• ベストアンサー

ニャーとなくヤカン、猫モチーフのヤカン

猫好きの友達が結婚するので、プレゼントを探しています。 そこで、下記のようなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ○お湯が沸くとニャーとなくヤカン ○猫モチーフのかわいいヤカン(猫の模様など) もしくは近畿地区で販売しているお店、もしくは通信販売があれば、教えてください! 猫十字社のまんが「小さなお茶会」で「お湯が沸くとニャーと猫の鳴き声がするヤカン」出てくるそうで、それが彼女の大のお気に入りなので、そのイメージに近いものをと考えているので、見つかればとてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

#2です。 http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/38neko.htm 作品の年代で考えると、ヤカンは作者の創造グッズ なのでしょう。 (実在していない・・・・仮に、あったとしたら、ネコマニアのコレクションになっている?) >大のお気に入り なら、とhttp://neco.cside5.com/index2.html 漫画関連のオリジナルグッズも・・・・HP見た限りでは・・・・・無 (本は、復刻で販売されているようです) 質問の解決に、ならなくて m(_ _)m (ヤカンがダメだったら http://www.neko-t.com/yuuki2.htmのネコ時計は、どうでしょう?)

seven_heaven
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます! ヤカンは創作グッズでしたか・・・。私もどうやったら「にゃー」と鳴かせられるんだろうかとは思っていたのですが・・・。 でも、先のご回答で紹介いただいた猫ポット、彼女の好みに合いそうです。片足が上がっているところもとても可愛いです! ヤカンも猫十字社さんもよくしらなかったので、大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

鳴きヤカンが見つかると良いですね。 >お湯が沸くとニャーと猫の鳴き声がするヤカン 個人的に、「ニャー」と鳴く仕組みの方に興味がわきました(笑) 「ピー」では無く「ニャー」  水蒸気圧で?それとも電池式メロディIC? カワイい ポット だったら↓ http://www7.ocn.ne.jp/~zakshop/cat-series1.htm

• garouz
回答No.1

猫ケトルはあるようですね.

参考URL:
http://www.neko-t.com/mh.htm
seven_heaven
質問者

お礼

ご回答あいがとうございます。 フタのつまみも猫耳ぽくてかわいいですね。こういうのも気に入ってもらえそうです。