• ベストアンサー

ニャーとなくヤカン、猫モチーフのヤカン

猫好きの友達が結婚するので、プレゼントを探しています。 そこで、下記のようなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ○お湯が沸くとニャーとなくヤカン ○猫モチーフのかわいいヤカン(猫の模様など) もしくは近畿地区で販売しているお店、もしくは通信販売があれば、教えてください! 猫十字社のまんが「小さなお茶会」で「お湯が沸くとニャーと猫の鳴き声がするヤカン」出てくるそうで、それが彼女の大のお気に入りなので、そのイメージに近いものをと考えているので、見つかればとてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

#2です。 http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/38neko.htm 作品の年代で考えると、ヤカンは作者の創造グッズ なのでしょう。 (実在していない・・・・仮に、あったとしたら、ネコマニアのコレクションになっている?) >大のお気に入り なら、とhttp://neco.cside5.com/index2.html 漫画関連のオリジナルグッズも・・・・HP見た限りでは・・・・・無 (本は、復刻で販売されているようです) 質問の解決に、ならなくて m(_ _)m (ヤカンがダメだったら http://www.neko-t.com/yuuki2.htmのネコ時計は、どうでしょう?)

seven_heaven
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます! ヤカンは創作グッズでしたか・・・。私もどうやったら「にゃー」と鳴かせられるんだろうかとは思っていたのですが・・・。 でも、先のご回答で紹介いただいた猫ポット、彼女の好みに合いそうです。片足が上がっているところもとても可愛いです! ヤカンも猫十字社さんもよくしらなかったので、大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

鳴きヤカンが見つかると良いですね。 >お湯が沸くとニャーと猫の鳴き声がするヤカン 個人的に、「ニャー」と鳴く仕組みの方に興味がわきました(笑) 「ピー」では無く「ニャー」  水蒸気圧で?それとも電池式メロディIC? カワイい ポット だったら↓ http://www7.ocn.ne.jp/~zakshop/cat-series1.htm

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

猫ケトルはあるようですね.

参考URL:
http://www.neko-t.com/mh.htm
seven_heaven
質問者

お礼

ご回答あいがとうございます。 フタのつまみも猫耳ぽくてかわいいですね。こういうのも気に入ってもらえそうです。

関連するQ&A

  • 子猫を親猫が連れて行ってくれません

    深夜に部屋の玄関前に子猫が置き去りにされて鳴いていたので、部屋に入れて湯たんぽで温めながら1階のベランダに出しておき、おそらくいつも部屋に来る野良猫の子だろうと思ってましたが、来ても連れて行ってくれません。 もしかしたら部屋に入れたときに触ってしまったり、粉ミルクをあげたため匂いがついたのが原因かもわかりませんが、どうすれば連れて行ってもらえるでしょうか。 玄関前を通るようなメス猫はいつも部屋に来る猫以外見たことないし、丁度7/1にベランダで子供を産んだばかりで、見た目の模様や生後2週ほどなのもそっくりで、今まで裏庭のどこからか子猫の鳴き声も聞こえていたので育ててたんだと思います。 玄関前じゃさすがに誰かに連れて行かれると思って部屋に入れたのが失敗だったのか、この集合住宅じゃペット禁止だし、一人暮らしだから付きっ切りで面倒は見れません。 どこか近所で子猫を呼ぶ親猫がいないか探し回ったのですがいませんでした。 現状で貰ってくれる人がいたら良いのですが、最悪、離乳してくれたら子育て中のどこかの野良猫にあずけるつもりでいます、それまでに見捨てることはかわいそうで出来ません。 保温とミルクと排泄は初めてですが気をつけてやっていても、死んでしまわないとも限らないし、何より仕事で8時間も留守にするとその間ミルクをあげられないし、親猫が早く連れて行ってくれることを期待するばかりです。 8時間もミルクをあげないと危険ですよね? どうすれば親猫に連れて帰ってもらえるでしょうか。 また、他にいい案があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子猫の最期

    こんにちは。火曜日に子猫をひきとり、それからはこちらで色々な質問回答を読ませて頂いていました。 昨日金曜の朝、子猫が旅立ってしまったため、二度と同じ失敗をしないよう、ここに詳細を書かせていただき、対処法をお聞きすると同時に、のちの方に参考になればと思います。 子猫は保護団体から頂き、当初他の子をもらいに行ったのですが、その子が気に入り、お迎えしました。 三ヶ月から四ヶ月の女の子で、撫でるとゴロゴロといいますが、あまり鳴かず静かで落ち着いたこでした。 夜九時ごろに出発し、十時には部屋を散策させました。車の中ではかなりないていましたが、家につくとおちつき、興味深そうに部屋をくまなくまわり、ベッドの下にお気に入りの場所を見つけ、カーペットも歩くたび爪がひっかかり気持ち良さそうにぐるぐるいっていました。 布団に乗り、まくらや私たちの手にマッサージの様な動作をしてはグルグル喜んでいました。 その日はさみしがらない様、夜三時くらいまでずっと見張っては時々かまってあげました。 翌日も朝から歩いており、あまり寝ていないだろうし、ご飯も水も昨日から食べていないため心配して見ていましたが、水はのみ、ご飯も何つぶかたべたので、1時に横になったのを見計らって買い物をしてきました。猫じゃらしを買ってきたのですこし遊んであげましたが、その後七時まで寝ていました。その後猫じゃらしで本格的に遊びましたが、運動してもご飯や水は食べてくれませんでした。そして23時、はきました。透明だとおもいます。はいた後に伸びをしていたので、健康的な嘔吐というものかと思い心配しつつも寝たのですが、朝六時に鳴き声がしおきると、また透明のゲーをしました。 その日は人との約束があり、キャンセルしようかとおもいましたがその後ベッドの下で動かないでいたので、安静にしてあげようとおもい、家に人もいるので出てしまいました。帰ると猫は家の人が料理するのを眺めたがっていたので一緒に眺めていましたが、やはりご飯を食べていなかったため、週末に予定していた病院に、もう翌日行こうと思いました。しかし息が冷たく体温も低かったためその日のうちに病院へ行くと、すぐに点滴を受けました。ぐったりしていましたが皮下注射で起き、その後は随分生気がもどった様子でした。 家に帰ると、獣医に言われたとおり体温を上げるため布団でくるんでいましたが何度も引っ掻いては逃げ出しました。猫はベッドの下のお気に入りの場所にいきたかったのですが、彼は絶対逃がすわけにはいかないといいずっと抱いていました。しかしおしっこをしてまで逃げようとしたので、私はストレスこそ大敵だと思い、相手の就寝後はカーペットの上だけでなく、冷たいフローリングにもついて行っては手で温め、廊下に出ればペットボトルに湯をいれたものを気づかれない様に配置しすこしでも寒くない様に頑張ったつもりでした。 三時まで見ていましたが、猫が部屋に帰ると言ったので、私も寝ることにしました。そして六時半、目覚ましで目が覚めると、猫がないていました。布団にいれ、今日朝病院につきそってくれる人保護団体の人の電話をまっていました。八時、九時と確認しましたが電話はなく、猫もおちついていたのですこしうとうとすると、十時近くに猫が引っ掻いて床におりてしまいました。体温は上がっていたので、いいかと思い許したのですが、ふと気になって触ると、もう息をしていませんでした。 猫を抱きしめても猫が脈打っているのか自分の脈なのかわからず、パニックになりずっとないていました。目を閉じさせることは覚えていたのでとじさせましたが、抱いていると辛くて仕方がなかったのでタオルをかけて寝かせ、人を待たなくてはならない為また質問回答を読んでいました。そこで死後硬直のことを知り、というより思い出し、触ると、もう硬くなっており、閉めた目もあき、口も大きくあいており、またパニックになってしまいました。そこに11時頃やっと人が到着し、すぐ病院へ行きました。 私は病院へいくのは何か処置でも施してもらうためかと思いましたが、それは引き取ってもらうためでした。最後に顔を見ることもなく袋にいれて連れて行かれてしまいあぜんとしました。 一回目の病院もその人といったのですが、当方国外に住んでおり、もしかしたら何か間違ったことを言ってしまったのではないかと恐れています。 といいますのは、その後ピンク色の洗剤の様なものを購入し、部屋をすべて拭き、猫用品は全て袋にいれ廃棄してしまい、半年は新しい猫を買ってはいけないと言われたのです。 既に点滴の時から気が気でなかった私はよく理解していなかったのですが、猫は猫汎白血球減少症と診断されたそうなのです。ウィキペディアの他言語版で確認したので訳の間違えはないかと思うのですが、症状があまり当てはまらないとおもうのです。発熱ではなく低体温、下痢ではなくコロコロうんち等… おしっこやうんちはしたかと聞かれた時、硬いうんちをしたと伝えたのですが、保護団体の人は獣医によくないうんちという表現を使ったので、何か誤診とまでいかずともまちかまえが起こり得ると思ったのです… まるで病原体かのようにトイレや餌箱や餌もおもちゃも捨ててしまった後ですが、もしウィルスでないなら、悲しいです。もしウィルスでないなら、環境の変化でストレスを与え死に至らせてしまったのかもしれずそれも悲しいですが、とにかく真相を知りたいです。 ここまで駄文と私の駄行動をお読ませし不快な思いをさせてしまったかもしれませんが、最後に質問をさせてください。 時系列で質問ができませんが、まず1猫がしたいようにさせることは、獣医のいう事より優先されるべきことなのでしょうか? 2ペットボトル湯たんぽをおくことにより周囲の温度が高くなることは体温をあげることに効果的ですか?また、一番効果があるのは手で温めることなのでしょうか? 3トイレでちゃんとおしっこができこも、不服を表すためトイレ外でおしっこをすることはありますか?それはとても深刻な抗議の意でしょうか? 4これは病気の一種の型なのでしょうか、それともストレスを与えてしまったのでしょうか? …いざ質問するとなるとうまくできません…また思い出したら補足させて頂きます。

    • 締切済み
  • 猫のモチーフを使ったブランドを探しています。

    ちょっと遠い店だったので、ネットで情報をと思いましたが、ブランド名がうろ覚えで検索で見つけられませんでした。 ・気になったのはピンクと濃いピンクで黒で猫のモチーフと英文が入っている。  他にも違った猫モチーフの財布がありました。 ・長財布と折りたたみと定期(ICカード)入れがあり、折りたたみの方は小銭入れ部分ががまぐち ・ブランド名が"T"ではじまる。タニス?なんとかだと思っていました。 ・値段は折りたたみ13000、長財布15000くらいでした。 上記の条件に思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 猫モチーフな飲食店教えて下さい

    猫好きで忘年会をやる予定なのですが都内で 猫モチーフにしてるお店もしくは猫デザイン料理をしてるお店はありませんか? 1人3,000~5,000でお願いします。

  • 猫モチーフのお店

    先日ミミパンソンというお店で、 かわいいバッグやお財布を見つけたのですが、 犬モチーフなのです。 犬も大好きなのですが、 もし猫だったらもっともっとよかったのになー、と 思ってしまいました。 猫好きなもので。 そこで、猫をキャラクターとしたお店を探しています。 バッグやお財布などで、猫印の商品を 多く取り扱っているお店を知っている方が いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • やかん

    先日1000円ぐらいの安い笛吹きケトルを購入しました。 そのやかんで水を沸かすと水自体に変な味とにおいがつくので、飲むのはもちろん使うのもためらいます。 製造元に問い合わせてみたところ「何回か使用してみてください」とのことで‥。 しかし何度お湯を沸かしてもまったく取れる気配がありません。もうほんと化学物質を飲んでるような感じで、どうすればこの不快な味と匂いが取れるのか?? どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたら回答をおねがいします。 ちなみに材質はステンレス鋼(クロム18%ニッケル8%)です。

  • やかんについて

    やかんの個所個所の名前を教えてください。

  • やかん

    今やかんでお茶を沸かしてたんですが、その場から少し離れてしまったんです...20分くらい.。。 それでスッカリ忘れちゃっててなんか変なにおいがするなぁ~と思ったらすっごいやかんがまるこげ状態で...汗)) お母さんが帰ってこれを見たら怒るだろぉーなぁ...ってすごい憂鬱です。 このこげたやかんを元通りにピカピカにするには何か方法がないでしょうか? 本当に困ってます...誰か助けてください。 お願いします!本当にお願いします!!

  • やかん

    3000円のと50万円のとでは水沸かすと 飲んだときにおいしさの違いはあるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 死んでから何やかんや言って偉大だったと気付かされる

    死んでから何やかんや言って偉大だったと気付かされる偉人って誰が思い当たりますか? 私はアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズです。ピクサーも作ったし、iPhoneで世界の携帯電話のデザインを一転させたのも凄いと思います。 何よりスティーブ・ジョブズが生きていた時代のiPhoneは本当に長持ちする。ティムクックのiPhoneはすぐに壊れる。

専門家に質問してみよう