本当に100本シュート打たなきゃ勝てんぞ!困ったな。サイド破られたら終わりじゃねえか!困ったな! 親善試合で運をつい果たすなよ。と思って見る方がいいと思いますよ。

asq
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本代表のFWについて(多数回答求む)

    日本代表のFWは高原、柳沢で最近は固いようですが、他の選手はどうなんでしょう。 私てきには、大黒、久保(復調すれば)、巻、大久保など結構いい選手もいると思います。 ジーコは色々試すといいながら中盤にフューチャーしすぎな気もします。もっとFWの先発を変えて試してほしいと思っています。

  • FW大黒・大久保・柳沢のキャラの違いは?

    いつもおせわになってます 日本代表FWで 久保 高原 巻 玉田 鈴木あたりの個性の違いはなんとなく分かるのですが・・ 柳沢、大黒、大久保の違いがあまりわかりません 3人とも 小柄で足が速く ちょこまか動いて点を取るタイプのようにしか認識がありません(佐藤も同じかも) これらのはっきりした違い 特徴など 分かりやすく教えてください (久保は 並外れた身体能力とシュート力 巻はドリブルなど・・わかりますが・・)

  • ドイツW杯で選ばれる日本のFW四人とは??

    おそらくFW枠は4人だと思うんですが 高原:日本きってのテクニカルなFW 鈴木:ポストプレーが卓越してるFW 玉田:勝負のできる高速ドリブラー 久保:日本で随一の決定力を誇るFW 柳沢:サッカーセンス感じさせるシャドーストライカー的存在 大黒:ゴールへの嗅覚が素晴らしいシンデレラボーイ 大久保:型にはまった時は末恐ろしいドリブラー 平山:カヌーを彷彿とさせる高さと柔らかさ兼ね合わせるFW まだまだ森本などいるとは思いますがここらへんが候補だと思います 僕自身全く想像がつきません ジーコの好みもあるとは思いますし 皆様はどうおもわれますか??

  • 日本代表FWの素朴な疑問(素人です)

    自分はもちろん4年に一度湧き出てくる俄か便乗サッカーファンです。FWの人選はほぼ決まってるみたいですが、素人目で見て、柳沢・鈴木・高原・久保・玉ちゃんら当確組よりは、大黒・巻・佐藤・大久保・田中誠といった新鋭の方が勢いがあり今乗っていてスピリチュアル面でも彼らを選ぶべきだと思うのですが、やはり過去の実績が重要視されるんでしょうか? もちろん柳沢達の当確組は経験豊富で技術的にも上かも知れませんが、ここ最近のプレイを見てると結果が残せてないですよね。また、故障の心配もあります。 それに対し、大黒らは生き残りを賭ける危機感が凄く伝わってくるし、数少ないチャンスをモノにして結果を出し、それに、何か『怖いもの知らず』でやってくれそうな気がします。 個人的には玉田選手のファンですが、それとこれは別です。 やはり安定度や大舞台の強さでは当確組に軍配が上がるのでしょうか。 専門家、経験者の方の見解を教えてくださると幸いです。 また、一般のファンの方のご意見も受け賜りたいです。

  • 久保選手が選ばれなかった理由は何だと思いますか?

    柳沢、大黒、高原は当確だと思っていました。後は、久保、巻、玉田の3選手の順で1~3名が選ばれると思っていたので、久保が選ばれなかったのは以外です。玉田はシュート決定率が低いので2名となった場合は選から漏れると思っていました。 結果から推理すると、やはりヒデ中心のチームなので、ヒデからのパスをシュートして決めているかとか、ヒデとの相性やコミュニケーションがとれているかどうかをジーコ監督は見たのだと思いますが、皆さんはどのように考えますか?  尚、敬称は略しています。

  • 2006W杯私的日本代表23人。

    5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。 GK:川口、楢崎、土肥 DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩 MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原 FW:久保、柳沢、大黒、高原 ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。 しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。 先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

  • 日本代表FW陣について

    ジーコはなんで平山を呼ぶことを考えてないのでしょうか?考えているかもしれませんが僕自身ジーコはなんだかんだいって自分の好みの選手を選んでいるとしか思えないのですが・・・。とくに試合に出ていない柳沢・高原etc...などを使うよりは今調子のいい平山やJで活躍している人を使ったほうがいいと思うのは僕だけでしょうか?そのほうがFW陣の得点率もあがると思うのですが・・・。そこらへんみなさんはどう考えていますか?教えてください。

  • 日本代表最終メンバー

    もうすぐドイツワールドカップですね♪ まだ早いですがあなたの日本代表の最終メンバーの予想を教えて下さい! ちなみに登録されるのって何人ですか?ポディション別に知りたいです。(ポディション別に登録人数って決まってます?)わからないので教えて下さい。 FWは高原・柳沢・久保以外で誰がきそうですか? あと、前から気になってたのですがDFの松田は招集されないのでしょうか?FWとDFについもて詳しく書いてくれれば嬉しいです★

  • 斬新な日本代表募集中

    ジーコ監督では実現しそうに無い(他の監督でも)斬新な日本代表メンバーを教えてください。 ちなみに私の考える日本代表は、          玉田   松井    徳重       佐藤(由)      阿部(勇)  菊池   坪内         柳沢(敦)      古賀(正) 永田         都築   です。右SB柳沢は外せません。

  • あなたの予想するワールドカップ代表23人を教えてください

    23人全員でも良いし、スターティングメンバーのみや、あなたが自信を持って予想できる範囲で結構です。できれば、その根拠もお願いします。敬称は略します。では、私は、マスコミ情報から判断しているだけですが、 FW:柳沢、大黒、高原、久保 高原はドイツでプレーしている、大黒は常にボールを下にたたきつけようとしていてシュート成功率が高いように思う。柳沢はスルーがうまく他のFWを生かす動きができるし、シュート成功率が高い。久保の良さは分からないが、プロの目から見てバランスのとれた凄い選手らしい。私としては実感しないが。又、玉田選手はあまりにもシュート成功率が低いから選ばれないと思います。 MF:中田英、中村俊輔、小野、小笠原 英は間違いないが、技術は超一流だが、英が出ている試合に限って負けか、引き分けているように感じて、少し引っ掛かる。俊輔のFKは凄い。小野は柔らかいパスをだすよね。小笠原はいつのまにか出てきたと言う感じ。 DF:しらないので分からないです。 GP:川口 マイアミの奇跡を期待しています。 マスコミ情報をそのまま信じているだけで、恥ずかしいような気もしますが、みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう